Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-07-16から1日間の記事一覧

レーズンサンド…

飲食自由は続いて。 レーズンサンド! ブルボンの商品! 小ぶりだけど、確かに「レーズン率」高い! 美味しくいただきましたよ♪ ちなみに、僕も父も巨匠も、レーズンは好きですが… 何故か弟は、レーズン大っ嫌い! 間違っても「六花亭のアレ」なんて、送って…

BLUE SEAL…

BLUE SEAL。 沖縄の、アイスクリーム屋さんです。 元々は米軍相手のお店で、当時、アメリカで優れた酪農製品に贈られていた「ブルーシール」に因むそうです。 これは、キャンディですが… バニラ、マンゴー、シークヮーサーの、3種! このテのを問題にしよう…

ツルムラサキの記憶…

自宅で取れた、ツルムラサキです。 東南アジア原産ですが、日本には江戸時代に入ったそう。 でも、ずっと観賞用で、食用として知られたのは、1970代だそうです。 ツルムラサキには茎が紫の物と、このように緑のものがあるそうです。 紫の物は、きれいな花が…

黒生ビール…

「アサヒ生ビール」 押しも押されもせぬ「スーパードライ」の、一つ前のブランドだそうです。 まろやかな感じがしますね♪ スーパードライも美味しいけど、これも中々、悪くないです♪ 黒ビールも、好きですよ♪ 香ばしい感じが、ちょっと変化球で。 かなり前か…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2630…

唐辛子、枝豆、すいかと、夏らしい品を♪ 冷や奴も、雰囲気は夏ですよね! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

比内地鶏と大館能代空港の記憶…

今日の問題は、この前、マイル処理で手に入れた品! 比内地鶏のセット! 比内地鶏を、塩こうじ、アヒージョ、もつ煮込、トマト煮込、そして炭火焼きと、5種類の味が楽しめます♪ 「5種類、色分け」と、五択にはもってこいの商品ですね♪ 空港は「大館能代空港…

米粉のスナック…

今日は、飲食自由! セッションが長期戦になったので… 途中で、こっそり出題! 赤と、黄色。 「どっちの料理ショー」の対決メニューは、どちらも料理には欠かせない色ですね♪ 今日は、赤を。 海老! 実はこれ、米粉を使ってるんですよ。 前のお菓子は、明ら…

おめでとう♪…

その、シャロSさん。 就職、決めたそうですよ! おめでとうございます! なかなか大変な、就職活動だったみたい。 でも、適切に作戦を立てて、果敢にアタックしてたみたい! いい結果が出て、良かったですね♪ どんな職場に行くにしても、やっぱり「人」です…

三連戦…

…野球ではありません。 シャロSさんの、セッション!! 彼とのセッションは、平日はほぼ、無理なので、金~日、今日は月までです。 でも、金曜日の昨日は、僕が帰りが遅く、出来なくて。 しかも、今朝はLet's Runが優先(天候の都合)になったので… 待ち構え…

68と37…

怪我をした三森選手は、今年はちょっと、復帰は難しいです… でも、1番セカンドとして、レギュラーとして定着しましたし、一時は3割中盤まで、打率を上げました。 「軍師」として、グッズも売りましたしね♪ 背番号68は、十分な活躍を、したと思います。 彼の…

すいか御殿…

すいかが、届きました♪ 小玉すいか! 父の友人からだそうです。 立派なすいか! 八色すいかですよ♪ 甘味も強い上に、舌触りがとてもいい! 素晴らしいすいかです♪ ありがたいことです♪ でも実は… 昨日も父の友達から、小玉すいかが3個届いてるんですよね。 …

癒えた頃に…

その、三森選手。 内野安打で一塁にヘッドスライディングした時に、親指を負傷したんですよね。 先週日曜日のことでした。 全治を調べたら… 何と、3ヶ月もかかる! 当分、出れませんね。 もしかしたら、次は来年かも知れません… ただ… 今日の試合は、雨で中…

試合中止…

今日のホークスは、千葉ロッテ戦! ZOZOマリンスタジアムでの、三連戦です。 本当は、行きたかったんですよ。 ZOZOマリンでのゲームは、中でも行きやすい球場ですしね♪ 3年ぶりの、野球観戦再開! …のはずだったんですが。。。 コロナ感染急拡大で、行く気はす…

豆の補充…

豆は、半分ほどの残りがありました。 補充しましょう! 「スパイシー」に惹かれて!! スパイス大好きです♪ 先週は「ポリッピー」で、四択をやりました。 思ったよりも、美味しかったですね♪ なので、残りから… これも、「スパイス」! 入ったのは、ここまで…

一軍昇格…

今週のお題「二軍のTシャツ」 Tシャツのお題だって言うので、これにしようと思ったら… 「二軍」なの?? 上のは確か、ふなっしーがヤフオク!ドーム(当時)に来た記念で、Tーシャツがデザインされて、当日に売られたんですよね。 たまたま、その試合を観戦…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2629…

広げましたね~! スパゲッティは、アンチョビと納豆という、面白い組み合わせ。 まぁ、「発酵食品つながり」ではありますね。 パンは小さく切ります。 みんなが全種類を食べられる他、「おちょぼ口」の人が、いましてね。 …すいかは、ナイフで切り刻んで、…

戦利品数々!衝動買い数々…

今日、コモディイイダに行くと言ったら、父が! 「ぜひ、これを買ってこい!」 とうもろこし! 1本98円! 父は安い品と言うより、値札から大幅に安くなっている品が、好きです… パンは巨匠のオーダー。 コモディイイダは、パンも美味しいんですよ! 僕が所望…

炭酸水一気飲み…

走って帰ってきて。 結構汗はかいたと思うんですが、思ったほど、喉は渇いてなくて。 水は、昼食時にも飲むだろうってので、まずはこれを。 コストコの炭酸水を。 実は初めて、「一気飲み」を! 口を離さずに、500mlを飲み切りました! やっぱり、喉の渇きは…

測るだけダイエット・1520…

7/16の体重は、「85.40kg」でした~! 今回も、大台は割れませんでした…。 走る量としては、普段よりもちょっと、多めだったんですけどね。 それぐらいでは、400gは減らないようです…

橋を巡って…

帰り道。 レンガ造り風の橋は、「昭和橋」です。 飾りなんでしょうけどね。 レンガもさることながら、45℃の斜めの角度も、ちょっと古風ですね。 「レンガ」って言うと、昭和って言うより、明治風ですけどね。 レンガって、そのままでは地震に弱いので、日本…

買い物をゴールに…

早起きできたので、早速Let's Run! 雨は、上がってました。 今がチャンス!! 今日は、断続的に雨の予報です。 実は、今日は買い物を予定しているので… 逆打ち! 長栄町天満宮が、先に来ます。 月曜日と火曜日の仕事が、上手く行きますように… 綾瀬川の土手…

朝起きれるように…

新宿勤務になって、かえって、朝が起きられるようになりました。 朝が早くなったのは、当初は相当なプレッシャーでしたよ。 それが、かえって身を、引き締めたかな? 一度身についてしまえば、習慣になります。 それなりの生活が、送れるようになりますね。 …

本日も、ウチの巨匠に感謝・2628…

下に降りたのは、8時半。 走るには、十分ですね。 いつもの通りの、朝食を。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

ご当地アイスを開けたら…

さっきの「地元アイス」開けましょうか! kの青緑は、アイスにありがちな色ですよね! 開けたら… 北海道とうきびアイスモナカ! 小樽市の「さくら食品」という会社のもの。 とうきびは、道産の「ハニーバンダム」という品種だそうで、特に甘味が強く、持続性…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2627…

ポークピカタ! 日本では卵を使いますが、本来はイタリアの料理で、バター焼きした子牛肉を、レモンをかけていただく料理だそうです。 間違って伝わったのか、それとも日本流のアレンジ?? まぁ、美味しければ、いいかな? スイカは、もらい物! 舌触り他良…

測るだけダイエット・1519…

7/15の体重は、「86.00kg」でした~! 戻ったけど… 新記録には微妙な値で、週末です…

土用の丑の日に向けて…

本当は、土用の丑の日って、旬前の痩せ細ったうなぎを売るために、平賀源内が考えたんキャンペーンなんですよね… 本当は、うなぎの旬は秋。 一番脂が乗るのは、秋のうなぎなんだそうです。 でも、この7月の時期は、梅雨から急に暑くなります。 スタミナ不足…

海の日…

今度の週末は、三連休ですね。 「海の日」が、合体して! 明治9年(1876年)、明治天皇が船で、東北を行幸されたことに由来しますが、軍艦ではなく、灯台巡視船「明治丸」で行かれたことは、当時としては画期的なことだったそうで、それを記念しての日だそう…