Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-07-28から1日間の記事一覧

久々の…

これは、久々ですね。 コストコの、炭酸水。 本当に、微炭酸ですよね。 炭酸特有の「辛さ」は、ほぼないです。 代わりに、「シュワシュワ感」♪ これも、技術ですね~!

「灯」の記憶…

水泳の200mバタフライで、本多灯選手が銀メダルを取りましたね! おめでとうございます。 でも、灯さんって、なんて読む? そもそも、男性?女性?? ちなみに、女性だと… 天野灯ちゃん! 「あかり」ですね。 吸血鬼のソフィー邸に押しかけて!一緒に住んじ…

擬態…

イカの、炒め物です。 イカは、父の好物ですね。 これは… 実は、エリンギなんですよ。 擬態!? でも、僕はイカもエリンギも、好きですよ♪

本場のさつま揚げ…

さつま揚げです。 親戚からいただきました~! ありがとうございます! いつものべっ甲屋は、姶良市ですが、これは、串木野産! 鹿児島はどこも、さつま揚げの本場ですが、串木野は本場中の本場! 蒲鉾っぽくない、本来の甘めの“つけ揚げ”が、楽しめましたよ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1830…

そうめんでした~♪ そうめんの白に、トマトの赤! とうもろこしの黄色に、ニガウリの緑! 夏いっぱいの、食卓でした~♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1148…

7/28の体重は、「96.40kg」でした~! 昨日の分が、戻った感じです。 でも、ここからなかなか、減ってきませんね… 一段減る週が、なかなか来ないですね…

放電…

今日は、稲光が! (写ってないですが…) よく光ってましたね~! 音は、たまに。 たまに、あるんですよね。 割と短い頻度で、光だけが出るの。 音があまりしないので、本当に雷?なんて思ったり。 花火大会?? どうやら、「雲間放電」という現象らしいです…

運用…

今日の、各停。 東武71702号車でした~! 実は、昨日も… 東武71702号車。 昨日と同じ車両でした~! 鉄道の車両って、同じ車両が同じ時刻に来るわけではなくて。 だいたい 昨日は新田19:53頃、29T。 今日は新田19:36頃、27T。 早くなるんですね。 それをたま…

整流…

退勤。 ハーフボギー(30分残業)でした~! 時間もですが、風があって、涼しげですね~♪ 四ッ目通りは南北の通りですので、南からやや冷たい風が、流れてきます。 公園の入口からは、西風が。 合流、整流されるようですね。

資料取りまとめ…

今日も、退勤です。 10以上の営業部の、それぞれが記入したファイルを取りまとめて、会議資料を作っています。 部には、支店所数が多くて、大変な所もあれば、数店舗のみしかなく、こぢんまりとした所もあります。 締め切りは、通常は会議の2日前。 中には、…

気合いを入れて…

気合いを入れて! 激辛ペヤング! 辛さで、シャンと! 敢えて、ムラを作ります。 濃い所は、激辛を! 薄い所は、箸休めを!? それぞれ、楽しめますよ♪ 辛さは、ツラいほどではありません。 でも、ツラいほど辛いと、挑戦は多分、1回でいい。 この「激辛ペヤ…

今日の体調…

別に、シリーズ化するつもりは、ありませんが…。 それでも、昨日は30分早く寝て、今日は朝のの薬も、ちゃんと飲み。 結果は… テンションは、あまり下がらなかったですね。 ただし、眠気はやっぱり、9時台に。 頓服を兼ねる朝の薬は、もう1包必要でした。 ま…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1829…

味を感じないように、一気に… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

追い抜き…

各停で、草加を発車したら… THライナーに、抜かれました。 “本家”THライナーです。 草加は、THライナーは通過で、通過線を駆け抜けていきますが、各停とは微妙に近いダイヤになっていることが多く、THライナーとのランデブーは、意外に実現します。 また、草…