Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

元気♪…

セッション終わって。

ちょっと障害もあったけど、昨日に続いて、割といいのが出来たかな?

演じましたしね~!

 

事後…

シャロSさんから、「元気♪」の評価。

 

そうかなぁ~!?

まぁ、伏せってたり、いつも疲れてたりって感じには、してないと思うけど…

 

聞くと、

「オフ会!」とか。

会った時なのか、他の人のオフ会のことなのか?

シャロSさんと会う時のことも、別口で、「元気!」との評価でした。

 

それに…

「毎週“セッション”やってるじゃん!」

 

…やってますね!

 

正直、うれしかったですね♪

「好評価された!」って、僕は思ってますよ♪

 

でも、同時にちょっと「意外」、でもありました。

少なくとも30代までは、そんなキャラじゃなかったから。

むしろ一人が好きで、活動的とはとても言えず(旅行はしてたけど)。

今でもそうだけど、どちらかと言えば、引っ込み思案でした。

 

それが、うつ病との闘病だったり、リワークデイケアだったり、新たな出会いだったり。

少しずつ変わっていったのが、今なんじゃないかって、思います。

 

僕自身は、毎年24時間365日見てますから、連続的な変化ですけど、多くの人が客観的に見ると、大きな変化なんでしょう。

 

逆に、最近からの人は、僕の過去は知らない。

過去の前提なしで、僕を見てくれるわけで、それはそれで、ありがたいことなんですよね。

 

実は、「転校」とか「新生活」をきっかけに、自分を変えたことがあります。

やりやすいんですよね。

僕の過去を、みんな知らないから。

上手く演じれば、そのイメージをみんなに植え付けることが出来ます。

 

…失敗したことも、ありますけどね。。。

間違ったイメージがついてしまったことも、ありました。

 

まぁ、こういう大きな出来事があれば、利用すればいいんですけど…

日々の変化だって、周りからは断片的にしか、見えていない。

自分を変えることは、難しいとは思うけれど、「ほんの少しの変化」も、積み重なると大きな変化になると、今振り返って、思います。