Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

苗字と仇名の記憶…

僕の苗字ですか?

ありふれてますよ。

多分、ランキングの20位には、入りますね。

 

だから、同じ苗字の人が近くにいるのには、慣れてます。

メールでも、フルネームで名乗ったりね。

 

ただ、声で呼ばれると、ドキッとしたりします…

もっとエラい人だったり、取引先だったり…

全然関係ない話なのに、怒られたり文句を言われたりした気分になったり…

 

こういう時、「仇名」があると、実は便利です。

間違いなく、僕が特定されますからね。

学校では、禁止の流れですが…

 

社内では、名前由来の仇名が2系統あり、A派とB派が、半々ぐらい。

どっちで呼ばれても、ちゃんと反応しますよ。

 

まぁ、過去にはあんまりうれしくない仇名もありましたが、そんなに気にしなかったですね。

決定的に、人格を破壊するようなものではなかったので。

人によっては、さらに“派生形”を作る人もいて、それはそれで、面白かったですね。

 

今でも、一部は覚えています。

思い出では、ありますね。