Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2020-04-03から1日間の記事一覧

オフ会が出来ないので…

今週のお題「オンライン」 まるっきり反対で、恐縮ですが…。 オフ会大好きです。 自分でも行くし、自分でも開催しちゃいます♪ 2人会もするし、4人会ぐらいの、小規模会も開きます。 位置情報SNS「swarm」では、10人以上の会を開くこともあります。 僕自身も…

「ロースト」・しりとりの記憶・40…

新田駅到着。 越谷で、ある程度食材を調達していましたが、「東武ストア新田店」で、もう少し… 刺身とか、ジュース、酒類は、やっぱり家に近い、ここで買うことが多いんですが… もう一つ、定番があります。 「ローストビーフ」! “王様の”なんてついてますが…

持ち帰って、家で…

さっき話題にした、問題。 今は、外出先での滞在時間を短くするために、出題は家に帰ってから行っています。 でも、下準備だけは、外出先でしてますね。 そこでした、写真を撮れない場合もあるし、時間的に、出題時間に間に合わないこともあります。 (出題…

本日も、ウチの巨匠に感謝・814…

買い飲みなので、野菜中心に! 菜の花はほどよく苦みで、美味しかった♪ 春ですね~♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・690…

4/3の体重は、「97.80kg」でした~! 今週、2回走った成果が出たかな? まぁ、職場では2回、トイレに行ってますけどね…

コロナ対応出題…

金曜日。 お昼にこのメニューは、珍しいです。 たいてい、カップラーメンとか、カップサラダとか。 何らかの形で、出題に絡めることが、多かったです。 何故なら、金曜夜って、みんな忙しいから。 飲み会、買い物、レジャー。 一足先に、旅行へ出発する人も…

常識…

コロナウィルスが、蔓延していますね。 いつ、「非常事態宣言」が出ても、おかしくないです。 むしろ、出してもいいって思うんですが。 コロナ下では、人は家にいて、外に出ないことが常識です。 旅行なんて、もってのほか。 イベント、劇場、遊技場などもダ…

強風の中…

今日は、すごい風だったんです。 これ、いつもの「長栄南バス停」! 10m以上も、吹き飛ばされていましたよ。 こんな中ですが、Let's Run! ただ、あんまり写真、撮らなかったな… 真面目に、走りましたよ。 この通りは、車がほとんど通らないのに、2車線道路…

本日も、ウチの巨匠に感謝・813…

巨匠によると、オススメは貝の汁物だそう。 確かに、大ぶりの身で、美味しかったですね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

鳴門から…

徳島の親戚が、送ってくれました♪ 品種、聞かなかったんですが、「なるとオレンジ」かしら? かなり甘みが強かったですね。 なるとオレンジは淡路島原産。 今は兵庫県では、当時は阿波藩の統治でした。 かなり貴重品だそうで、味わっていただきましたよ♪ あ…

速力!…

お昼。 昨日で、四択にしたカップ飯は、食べきっていました。 選択肢としては、カップ麺、弁当(丼)、コンビニ麺などがありますが… カップ麺は四択にすると、時間がかかります。 そうでなくても、お湯で茹でないと… コンビニ面は美味しいですが、レンジでの…