Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-07-30から1日間の記事一覧

豆の補充…

豆は、半分を切りました。 補充しましょう! まずは、辛いヤツ!! 痺れる~!! これは、低糖質モデル。 量も少なめです。 ピスタチオの残りを。 イカリ豆(花豆)も入れちゃう! シャッフル!シャッフル!! これで、また一週間!

シロップの色…

また派手な色ですね! かき氷のシロップを、イメージしたとか。 味はまんま、かき氷でしたね♪ 氷いちご! お酒が入っているので、よい子は飲めませんけどね、 でも、この味なら、お酒を入れないで子供向けに売っても、売れるんじゃないかなって、思いました。

本日も、ウチの巨匠に感謝・2670…

左は、蕎麦です♪ 実は、茶そばが混ざってました♪ 緑のきゅうりの下から、緑のそばも覗きます♪ 赤味噌とたっぷり和えた、シシトウも夏らしいですね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1533…

7/29の体重は、「86.60kg」でした~! また増えるけど、心当たりはないんですけどね… トイレは、出なかったけど…

やり方まで…

秋葉原のスタンプは、とうに取りました。 最近、秋葉原駅にはもう一つ、スタンプが! よくわからないけど、ゲームとのコラボらしい。 隣には、こんな説明書きが! ずいぶん、手取り足取りですね。 何でも、AR(Augmented Reality:拡張現実)技術で、キャラ…

珍しい苗字…

珍しい苗字の人、いましたね。 僕のがありふれてるので、羨ましかったり。 実は相棒も、相当珍しい苗字らしく。 漢字自体はそれほど難しくないですが、この組み合わせは少なく、珍しいそうです。 悩みとしては、「判子が手に入らない」とか。 特注になるそう…

苗字と仇名の記憶…

僕の苗字ですか? ありふれてますよ。 多分、ランキングの20位には、入りますね。 だから、同じ苗字の人が近くにいるのには、慣れてます。 メールでも、フルネームで名乗ったりね。 ただ、声で呼ばれると、ドキッとしたりします… もっとエラい人だったり、取…

小鳥遊…

これ、駅のイケメン! 小鳥遊 悠吏。 「たかなし ゆうり」と読みます。 有楽町駅に、いるらしい! 「STATION IDOL LATCH」という企画で、山手線の駅に、一人ずつ割り当てられています。 新宿駅は、「神堂 唯姫(しんどう ゆき)」 唯我独尊の、カリスマらし…

レアバス…

東京医大病院前バス停です。 新代田や杉並車庫からの「宿91」系統と、王子からの「王78系統」が、ともに100本近く来ますが… 実は、西武バスも来ます。 わずかですが… レアバス! 行き先は… 池袋の「西武百貨店」! 何とも、西武らしい行き先ですね♪

右に左に…

青梅通りを南側に渡ると、必ず、新都心歩道橋を渡さなければなりません 結構大きな歩道橋です。 道幅も広い! 右か左か~? 左へ行きます。 下の交差点は五叉路!なので、階段が多く、通路も複雑です。 また交差点! 今度は右に行きますよ。 人が切れるのを…

道を渡って…

今日は、道を渡って。 いつもとは違うお店を、ウインドーイーツします♪ 「昌平ラーメン」は、こっちにもありますね。 ラーメンと、カレー! 二大メニューの、コラボですな! お隣の「こみね」も、一度入ってみたい! リーズナブルに、焼鳥・焼きとんがいただ…

新増槽を試す…

この前買った、新増槽(モバイルバッテリー)でし・ 10000mAhもあるんですね。 ケーブルもTYPE-C専用なので、外れにくい! (※僕のスマホは古く、電源のコネクタが甘くなっています) スピードは、それなりにありますね。 この前買ったのは遅かったけど、こ…

長くもなく短くもなく…

結局、ボギー半(1時間半残業)になってしまいました。 残業としては、中途半端とも言えるけど… ちょうどいいとも、言えますね。 この時間なら、21時半には帰って来れます。 今日は金曜日ですが、普段の平日でも、自由時間が2時間近く、残りますからね♪ 逆に…