Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

オフ会が出来ないので…

今週のお題「オンライン」

 

まるっきり反対で、恐縮ですが…。

 

オフ会大好きです。

自分でも行くし、自分でも開催しちゃいます♪

 

2人会もするし、4人会ぐらいの、小規模会も開きます。

位置情報SNS「swarm」では、10人以上の会を開くこともあります。

 

僕自身も楽しいし、みんなが楽しんでくれるのが、うれしいですよね♪

昨年、埼玉のCさんを初めて連れて行ったら、「ハイテンション!」って言われちゃいましたよ♪

 

オフ会のいい所は、ネットの付き合いでは決して見せることのない姿が、見られること。

ネットでは通り一遍のコメントしかしないのに、オフ会だといっぱい話してくれる人もいます。

そんなに交友を広げそうじゃないのに、隣の人とエラい盛り上がるとか。

共通のアプリを見つけて、師弟関係を結んだ人もいますし、仕事上で必要な資格の情報を、その筋のプロから入手した人もいます。

 

そんな姿を見せてくれると、見直したというか、「こんなに素敵な人だったんだ~♪」なんていう人も、たくさんいますよ♪

 

今は、シャロSさんは2人でしか会いませんが、最初はオフ会でしたね。

初めて会ったのに、あんなに楽しそうに、活き活きして接してくれたのは、やっぱりシャロSさんでしょうね。

 

こんな楽しいオフ会なんですが…

コロナ下の今は、ちょっと開くのは難しいです。

まさか、間隔を置いて開くわけにもね。

そんな気を遣う会では、ざっくばらんな楽しい話は、出来ないです。

 

なんで…

今は「オンライン」で、交友を深める時期なんでしょうね。

 

オフ会の「オフ」って…

「いつもは“オンライン”でつながっていたのを、ちょっと“オフにして”、リアルで話して盛り上がろう♪」って意味なんですよ。

 

なので、ここはちょっと、「オン」に戻して、ね。

 

オンラインの友達については、表で書こうかな?

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com