Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2023-01-26から1日間の記事一覧

まだ抑えて…

退勤。 トリプルボギー(33時間残業)! これでも、抑え気味にしたんですよ。 まだ月曜日。 先は長いですからね~

作り物…

この時期の仕事のメインは、作り物。 会議資料作成や、データをまとめるための、ツールの更新です。 プログラムによっては、年度更新が自動化されているものも、あるんですが、手動で年を変えるものも、ありましてね。 まぁ、1年に1回、プログラムを見直す、…

再現試験…

今週のお題「試験の思い出」 ネットワークエンジニアをしていたことがあります。 トラブル対処のグループでした。 ここでの試験は、「再現試験」 要は、客先で起きたトラブルを、ラボで起こすわけです。 まずは顧客の環境を、ラボに擬似的に再現します。 こ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3197…

魚肉ソーセージは、太いのを。 みかんも、添えられましたよ♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

トナリ…

お昼は、トナリ! タンメン! 辛いけど。 でも、野菜が多く入っていて、タンメンな感じしますね♪ トナリは、とんこつベースなんですってね。 辛い中にも、コクがあります♪ 味噌で旨味を出す「蒙古タンメン」とは、また違った味わいです♪ 麺も丸麺がチュルっ…

キツい月曜日…

月曜日の勤務、開始ですが… 忙しい!! 会議週間は始まっているし、新機軸には問い合わせ多数! 負担は大きいです。 その上、質問会に呼ばれたり、資料の補訂を依頼されたり、大変!! 質問にはクレームじみたものもあるので、メンタル的にもキツいです。 こ…

にんにく…

何か、まだ口は、にんにくの香りですね。 昨日の、「ハートチップル」です。 持続しますね~! まぁ、来客はありませんけどね。 そういえば、越谷のHさんは、にんにくを全く気にしない人。 結構体力を使う仕事なので、パワーの源にしているそうですよ!

ほのかにチーズ!?…

今日のビル内喫茶店の香りは、ほのかにチーズ!? 甘いだけの香りでは、なかったですよ。 なかなか変化があって、面白いですね。 鼻はだんだん、研ぎ澄まされるかも知れませんよ?

太もも…

例によって、新宿駅から歩くんですが… 何か、太ももに痛みがありますね。 両脚!! 痛みは、疲労系だと思いますが、思い当たるのは、Let's Run🏃とスロトレだけ。 そんなにみっちり、やってないんですけどね…。 疲れなのかなぁ…。 でも、まだまだ長時間残業は…

迂回ルート…

日比谷線は、秋葉原で降ります。 ふと、行き先案内板をみたら… 「中央総武線人身事故!!」 あれま! 慌てて再乗車!! 銀座経由に変更しました。 銀座乗り換えの、丸ノ内線。 この経路は乗り換えは1回ですが、遠回りになるので、10分余計にかかります。 西…

バッジ…

新田駅にて。 カバンにつけてたバッジが、急に取れた!! 慌てて、拾う! 直る!? バッジは安全ピンで、止めてあったんです。 それに、ツメ2つで、引っ掛けてあったみたい。 ツメが緩んだか、引っかかって外れたか、どちらかかな? ツメをもう少し、引っ張…

ヒロシメガネ…

ヒロシメガネ。 メガネを目の前にかけず、レンズを頭の上に乗せる、かけ方です。 「ど根性ガエル」のヒロシが、このかけ方でした。 もちろん、目にレンズが当たらないので、矯正効果はゼロです。 でも、この時期は… 「メガネか、曇るから」 特に駅に着いて大…

荒天に限って…

みぞれ交じりの中、自転車で進みます。 雨なら濡れてしまいますが、雪なら服にしみこみにくく、自転車で突破出来ます! …みぞれも、何とか。。。 そりゃあ、なるべく早く、着きたいですよ。 でも、こんな時に限って! 「ダブルフル待ち…」 たっぷり、待たされま…

みぞれ…

朝、外に出たら… みぞれが降ってた!! 今から車で行くわけにもいかず… 自転車で突破!! もちろん、傘なんか差しませんが、歩道のタイルが、雨とかだと滑るんですよね。 慎重に、運転しましたよ。

急速催眠…

夜。 昼は仕事もやり、Let's Run🏃もあったので、なかなか自分の時間は取れず。 ようやく、夜は自分の時間ですが… 急速に眠くなり… 結局、ブログはほとんど進まず… 久々に薬を飲んだから、早く効いたのかな? 疲れも、あったんだと思いますが… もったいないな…

仕上げに…

まだ、にんにくが香るので… 仕上げ! 「強炭酸ライチ」 自販機限定で、10円玉を処理するのに、買ったんですよ。 でも、“強炭酸”なので、グビッとは行けなかったな… 好きな商品ですけどね♪

伸す…

これ、ベーコン味の、ポテトチップスなんですが… 伸してある! 薄くて、細長い!! 確かに、食感はポテトチップス!! 口で巻き取るように食べる、新たな食感です♪ 隙間がなく、四角に収まるので、物流コストは安いかも。 もしかしたら、流行るかも知れませ…

さっぱりさせようと…

口の中を、さっぱりさせようと! お酒も! 「贅沢搾り」は、いい商品ですね。 果汁感、すごいです♪ 桃の香りに包まれるのは、幸せですよね~♪

ハートチップル…

懐かしいお菓子! ハートチップルです。 確か、中学(綾瀬)の購買部で見かけのが、初めてだったような… 「ハート」なんですが、なかなかハートっぽいの、ありませんね。 これなら、近いかな? 「ハートチップル」って、米菓なんですよね。 米菓は高いイメー…

ショートブレッド…

ロピアで買った、イギリス生まれのお菓子! 「ショートブレッド」というそうです。 あまり、甘くないです。 バターの香りが、際立つ! ついいっちゃうところですが、1パッケージで、1,000kcal以上ある! …半分だけに、しときました。。。 バターをたくさん使う…

カープの柿の種…

ヨドバシで見つけた、カープの柿の種! ヨドバシAKIBAで、時々物産展をやってて。 中国地区限定! 中身も、カープ! お好み焼き味です。 ならではですね♪ 味的に問題ないというので、後は父にあげちゃいましたけど。 柿の種は好きだそうです。 7つ入ってたん…

高級な列車…

夜からですが、飲食自由です。 まずは「サフィール踊り子」の、クッキー! E261系でしたっけ? 最近は、形式のデータベースが、出来ておりません…。 全車グリーン車とかで、高い列車です。 女性向きかな? そのうち、乗れるのは外国人のみ、という時代に、な…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3196…

今週もスタートですね。 「いつもの」から。 安心安定の、メニューです♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

どうする家康…

(敬称略) 今年の大河ドラマ、「どうする家康」 「また家康…」と、家族は最初は、あまり期待してなかったようですが、「意外に面白い!」と、見ているようです。 「展開が新鮮で、面白い♪」と。 僕も横目で、見てますよ。 徳川家康と言えば、やっぱり津川雅…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3195…

鍋でした! キムチ鍋! この所寒いから、鍋の家庭は、多いかも知れませんね。 暖まるし、野菜も取れます♪ 豆腐を使う必要が、あったそう。 すっかり、空に♪ 漬物も、空に!? 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1724…

1/22の体重は、「85.80kg」でした~! 昨日の飲みは、消化したかな?

風呂…

風呂がありました。 ゆっくり、浸かって。 温泉も、行きたいですけどね。 ゆったり、晴れ晴れした気分に、なりたいものです。

黄昏に合わせて…

さて、走りに! 三森タオルで! 今年も、活躍を! 時刻は、日没を少し、過ぎた頃。 このくらいの方が、好きですね。 赤を見つけて! 雲との陰影も、いいものです。 いつもの風景は、暮れなずむ感じ。 この微妙な色の変化が、好きですね 一之橋は、藍色の空!…

ネット…

今、花壇には何もありませんが… この下に、チューリップの球根が、植わっています。 春先には、開花するでしょう。 ネットをかけてあるのは… 「野良猫の糞除け」だそうです。 臭いもですが、掘っちゃいますしね。

靴占い…

靴占いは、左右真っ二つ! 先が思いやられます…