Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-11-06から1日間の記事一覧

メイキング…

このコーナーもすごかったですね。 この絵が出来るまでを、動画で撮って公開! (撮影OKは完成品のみ) この絵を描くために、パソコンソフトを使ってるそうなんですが、その操作をx倍速で撮って、公開されていたんです。 「圧巻!!」 仕事が細かい!! 絵は…

女の子の部屋…

女の子の部屋です!! まず、ココアちゃんの部屋を。 撮影OK! 華やいだ部屋ですね~♪ ピンク色でのコーディネートは、見る者を元気にします。 逆に、これくらいだと、いやらしさはないですね。 きれいな色ですね♪ …ちょっと、そそりますが。。。 机にはいろい…

メニュー…

これ、ラビットハウスのメニューらしいですよ! ブレンドでも、知らないブレンドがありますね。 ヒルスコーヒーは、アメリカ西海岸生まれの、バランスのよいブレンドコーヒー。 ダッチコーヒーは、水出しのコーヒー。 コクがあり、刺激が少ないのが特徴だそ…

撮影コーナー…

「ごちうさ展」で、迎えてくれたのは… 何と!等身大!! しかも、撮影OK!! ココアちゃん♪ 「ウェルカム♪」にはぴったりですよね~♪ こちらはチノちゃん♪ 瞳に、吸い寄せられますね~♪ パンケーキを届ける、リゼ姉! 近づくと、威勢のいい声が、聞かれます…

タイミング…

浅草橋ヒューリックホールで、開催されたのは… 「ご注文はうさぎですか?展 Café Lumière」 行きたかったんですよ~! 何より、浅草橋は錦糸町駅に近い! 仕事帰りに、寄れます♪ この会場を選んでくれた、運営には感謝ですね♪ とは言え、ほぼ定時でないと、…

イベントホール…

JRで浅草橋駅に降りて、ほど近く! 浅草橋ヒューリックホールに、向かいました。 2Fはホールで、イベントの開催が可能! 3階はカンファレンスなので、会議室です。 今、コロナでイベントは総崩れで、ようやく再始動しようとしているところ。 会議室に至って…

ハリアップ…

退勤! 今日はパープレイで、とっとと~! 今日は上司も二人帰ったので! 早く帰るには、またとないチャーンス♪ 向かうのは、地下鉄の駅を通り越して… ハリアップ!! ~♪♪♪♪~♪♪♪~ 今年2回目!JRの駅へ向かいました~♪

Excel資料…

大きな仕事に使った、Excel。 各所の帳票からデータを取り込んで、必要なデータを表示します。 マクロも使っていますが、ファイル自体に埋め込んでいるのは、最小限。 基本的には、マクロ知識がない人が使いますので、マクロは使いません。 上司が選ぶプルダ…

大きな仕事…

年に2回、大きな仕事があります。 この時期は、翌年度を占う、重要な会議がありまして。 そのための資料作りを、任されてます。 上層部、別の部、数十の支店所を巻き込んでの資料作りです。 でも、その資料はちゃんと使われ、たたき台として機能しているよう…

常温保存…

またまた、魚肉ソーセージです。 たんぱく質補給に、1本! 4本も入っていますが、常温保存出来るのが、素晴らしい技術ですね。 しばらくは、デスクの引き出しに置いておいても、大丈夫です♪