Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

シャロSさん…

 

都立桜ヶ丘公園「ゆうひの丘」
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221130125037j:image

 

シャロSさんと、ベンチに座ってたら、グイッと引っ張られて。

「近づけ」と言うことらしいです。

 

シャロSさんとは、4年半です。

Twitterから。

最初は「ごちうさご注文はうさぎですか?)」関係の、共通のフォロワーさんから。

当時は、敬語でのやり取りだったんですよ。

 

最初は僕から、オフ会に誘ったのが、リアルのきっかけですが、以後はほとんど、主導権はシャロSさん。

だから、今回僕が、「ゆうひの丘に行きたい」と言ったのは、最近では珍しいんです。

 

旅行やおでかけにも、数多く行きました。

セッションも、多いですね。

 

正直、こんな深い関係になるとは、思わなかったですね。

出会った頃は、第5位だったし。

縁は異なもの味なもの、です。

 

いろいろ、話しましたよ。

就職内定先の話とか、ゼミの教授や、後輩との話とか。

 

やっぱり、あらゆる職場の可能性が消えないまま、あと数ヵ月は宙ぶらりんで過ごさなければいけないのは、それはそれで辛いでしょうね。

 

「職場と上司とお客さん、三連ガチャだよ」なんて、彼は表現してましたが、それを引くまでの時間も、まぁ確かにいいものじゃないですよね。

 

僕の場合、行き先は郵便局と決まっていて、規模とかの差があるだけでしたから、あまり深く考えず、バイトをの毎日を送ってました。

就職浪人でもあったので、かえって打ち込めたかもし知れません。

 

そう、「バイトは?」と聞いたら、「ネットで十分稼いでる」とか。

モニターとかアドバイザーとかで、稼ぎがあるそうですよ。

続けていくと、ランクも上がり、いい仕事も来るそうです。

 

今はそういう口も、あるんですね。

でも、企業のマーケティングの手助けになっているわけですから、いいと思いますよ。

 

…こんな所にも、世間の人手不足の一因を見たりしたのは、ナイショで。

でも、あと数ヵ月しか稼働できないとなると、扱いとしては、短期になっちゃうわけで。

「今更、ちょっと…」なのも、わかります。

 

大学院では最上学年ですから、後輩の面倒も、よく見ているようですね。

なかなか個性的な、ゼミのメンバーのようですよ。

 

でも何より「教授と馬が合った」のが、よかったですよね。

趣味が合って、意気投合したとか。

 

年上と仲良くなれるのって、職場では有利ですよね。

最初はほぼみんな、年上ですから。

上手く中に入れる気がしますね。

 

僕も年上ですが、シャロSさんは、立てるところ、主導権を取るところの見極めが、とても上手い。

僕ともほぼ対等だけど、時には中にも入ってくるから、親しみがグッと増しますね。

引くところも心得てるのが、ニクイ所でもあります。

 

あと、「甘え方」も、上手いですね。

年下の武器を、よく心得て、活かしていると思います。

 

多分、その教授さんも、僕と同じような感覚でいるんじゃないかな?

想像ですけどね。

 

さて、暗くなってきました。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221130202501j:image

 

雨上がりとは言え、上空はまだ雲が残りました。

星は見えそうもないので、帰りましょうか。

 

ここから小田急永山駅までは、2.4km。

話す時間は、まだありそうです。