Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

三大チェーンでいただく「うな丼」…

さて、第二ラウンド、出掛けます。

「ひばり」号で!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220724013743j:image

 

今日は「土用の丑の日」です!

うなぎを調達に!

 

最初の店は大間野なので、一ノ橋を渡ります。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220724013803j:image

 

すき家」!

大間野交差点の角にあります。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220724013817j:image

 

大間野の交差点で渡れなかったので、次の七左町まで行ったら、意外と遠かった!

 

うなぎの宣伝、ありますね~!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220724013833j:image

 

予約しておきましてね。

ゲット!f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220724013849j:image

 

すぐに、2店目!

今日は、食べ比べをね!

 

松屋や、清門町北交差点の角に。f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220724013919j:image

 

元、ガソリンスタンドだったことを知る人は、もう少ないでしょうね。

 

ここにも、うなぎの幟が!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220724013930j:image

 

ここは、「松弁ネット」で、予約です。

今日は現金決済ですが、事前に決済する場合は、クレジットカードが使えるそうです。

ただ、24時間前にならないと、予約できないです。

 

ゲット!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220724013950j:image

 

丸い容器のようですね。

 

吉野家の時間には、時間があったので…f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220724014007j:image

 

ローソンで、アイスを。

夏ですしね~!

 

そして、吉野家
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220724014026j:image

 

うなぎは常時ありますが、今日は特別メニューらしくて!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220724014045j:image

 

事前に、店舗で予約しました。

事前予約すると、10%引きになります。

 

3つ目!

家族分ゲットです♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220724014103j:image

 

さて、披露しましょう!

まずは、すき家

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220724014131j:image

 

今日は、全て2枚盛りのうな丼です。

四角い容器を生かして、うなぎが長いですね!

 

たれも、たっぷりかかって!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220724014236j:image

これを食べたのは、巨匠!

なかなかしっかりしたうなぎで、なかなか美味しかったようですよ!

僕も少し、いただきましたが、これが一番美味しかったかも!

 

これは、松屋のうな丼!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220724014257j:image

 

ダブルなので、タレも2枚!

お新香もついてました。

 

これを食べたのは、父!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220724014308j:image

 

これに、タレを2つかけます。

それでも、「ご飯が硬い!」と、お気に入りの様子。

父は、硬いご飯が大好きです。

 

ここからも少しいただきましたが、ふっくらした印象ですね。

美味しかったですよ♪

 

で、僕は「吉野家」のうな丼になりました♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220724014332j:image

 

「うなぎが大きくなりました」の宣伝文句の通り、量が多いですね!

横に広いので、丸い容器でもたっぷりに見えます♪

 

味は、これも美味しかった!

食べ応えがある、いい味でしたよ♪

 

これでも、4,5年前は、夏の時期はうなぎの専門店に行って、うなぎを食べたりしてました。

「丑の日」は外すにしても。

 

でも、この味なら、どこも十分な味ですね。

夏の風物詩は、三大チェーンでも十分、楽しめますよ!

 

なので、今日の答は、「吉野家」!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220724014343j:image

 

今日の、三択にしてましたよ♪

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220724014403j:image