Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-07-28から1日間の記事一覧

エノテカのスパークリングワイン…

ワインを、冷やします! 日曜日のために! これ、スパークリングワインなんですよ。 チリ産ですが、かの「エノテカ」厳選! どんな味だか、楽しみです♪

僕の教訓…

僕にも、こんな教訓が。 中学生の頃、鹿児島市内に行った時。 (当時は隣の姶良町在住でした) 「モルモン教」のお兄さん2人に、声をかけられて。 いろいろ話してたら、なんか教材を買わされそうになったことがあって。 怖くなって、その場からは立ち去って…

巨匠の教訓…

巨匠が、こんな話を。 若い頃… 「ふとんの行商」が、訪ねてきたそうです。 商品の布団は、ちょうど、少しほつれたところから、綿が見えるようになってて。 結構、いい綿だったそうです。 見た限りは。 それで、買ったんですが… なんと! 「いい綿だったのは…

甘系としょっぱ系…

今日の戦利品を、倉庫にしまおうとしたら… !! そうだ、「プチ」の残りがありましたね! 甘系3、しょっぱ系2! どっちも、あったんですね。 まぁ、悪くなるもんじゃないのでね。 いずれは、食べることになるでしょう。

戦利品…

金曜日に買っても、いいんですが… 戦利品! だしが加わると、どうなるのかな? 美味さ、倍増かな? 今日は、しょっぱ系がないので… 「辛系」とも言うけど… これも、辛いヤツ!! これは、豆扱いかな? 飲料も補充して… う~ん、満足♪ 「飲食自由」は、日曜日…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2667…

お好み焼きでした。 目玉焼きが乗ってるから、広島焼き風かな? 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1532…

7/28の体重は、「86.00kg」でした~! ちょっと、戻ったかな。 明日も維持できれば、また80kg前半のチャンス!? このあと… トイレが来たのは、計量後! 喜んでいいのか、悲しんでいいのか…

口を縛って…

新田に帰ってきたら、結構な振りでした! 実は、買い物をしていたので… 口を、硬く縛って!! 濡れると、面倒くさいですからね~

車内歩行…

帰りの中央総武線は、3号車から乗ることが多いです。 秋葉原で、昭和通り口に近いですからね。 でも、新宿駅で西改札から登ると、出てくるのは9号車付近。 そこから、ホームを歩くわけですね。 でも今日は、ちょうど電車がいて! 発車ベルもまだ鳴り終わって…

雨雲…

この絵じゃ、わかりにくいかな? 結構、曇ってるんです。 この、「損保ジャパン本社ビル」の回りだけ。 雨雲、立ちこめる!! 前は、明るいんですよ。 後ろも… 雨も、ぽつりぽつりときているようです。 そろそろ、急ぎましょうか?

いろいろ知識と、美味いものを…

さて、ウインドーイーツです。 九州の美味いもの、「有薫」! ナスは、苦手ですが… 「マジャク」!? 食べたことない!! エビのような珍味は、「筆釣り」という特殊な釣り方で、釣り上げるそう。 マジャクって、穴の中に住み、異物を押し出す習性があるので…

10倍…

さて、資料関係も終わったことだし、帰りましょう。 パープレイ(定時)! ここからこの信号までは、近いようで、実は結構距離があります。 ズームは、ギリギリの10倍!! それでも、ここまで鮮明に写るのは、さすが今のカメラですね。

傍聴…

会議資料も終わったので… 上司が、会議を傍聴してみないか?と。 現場の支店所長の会議なので、わかるかな? それでも、知ってる案件の話が出たり、本部長とのバトル!?があったり。 なかなか、聞き応え絡みでありましたよ。 中には、本部長の発想の転換で…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2666…

撮り忘れたけど…凍らせた「ソルティライチ」です。 凍らせてあるヤツ! 2回目なので、だいぶ解け方がわかってきたので、解ける頃を見計らってね。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

辛さと野菜の甘味と…

セブンイレブンが「蒙古タンメン中本」なら、ローソンは… 「辛激タンメントナリ」があります! 双璧ですね! 辛さは、どちらも同じぐらい。 刺すような辛さがあります。 でもどちらもコクがあって、美味しい! いっぺん試して!な辛麵が多い中、この「トナリ…

千秋楽…

今月の会議資料は、あと2つ。 今日作って、終了です。 この頃になると、「まだ書いてない!」的なハプニングが、少ないです。 何より、時間的余裕がありますからね。 最初の方のグループよりは、アドバンテージがあります。 資料はPDF(Portable Document Fo…

本気出す…

信濃町だったかな? 非常停止ボタンか何かで、安全確認したの。 おかげで、3分の遅れです。 でも、復旧後は、飛ばす飛ばす!! 回復運転ですね。 「本気、出した!?」 普段と揺れ方が、全然違います。 回復運転は、遅れが出た時に、普段よりも速く走って、…

前屈み…

カバンが重いと… 歩くのは、前屈みになりますね。 カバンを、背中やお尻に乗せるようにして… こうすると、バランスがよくなります。 猫背はあまりカッコいいものではありませんが、理には適っていると思います。

カバンが重い…

カバンが、重いです。 パソコンに参考書に、いろいろ入ってますからね~ 相変わらず、骨盤に来ます。 肩にも、食い込みますね。 食い込むだけならいいんですが、 「ちょっとずつ、ズレる」んですよね。 挙げ句の果てに、肩から滑り落ちて… 腕に引っ掛かって…

換気…

東京メトロ。 どこかの駅に止まってた時。 駅員さんが、窓を開けました。 外から!! …可能、なんですね。。。 救助用とかで、開けられる仕様なのかも知れません。 まぁ、正直車内は冷えすぎだったので、多少の「暖気取り入れ」は、歓迎ですけどね。 クーラーに…

涙と鼻水…

電車では、立って。 貴重な、ブログタイムです。 でも、目からは涙! 鼻水も!! 相当、眠いらしいです… 涙は拭けばいいですが、鼻水は厄介ですね。 マスクについたりするし。 鼻炎持ちは、こんな時に困ったりするのです…。

カラス…

自転車で。 歩道にある柵に、ガラスが止まってました。 カラスって、減りましたよね、 前はゴミなんかに群がってる印象がありましたが… ネットなどで、ゴミ対策をしてるのが、奏功してるのかも知れませんね。 それでもたまに、ゴミのところにいたりしますね。…

ソファー…

1階に降りても、ソファーで寝てます。 スマホで、タイマーかけてね。 …タイマーからしばらくして、おもむろに起きるんですが。。。 それでも、時計は常にチェックしてね。 今の所、寝過ごしの大きな失敗はないですが… 冬になると、着る物が増えて、時間がかかる…

寝不足…

寝たのは、1時半を回っていましたね… そりゃあ、朝が辛いですよね… 朝、布団の上で、問題の解答を出しますが、落ちてばかりだし… 特に週の後半は、寝不足が蓄積しますね。 今日辺り、早く寝とかないといけない気はしますが…

メガメロン…

遅くまでカリカリやってたので! 「メガメロン」! 700ml! これ、香りがいいですね! メロンを飲んでる気にさせます。

増槽拠点…

昨日買ってきた増槽(モバイルバッテリー)、電源プラグの付き方の関係で、タップに上手く刺せず… 巨匠があれこれやって、こんな形に落ち着きました。 いろいろ、組み替えてね。 ちょっと、場所も拡げて。 ありがとうございます。

ブラックベリー…

このつぶつぶの… 「ブラックベリー」だそうです。 甘かったけど、本当は「すっごく酸っぱい!!」そうで。 砂糖のシロップに漬けたそうですよ。 でも、興味ありますね… 「ものすごく酸っぱい、ブラックベリー」!! …まだ、残ってないかな?

本日も、ウチの巨匠に感謝・2665…

薬飲んで、(混ざり物ありの)野菜ジュース飲んで… とりあえず、いつものです。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

戦利品…

最近、ヨドバシは食品も売ってるんですよね。 それも、全国からかき集めてるみたい! これは、信州の! 見にくいけど、ブルーベリーパイとか、あるらしいです。 これは、四択に! 明治屋の缶詰! おかずにぴったり! 缶詰だから、日持ちもしますね。 カップ…

旅行中止…

食べながら、父が旅行について、相談を、と。 「中止したい」と。 まぁ、妥当でしょうね。 感染数は、今後もう少しは、拡大しそうですし。 今度の「BA5」は、重症化しやすいという話もあります。 僕も、大阪府知事の自粛要請の件がありましたから、受け入れ…