Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2020-09-22から1日間の記事一覧

巣ごもり4日目…

連休最終日。 天気もまずまずでしたが、起きたの14時では、どこにも行けず。 そう言えば、走りにも行かなかったので、完全な「巣ごもり休日」と相成りました。 こんな時は、問題もあるもので。 ちょっと前に買った、キーコーヒーのドリップコーヒーで、問題…

りんごスティック…

ひたすら、セイコーマートの商品♪ 「パティシエのりんごスティック」 要はアップルパイですけど、スティックタイプで食べられます。 りんごは青森産。 食感と風味が、なかなかでしたよ♪

ワインの小瓶…

ワインは通常、4合瓶720ml(750ml)で売られますが…。 北海道のコンビニ・セイコーマートには、こんな小瓶も♪ 「トカップ」は、北海道の池田町の「池田町ブドウ・ブドウ酒研究所」のブランドです。 ここには有名な、町営のワイナリーがありますね。 「トカッ…

夢…

10時間睡眠と言っても、ずっとぐっすり寝ていたわけじゃなく… 夢を見ました。 珍しく、はっきり覚えてて。 飛行機が、ハイジャックされて。 僕は乗っておらず、飛行機を近くで見ている立ち位置です。 で、飛行機は多分川、橋の辺りに墜落するんです。 炎上も…

10時間睡眠…

正直なところ… 昨日は調子が悪かったんです。 お出かけもしたけど… 何となく、頭が痛くてね。 血流がよどんでる感じでした。 昨日の夜な夜なは、今連休最後ではあったけど… 4時で切り上げて。 二度寝、三度寝で、起きたの14時でした。 10時間! 疲れがあった…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1182…

酢豚は、蓮根があったので、作ったそうです。 肉はミルフィーユ状になっていましたね。 左下は、とりわさ! よく、「鳥空海」で頼む、鳥皮の旨味が存分に楽しめるメニューです♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・858…

9/22の体重は、「99.80kg」でした~! この4連休は、実は一度も走らず。 運転騒ぎで2日潰れ、翌日はちょっと調子も悪くて。 今日も、何となく… そう言えば、大のトイレも、1回もないんですよね。 結構、食べてるのに。 便秘かな? まぁ、この連休はある程度…

墓参りの記憶…

今日は、秋分の日。 お彼岸ですね。 墓参りって、実はあんまり行ってません。 父方、母方とも遠いので、彼岸の時期になかなか、訪ねる機会がないんですよね。 なので、小さい頃は、墓参りを「墓回り」と勘違いしてて。 みんなで列を作って、お墓をぐるぐる回…

オール…

東ハトの商品です。 「オールレーズン」 今回は、オールクランベリーと共に。 無造作に織り交ぜられてるレーズンが、好感を持てますね♪ レーズンの風味タップrフィで、いい感じでクラッカーが合いの手。 もしかしたら、レーズンをそのまま食べるよりも、美味…

ガラナスパークリング…

これも、セイコーマート。 スパークリング・ガラナ・ウォーター。 北海道では、ガラナはおなじみのフレーバーです。 ちょっとハッカに似た、独特な風味があります。 コーラよりも、こちらが飲まれるそうですよ。 水は、北海道の純水を使用。 ピュアな味わい…

じゃがいもザクザク…

これも、セイコーマート。 「じゃがいもザクザク」! 北海道は十勝芽室のじゃがいも、「マチルダ」を使用。 スウェーデンから来たマチルダは、煮物に適した品種で、油とはあまり、相性が良くありません。 それを、フリーズドライにして、おやつにしたもので…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1181…

豆乳スープです。 豆乳の感じはあまりなく、キノコとかも入ってて、味わいがありましたね~♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

鯖専用…

今日の夜な夜な… 鯖専用!! 「鯖でしゅ♪」 「鯖で酒♪」かな?? ですから… 鯖缶、用意しましたよ♪ 「魚に合う酒は数あれど、この酒の酸味とアミノ酸が、酒の脂分を洗い流し、スッキリさせて旨味を引き出す」(株式会社マツザキ)だそうですよ。 www.1887.co…

掃除の音楽…

録音させてもらってる、「JET STREAM」 10枚目、「Memories」に、思わぬ1曲を見つけました。 曲が、出てきませんが… ローマの市場と観光馬車の案内 アルベデルチ ローマ フレデリックダールオーケストラ ポップ ¥204 provided courtesy of iTunes 「アルベデ…

JET STREAM…

親戚の引っ越し準備を手伝った、戦利品! 録音させてもらうだけですけどね。 10枚組です。 「JET STREAM」 日本航空が冠スポンサーを務める、長寿の音楽番組から、曲をセレクトしたCDです。 番組は、飛行機の離陸シーンから始まる、イージーリスニングの音楽…

測るだけダイエット・857…

9/21の体重は、「100.00kg」でした~! この4連休は、まぁ仕方がないかな、と。 走っていませんからね~ 実は、22日未明時点で、あまり体調がよくないので、明日も無理しないで、ってことに、なるかも知れません。

父の社長に感謝…

この日のメインは、こちら! 割烹和田の秋おせちです。 実は、父が勤める会社で、社長に振る舞ってもらって! ありがとうございます! おしながきも、入っていました。 鱧、鮎、鮑、毛蟹、鰻と言った、高級素材を使ってますね。 韓隅…ならぬ、カラスミもあり…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1180…

この日は、メインは別にあるので… あ、ちょっと写ってますね! この前の、とうもろこしご飯に、アボカドです。 アボカドは、食べ頃でしたね~♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

閃かない時…

せっかくのお休みなので、三択のネタは、外で稼ぐことにしました。 ゲオは初めて寄りましたが… ゲームとビデオなので、対象はガチャポンだけ。 出せそうなのがなかったんで、すぐに退店… セイコーマートでも、ネタを狙いましたが… 既に(夜な夜なの)食材が…

自転車で探す秋…

運転から解放された、休み3日目。 今日は、自転車です♪ 父に頼まれた、郵便を出しに。 国勢調査の、調査票です。 なんか、出さない動きがあるそうですけど、ちゃんと出さないと、マスデータに影響があるそうですよ。 青空。 秋晴れです♪ まだTシャツで十分で…

リンガーハット…

リンガーハットの、カップ麺です。 野菜たっぷり!実店舗は、両親が好きで、よく行くそうです。 縁があった、長崎の会社ですしね~♪ 僕は最近、カップ麺でしか、ラーメンを食べておりません…。

本日も、ウチの巨匠に感謝・1179…

9/21の、お昼です♪ 油揚げは、焼いただけでも、美味しいですよね~♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

運転訓練…

日曜日、首都高を運転して、渋谷に行くことになって。 そのために、「練習してこい!」と、巨匠。 そんな、ペーパーじゃないのに…とは言え、9ヶ月運転してないことも事実。 それに、父が乗っかり… 「ゴルフ場までの道が混むようになったので、高速で行く道を…

全日空の翼…

ヨドバシで、集中的に買った、飛行機シリーズ! まず、全日空を開けました。 実は、昔もこの問題、出したことがあって。 履歴が残っていたので、そのまま使いました♪ 2.DHC8-Q400(ボンちゃん)4.B737-500(スーパードルフィン)6.B767-300F(ANA Cargo)8.B…

ファンタオレンジの記憶…

ファンタの王道!オレンジですね。 ファンタって、基本は無果汁のはずだと思ってましたが、今はわずかに、果汁が入るんですね。 確か、グレープもそうだったと思います。 そりゃあ、味も向上しますよね。 オレンジとグレープ、どっちが好きか?ってのは、難…

チェリオピーチ…

先週末の夜な夜なで、恐縮ですが… 「チェリオ」ピーチ味! チェリオと言えば… kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp 第2弾ですね。 750mlの、大型ペットボトル入りです♪ 今度は、ピーチ味…って、当時あったかな? 中学の頃、学内で買えるのは、このチェリオ…

19XX…

僕が、最も再放送して欲しい番組を挙げるとしたら… 「19XX 僕たちの懐かしのメロディ」(フジテレビ)ですね。 毎夜、この曲からスタートして… イエスタデイ・ワンス・モア カーペンターズ ポップ ¥255 provided courtesy of iTunes 冒頭のピアノと共に、夜…

裏ブログの言い訳…

ここのところ、裏ブログは件数が減っています。 金曜夜は、アニメを集中的に見ていましたね。 「Angel Beats!」は、5年前の作品ですが、埼玉のCさんのオススメで。 www.angelbeats.jp 学園ものの形を借りながら、人の人生と死について語る、考えさせられる作…

塩パン…

これは、金曜日の夜な夜な。予め買っておいた、塩パンからです♪ 塩パンって、出たのはここ数年ですよね。 少なくとも、パン屋で普通に売られるようになったのは、最近だと思います。 通常のバターロールに、塩を利かせたのは、シンプルながらナイスアイディ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1178…

魚は、イシモチです。煮魚に! ウチでは焼く方が多いですが、煮魚も美味いですね♪ ご飯はとうもろこしご飯。 情報は、尼さんが山奥の寺で暮らす番組で知って、作ったとか。 シンプルですが、つぶつぶ感が最高です! 本日も、ウチの巨匠に感謝…