Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

土用の丑の日に向けて…

本当は、土用の丑の日って、旬前の痩せ細ったうなぎを売るために、平賀源内が考えたんキャンペーンなんですよね…

本当は、うなぎの旬は秋。

一番脂が乗るのは、秋のうなぎなんだそうです。

 

でも、この7月の時期は、梅雨から急に暑くなります。

スタミナ不足でバテがちになるのも事実。

旬ではなくても、うなぎを食べるのは、理に適っている気がしますね。

 

今年の土用の丑の日は、23日土曜日。

土曜日なら、買いに動ける!と言うことで…

食べ比べを計画!

 

まずは、吉野家

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220716003745j:image

 

吉野家は、23日受け取り分を事前予約すると、1割引になるとのことで、予約!

店頭か電話なので、帰りに寄りました。

受けてくれましたよ♪

 

次は、すき家

4号線をちょっと北へ行って、大間野の所にあります。

 

ここは、事前予約が可能!

割引後の吉野家よりも、安いですね。

 

もう一店は、松屋ですが…

ここは、前日にならないと、予約できないみたい。

来週の金曜日に忘れないように、「AlarmNote2」、入れときましたよ!

 

吉野家すき家松屋の食べ比べ!

まぁ、有名店ではないですけど…

 

僕のボーナスから奢るとなると、こんなもんですね…。

 

それでも、全て2枚乗せで、予約しますよ!

せめて、ね!