永久パターン防止用キャラ。
セッションで、シャロSさんを急がせるための、特別なアイテムです。
シャロSさんと僕では、休日は圧倒的に、僕の方が忙しいです。
セッションといえども、割ける時間は限られているので、これが必要なんです。
元々はアーケードゲームで、プレーヤーにパターンを読み切られ、いつまでもやられずに、点が入り続ける展開になることがあり、それを崩すために出てくる、反則的な強さのキャラクターを指します。
しつこく追ってくるとか、壁を突き抜けて来るとかで、触られただけで、ミスになる場合が多いですね。
多くは、倒せません。
そんなアイテムを、幾つか所持しています。
例えば、コマンダー系のアイテムで、フィニッシュを迫ったり。
元々、命令するためのアイテムですからね。
従ってもらいます。
シャロSさんのある特定の持ち駒を、引っ張り出すために使うものも。
最後にひと展開させて、フィニッシュを促すわけです。
某最強アイテムを使うことも!
実は4段階もあって、だんだん逼迫度が増すようになっているんですよ!
ただ急かすだけでなく、これも演出なのです。
「遊び」ですからね♪