Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-06-20から1日間の記事一覧

オレンジ…

巨匠が切ってくれた、オレンジです。 酸味もありますが、甘みの方が強いですね。 果実にもなりますが、ジュースにも、最適だと思います♪

数の調整のはずが…

このシリーズ、六択なんで、うち4つを選んで、問題にしています。 この4つが、4つあったヤツ! 残りの「のりしお」「香ばし海老」は、2つしかないので、問題にはしても、答にはしてきませんでした。 今日も、数の調整で、「梅ゆかり」を! ふりかけとしては…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2561…

酢豚…ではなく、酢鶏なんですよ。 鶏なら、冷凍の唐揚げが使えます。 簡単にできるそうですよ! 本日も、ウチの巨匠に感謝… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1492…

6/20の体重は、「86.80kg」でした~! やっぱり「最重量の月曜」なんで、増えるんですが、それでも先週よりは、400g減ってるようです。 「誤差の範囲」と言われれば、それまでですが…

パンパンに…

自転車のタイヤに、空気を。 自転車は、とにかくパンパンにしておくのが、いいんですって。 パンクしにくいそうです。 別に、凹んでるわけもないんですが、定期的に入れた方がいいんですよ。 前は、本当にパンパンに! 押してもはね返されたので、そこまでに…

掴まるポイント…

帰り。 日比谷線から、直通で東武線に入ります。 中央総武線は空いてますが、日比谷から先は、いつも混んでいます。 行きは、さっさと車内に入ってしまうことが多いんですが、帰りは割りと、ドア付近に。 場所によっては寄っかかれますが、さらに混雑が激し…

予約…

ミニオフ会、4人の目処がついたので、店に予約することにしました。 この前行った、「越佐庵」! 電話をするには… 新宿西口駅の、地下道が最適! とにかく、人が少ないですからね~! 電話して。 食べログでは17時半だったのが、17時から開けるそうで、17時…

Metro x Gacha Lounge…

今まで、「メトロ通路」でチェックインしていた、ガチャスポットに名前がついて。 「Metro x Gacha Lounge」と言います。 今日も、ちょっと覗いて… ケチャップ!! ムムッ… 天敵が2種類も… 天敵!! まぁ、食べられもしないし、臭いもしませんけどね… これは…

タイ旅行気分で♪…

旅するナチュラルローソン! タイ旅行気分で! 今、セブンイレブンでも、ハワイ特集をやってますが、こちらは飲料とビール、あとレトルトのカレーが中心です。 まぁ、ナチュラルローソンだから、惣菜は強くないかな? 買い物しました♪ ココナッツジュースと…

週初めから飲んだつもりで…

さて、ウインドーイーツです。 職場近い、「もうやんカレー」から。 野菜たっぷりですね~! ミルポワとは、にんじんやセロリなどの角切り。 よく、西洋のスープに入っているヤツです。 ちなみに、夜は飲みメニューもあって。 ビールやハイボールの他に、ラ…

真・夏至に一番近い晴れ…

さて、退勤です。 忙しかったけど、ハーフボギー(30分残業)での、退勤となりました。 まだ、明るいですね。 というか、今日も晴れたのね。 「夏至に一番近い晴れ」は、今日だったかも…

話題に入りたいけど…

終業間近。 他の同僚は、おしゃべりに花を咲かせて。 …楽しそうだけど。。。 資料作りシリーズだと、この時間が一番、忙しくて! 締め切りギリギリで上がってきた原稿を、一気にまとめる!! だから、グッとガマン… それを知ってるので、同僚も誘っては来ません…

課長…

ちょっと席を外していた時に、僕宛の電話があったようで。 隣の社員が、受けてくれてました。 「資料の原稿が出来た!」だとは、容易に想像がつきましたが、その社員… 「課長じゃないですよ~」 どうやら、課長だと思われてるらしい! う…ん、、、 態度、デ…

コーヒーの代わりに…

気がついたら、コーヒーのラストオーダーを、過ぎていました。 僕自身で、コーヒーのラストオーダーは、16時半と定めています。 夜、眠れるように。 でも、仕事は忙しく、何か飲みたかったので… ペプシコーラを。 爽快! …まぁ、コーラもカフェインは、結構…

苦手な電話…

書類が揃わないので、電話をかけなければなりません。 よりエラい支店所長に、催促をかけるので、気の重い電話です… 元々、電話は苦手でしてね。 一方的に、喋らなければならない。 だから、ちょっとの電話でも、組み立てて、予行演習して。 上手くいけばい…

海老味噌…

今日は、海老味噌! 味噌ラーメンの札幌ですが、「海老味噌」店も、数多く存在します。 「一幻」などは有名で、カップ麵にもなっていますね。 これも、香ばしいえびの香り! この前も食べましたが、より、海老の風味を感じましたよ♪

会議シリーズ…

今日からまた、会議シリーズです。 僕は出ませんけどね。 資料作りが、仕事です。 10を超える部署の、資料を作りますが、「ここは大抵揃ってる♪」ってところもあれば、「覚悟を決めて、催促せねば…」ってところもあります。 初っぱなは、後者の部署。 しかも…

今日から夏服…

今日から上着を取り、夏服にしました。 ズボンも、夏用です。 もう、いいでしょうから。 だいぶ、汗をかいてましたからね。 少しは身体も軽く♪…までは、いかないかな?

月曜日の憂うつ…

月曜日は、憂うつです。 1階に降りて寝て、朝食食べて寝て、着替えて寝て、… 行動を起こすには、それなりのエネルギーが、必要です…

間食なき日曜日…

昨日の日曜日は、ジュースを飲みませんでした。 豆も。 間食なき日曜日、です。 これが、体重に影響する? どうかなぁ…

オフ会募集の結果…

オフ会の募集は… 御徒町のAさんより、参加表明をいただきました~! ありがとうございます! これで、4人ですね。 めでたく、募集終了です。 あとは、店の予約ですね。 今日にでも、電話しましょう。

積み残し…

土曜、日曜と、「普通の」休日を過ごしまして。 さぞかしブログは、たまった!? いや、別ブログは3本足らないですね。 ストックは5本あるけど、あと3本で、来週週明け分まで書けたことになります。 裏は、所定数書けてますが… 表は、そろそろストックが減っ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2560…

バナナ・甘夏・デーツのトリオです。 本日も、ウチの巨匠に感謝…