Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-06-22から1日間の記事一覧

ポイント…

ポイントと言えば… クレジットカードのポイントが、放っておいてありましたね。 つうか、失効始まるやん!! なので、これも交換することにしました。 品は、ワインと、カレーセット! ワインは、高い方の5本セットですが、白が入ってそうなので。 父は、白…

日本航空機内の味…

日本航空から、届きました~! マイルが期限を迎えるのでね。 元々、1万に満たないので、使い道はかなり、限定されてるんですが、期限は来るらしくて。 これなら、換えられるので。 「SKYTIME ももとぶどう」 現在、日本航空が機内で飲料として、提供してい…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2565…

サザエが! 大きいから、取り出すのが大変です! 巨匠が、茶々入れるから… 最初から、任せた方が、良かったかな? 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1494…

6/22の体重は、「86.40kg」でした~! 仕事は重かったけど、体重も重かったみたい…

人身事故に備えて…

車内で、人身事故の報を聞いた時… カバンから、用意することにしました。 「増槽(モバイルバッテリー)です。 既に18%でしたしね。 人身事故だと、何が起こるかわかりません。 ぎゅうぎゅう詰めになって、増槽なんか取り出せなくなるかも知れません。 連絡…

人身事故…

南千住で、運転間隔調整… 明らかに、イレギュラーです。 その原因は… 「人身事故…」 東武線で人身事故と言ったら… 北越谷-大袋間ですね。 せんげん台付近や、一ノ割、武里でも起こりますが、この区間が群を抜いて多いですね。 つうか、この前もあったばかり…

ノンイーツ…

食べ物以外のスポットです。 東京医大病院前バス停! 新宿駅からのバスは、病院目の前に止まります。 止まるのは、杉並車庫、新代田へ行く、「宿91系統」と、王子駅まで行く「王78系統」です。 中でも、「王78系統」は長い! 1時間以上かかる! …鶴見のSさん…

道の反対側…

さて、今日のウインドーイーツは、ちょっと趣向を変えて… 道の反対側、南側に渡ってみました。 昌平ラーメンは、ここにもあるんですよ! こっちの方が、新しい! イチオシも、違うみたいで! 夏には、いいメニューですね♪ クワトロスープ!! 食べたのは新宿…

予想外の気温…

そう言えば… 事務室が、結構寒いんですよね。 正確に言うと、ムラがある。 もっと温度が高い場所も、あるんですが、自席辺りが、一番寒い。 涼しいを、通り越していますね。 まぁ、細長く広いオフィスの、ちょうど真ん中辺なんですよね。 日の光は入らないの…

冷ための風…

今日は、ボギー(1時間残業)となりました。 まだ、日の入り直後ですが、ちょっと暗め。 今日は、曇りです。 まぁ、梅雨ですから仕方ないですね。 それでも、思ったよりは蒸さないですね。 冷ための風も、吹いてましたよ。

手を離す…

例の、「こちら(の某部署)から営業をかけているため、低姿勢で行かなければならない案件」が、今日も2件あって。 一つは昨日の、「大きな会議にバッティング」の案件。 これは、ある課長に、お願いしました。 調整ともども。 もう一つは、ウチではあまり扱…

ミーティングから世間話へ…

このパターンが、あるんですよね。 必要な話は終わったのに、いつまでも話が続いて、会が終わらないこと。 それも、業務から離れて、世間話になることが多く… 「早く解放して!」って場合も、少なくありません。 話に付き合うのは、やぶさかではないんです。…

当たりを探る…

カップ麺なので、昼から出題です♪ 今日の「とんこつラーメン」が、答! 出題機会は、4回あります。 何個目だろうと、その日に食べたのが答えですからね。 今日は、1個目ですが、今日にしようと思ったのは… 「検見川浜のKさん」が、休みの日だから。 この前の…

とんこつラーメン…

ローソン麺! 少々小振りですが、115円は助かります♪ でも、結構本格的! キクラゲが入るので、食感もいいし、何せ麺が細い! これだけの麺なら、店に行かなくてもいい!? でも、クオリティは高かったですよ!

週末の算段…

午前中は、あんまり忙しくなく。 資料作りはありましたけど… こんな時は、週末の算段を。 金曜日は在宅で、出前。 土曜日は、シャロSさんですね。 となると、飲食自由は、日曜日かな? 金曜日は出前で、2ヶ所から取る予定! 送料無料を上手く使うんですが、2…

オレンジのライン…

中央総武線は四ツ谷手前で、中央快速線を越えて、南側に出てきます。 ここで、中央快速線と、クロス! しかも、反対方向からも来てすれ違い!! オレンジのラインが、きれいでしたよ♪ 確か、昔は飯田橋駅に貨物駅があって、北側を走る中央快速線を、南側に持…

昨日の成果…

駅では、走るシチュエーションに。 でも、ズボンは落ちてきませんでしたよ! 昨日、ベルトを切った成果が、出たようですね!

カテゴリーが消える…

どうも、スマホアプリから投稿すると、設定したカテゴリーが消えることがありますね。 多く設定した時に消えられると、残念… また、設定し直しです。 でも… 2回目に全然違うカテゴリーを設定してたりする、僕も僕ですが…

信号運…

今日は信号運が、最悪! 国道4号線で、3分! その次で、1分!! 今日は一心に、ペダルを漕ぎましたよ…。 間に合わないと、次の17分では、経路を工夫しないといけなくなります。 05分と10分の差は、あまりありませんが、10分と17分の差は、結構あったりします…

5分寝て…

今日は何となく、身体がしんどく… 敢えて1本遅らせることにしました。 これにより、5分の寝る時間が、確保されます。 新田05分発と10分発では、あまり変わりません。 新宿での差は、3分。 むしろ、縮まるぐらいなんですよね。 こういう時は、利用していいと…

1時…

この所、寝るのが1時です。 睡眠時間、5時間! よくはないですよね… 朝辛いのは、そのせいかな? やっぱり20件は、多いのかな…? 書けちゃうことは、書けちゃいますが、他のことが、出来なくなりますね。 「FGO(Fate Grand Order)」も、進めてないし… 今月…

尼寺のサントラ…

買っちゃいました♪ 「やまと尼寺精進日記」の、サントラです。 番組で使われた曲を中心に、優しい曲が収録されていました。 「やまと尼寺精進日記」は、NHK教育テレビなどで放送されていた番組です。 舞台の「音羽山観音寺」は、奈良県の山深くにあるお寺。 …

ソルティグレフル…

昨日は、ジュースを。 不二家の「ソルティグレフル」! 爽やかなグレープフルーツジュースですが、塩がかなり利いています! 塩辛い感じはしませんが、ピリッと来ます!

本日も、ウチの巨匠に感謝・2564…

メロンが、光ります! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

小出しに…

何回か切ってきた、ベルトですが… もう少し、切ることにしました… そのままでは、緩いんです。 一番内側の穴でも。 走るとシャツが出て、ズボンが落ちてきてしまうので、これではいけないと、切ることにしたんです。 まぁ、短くするのはいくらでも出ますが、…

安楽亭のたれ…

弁当に付いていました。 焼肉のタレです。 通常、店のは門外不出なんでしょうけど、テイクアウトではこうやって、付けてくれます。 僕はそれを半分しか使わず。 それでも、十分美味しかったですよ。 そして、残りは巨匠へ。 もちろん、料理に使うそうです。 …

父が買ったメロン…

これ、父がこの前のゴルフで、買ってきたそうですよ! しっかりした果肉に、甘みが凝縮! なかなか美味しかった! 父が言った茨城県は、メロンの産地なんですって。 それは知らなかったな~!

本日も、ウチの巨匠に感謝・2563…

予告で、「安楽亭の焼肉弁当がある」!? なんで? 買いに行った?? なんでも、今日は「焼肉ランチ」を楽しんだとか。 なるほど、そういうことね。 僕のは、ロース。 脂身は少ないですが、ロースなりの旨味があって、美味しかったですよ♪ 本日も、ウチの巨…

測るだけダイエット・1493…

6/21の体重は、「86.80kg」でした~! 今週は、減らない月ですね。 昨日も、特に間食はしてないんですが… まぁ、トイレは出てないんですけどね。 今の職場に来てから、お通じが良くないんですよね…

チェーン外れのアイテム…

帰り。 小雨を突破していたら、ギアが飛ぶ!! チェーンが、外れちゃいました… 直さないと、いけません。 運が良ければ、ペダルを漕ぐだけで、直りますが… 諦めが肝心! 今は、巨匠が持たせてくれた、使い捨ての手袋があります! これなら、チェーンを触って…