Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2023-05-05から1日間の記事一覧

グリーンレモン…

お待ちかねの、お酒! グリーンレモンで、香りも楽しんで♪ 果汁は1%しか入ってないのに、レモンの風味って強いですよね!

プリッツ…

プリッツ! 先週かな? 半分食べたので、残り半分を。 ロースト塩バターから。 ちょっと甘めですよね。 五択用にと混ぜましたが、結局出題しませんでした。 これは、意外と美味しかったですね。 「ホタテ醤油味! 本当は、あまり硬いのって、好きじゃないん…

ともに生きよう…

ビッグイシューを買った時に、つけていただいたものです。 栞ですね。 「ビッグイシュー」は、路上生活者が販売する、社会派雑誌です。 でも、お涙ちょうだい的な記事ではなく、社会をいろんな視点から切り取って、いろんな見方を提供してくれる、良質な雑誌…

pH8.3…

届きました~! 日田天領水! 有名な、ミネラルウォーターですね。 決め手は、これ! pH8.3! 弱アルカリ性です! これ用ですね! サクラ大戦のお酒! これ、アルカリ性の水で割ると、色が変わるらしくて! 当初の予定だった、3/4では時間がなく、pH7台のし…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3259…

3/22名義。 水曜日になりますね。 巨匠の調子が、悪かったのか? あるいは、昨日遅かったのかな? バナナだけでした。 まぁ、それでもエネルギー源にはなりますね。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

ブログを…

今も、遅れていますが… 夜はひたすら、ブログを書きました。 この時点で、数週間の遅れだったと思いますが、それでも書く気が薄れないのは、やっぱり書くのが好きなんだと思います。 実際、後から思い出して書くのも、結構楽しいんですよね。 いろいろ、手間…

チョコボール…

問題は、キョロちゃんで! チョコボール! 答は、桔梗信玄餅! 珍しいのがあると、つい買っちゃって、問題にもして、答にもしちゃう人です。 まぁ、正解文で味に触れるので、珍しいのの感想を聞きたい人がいるかな~ってのも、ありますが。 結局、全部食べち…

おつとめ価格…

マルヤに寄って。 巨匠が買い物している間に、こんなのを見つけて。 ベルギーのビールと、ベトナムのビール! 「すみか」は果汁のみを使ったチューハイの、走りですね。 撮っとけばよかったんですが… 実は3本とも、「おつとめ価格」のシールが貼ってあって。…

焼肉…

霊園を後にして。 焼肉! 巨匠が、安楽亭の割引券を持ってて。 実はここ、ランチが17時までなんですよね。 入ったのは、15分前! ほぼ、夕食ですが、ランチの安いセットメニューが頼めます♪ 今日は運転したから!と言い張って、ナムルもゲット! ドリンクバ…

8km/h…

8km/h。 僕が車でカーブを曲がる時、だいたいこれくらいの速度らしいです。 遅いかな? 僕の後ろに付いた方、ごめんなさい… 基本、アクセル踏みませんし、踏まないと出れない、曲がれない時は、出ません。 ただ、ゆっくりだったからと言って、事故が起きない…

墓参り…

車での行き先は、墓参りです。 近くの霊園。 長年、家族でお世話になった方が、今年に入って亡くなりましてね。 手を合わせてきました。 霊園は、広々としてて。 樹木葬が出来るぐらいの広さです。 ゆったりと、安らかに眠っていただければと思います。

運転…

巨匠が、言うんです。 「運転の練習をせよ」と。 前は巨匠は、毎日運転していました。 父の送迎に。 だから、「たまに運転しないと、勘が鈍る」という言葉には、説得力があったんです。 でも、今はそうじゃない。 技術論のことを言われると、カチンときます…

靴占い…

Let's Run🏃で流行らなかったので… まずまずかな? 運転があるので、幸運を期待して。

コーヒー…

コーヒーを。 クラシックと、会社でもらったコーヒーを。 僕は、キーコーヒーの「クラシック」! 苦みが強い、コーヒーでしたよ♪ 「リコリス・リコイル」のマグカップ、買ってよかったですね~! 既に千夜ちゃんのがあるので、迷ったけど…。 リコリコも、カ…

クッキー系のお菓子…

一応、飲食自由です。 これから、出掛けるけど… クッキー系のお菓子で、二択を! 答は、「ブランチェール」 ホワイトチョコの、ラングドシャです。 食べたことがない方を選ぶのは、僕の特性かも。 まぁ、結局「ガトーレーズン」も、食べるんですけどね♪ レー…

走った後には…

走ってきたので、水を。 例によって、氷をたっぷりね! 水分を補給し、体温も下げますよ♪

本日も、ウチの巨匠に感謝・3258…

おにぎり! あ、前日もらった米は、まだ精米してないです。 ゆかりをたっぷり! こうやって、ラップ越しに握るそうですよ。 たらこも! 父は、鮭が好きですしね。 付け合わせをね。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1785…

3/21の体重は、「84.00kg」でした~! 意外と、減ってなかったですね。 普通の生活してるんですけどね。

春のラン…

さて、Let's Runに出ます! 今日は、千夜ちゃんと! 肌触りはタオルとは違いますが、ちゃんと汗は吸いますよ! 天候は、曇りですね。 でも、それほどの厚い雲でも、ないようです。 河津桜は終わり、そろそろ桜の季節! 河津桜は、もう葉桜です。 でも、ピン…

ラズベリー…

庭です。 これ、ラズベリーなんですよ。 白い、結構大きめの花が咲くんですね。 なかなか、可憐です♪ 実自体は、そんなに大きくはなりませんけどね。

ラジオ体操とスロトレ…

さて。 スロトレから、スタートしましょうか。 まずは、ラジオ体操ですけどね。 ラジオ体操は、反動をつけて運動しますね。 アナウンスでも、「弾みをつけて~!」なんて言ってますしね。 一方、スロトレは反動はつけずに。 ゆっくり、ジワ~っと動かして、…