Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-07-14から1日間の記事一覧

ポリシー…

今日も、裏ブログは条件を満たしました♪ この分で、26件です。 件数も、もちろん条件ですが… 実は、もう一つあって。 「『本日も、ウチの巨匠に感謝…』で、終わらない…」 翌日が、「ウチの巨匠…」で始まるから、連続しないように、他の記事で終わるのが、条…

ポリシー…

今日も、裏ブログは条件を満たしました♪ この分で、26件です。 件数も、もちろん条件ですが… 実は、もう一つあって。 「『本日も、ウチの巨匠に感謝…』で、終わらない…」 翌日が、「ウチの巨匠…」で始まるから、連続しないように、他の記事で終わるのが、条…

2つの交渉…

巨匠に、交渉を。 7月の「食」のイベント?についてです。 まずは、今度の3連休。 日曜日の昼は、この前取った「Soup Stock Tokyo」のカレーを、使わせて欲しいと。 四択ですね。 カレーの四択は、巨匠と打ち合わせないと、使えませんからね。 同じく夜の出…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2624…

今日は、カレイの煮付けに、パン! ちょっと、面白い取り合わせです。 パン派、○○1個! 賞味期限が近い、クリームチーズを使い切りたかったんですって。 大半は、クリームチーズで食べましたよ♪ 塗りたくって!! 豚汁も、ありました! ナスとかゴボウとかズ…

測るだけダイエット・1518…

7/14の体重は、「86.80kg」でした~! 増えるか~! 豆も食べてないし、ジュースも飲んでないのに! この辺が、わからないところなんですよね…

2枚買いで補充…

必殺!2枚買い! 補充したのは、駐輪券と… 「100円玉」! この「ホワイト駐輪場」は、ガチャポンのための100円玉の、重要な供給源なんですよ!

ARラリー…

東京メトロ全駅スタンプラリーは、継続中ですが… あら、また新手の! アニメ兼、ゲームのようです。 読もうかと思ったけど… まぁ、いいかなと。 ちょっと、食指がね… ちなみに、「AR(Augmented Reality)」とは、「拡張現実」のこと。 実際の画像に、コンピ…

御茶ノ水駅からの乗客…

水道橋で、ライブの女性客を大量に乗せた、中央総武線。 次の御茶ノ水でも、お客さんが乗ってきます。 御茶ノ水から乗るお客さんもいるし、中央快速線から乗り換える客もいます。ここから秋葉原は、非常に混雑する区間です。 ドアが開いて。 ライブのお客さ…

ライブ…

水道橋で。 ホームには黒山の人だかり!! イベントかな? 東京ドームで。 東京ドームでは、野球の試合があるので、21時台、22時台だと、野球観戦の客さんが、どっと乗ってくることはあります。 でも、こんな時間(19時台)に、珍しい! 調べると、「EXILE」…

100円玉…

今日も、「Metro × Gacha Lounge」に、足を止めて… 引きたいものは、幾つかあります。 ありますが… 今日は、100円玉がなく… ないものはね… でも今は、200円が安く感じますね。 400円だと、高いかな? 500円なんてのも、あります。 やっぱり400円以上だと、慎…

人通り…

今日は、このD4出口、人通りが激しく! 人が切れなかったので、いつもの場所では撮れませんでした。 まぁ、前に比べたら、時間が早いのも、あると思います。 あと、今日は雨だから。 心理的に、地下道を使うんじゃないですかね。 この先の地下道も、いつもに…

定番…

今日も、ウインドーイーツです。 まだ、西新宿で入った店は、延べでも5回。 定番と言うには、まだまだ早いです。 ここも、定番になりたいけど… 「生粋」! 温かく、迎えてくれるかな? 「炉端かば」も、定番にしたいですね~! どれ食べても、美味しかったし…

ひっつく…

歩くと、ズボンが足にひっつきます。 歩きにくい! 突っ張るんですよね! 朝は汗で、帰りは雨で! ズボンの生地を剥がしながら、歩いております…

登板…

退勤。 ハーフボギー(30分残業)です、 雨ですね。 この方の、登板です。 東浜巨投手! これ、傘なんですよ! ちょっと小さいけど、軽くていいですね! 快速タイプ? 駅まで、投げきってもらいましょう♪

オンラインミーティングの必需品…

ミーティングは、オンラインです。 オンラインミーティングって、みんなの顔が、常に出ていますよね。 もちろん、実際にはそんなに、人の顔なんて見てないですが、やっぱり、見られてるような気分になります。 プレッシャーですね。 みな、基本はカメラを向…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2623…

今日も、薬のゼリーです。 量は、結構あるはずなんですが… やっぱり、これとカップ麵では、食べ応えがないですね… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

コーヒー…

仕事中、だいたいコーヒーは、4杯です。 カフェインの関係で、16時半までですけど、だいたい午前中2杯、午後2杯ですね。 3杯目を飲む時は、ちょっと考えます…。 5杯目は、コーヒー以外のにすることも、多いですね。 コーラもあるし、メッツも、スープもあり…

ニュータンタンメン…

今日は、「ニュータンタンメン」! 川崎の味です♪ 担々麺と言えば、胡麻ですが、ペースト状の胡麻は、入りません。 ひたすら唐辛子の辛さ!! あと、意外とにんにくが利いてます。 この後のミーティングが、リモートでよかった… 唐辛子は結構入りますが、意…

カードを切る…

新しいSFA(Sales Force Automation:営業支援システム)では、ある欠点があって。 明かさないですが、ちょっと不便な状況になっていました。 社内でも、使い方が習熟してくるにつれて、その点を指摘する声が出始めて。 本当を言うとね… 解消法は、だいぶ前…

動画…

スマホで動画を見る人、増えましたね。 スマホの性能も上がりましたし、自宅のWi-Fiで落とせば、通信料もかからないかな? そもそも、動画視聴を前提に、容量を契約する人も、多いでしょうね。 ちなみに… 僕のここ1ヶ月のデータ使用量は、約4.2GB。 これでも…

JRの色な券売機…

JR東日本の券売機です。通常のは、コーポレートカラーの、緑色です。 となりにあった、ピンク色は、チャージ専用! きっぷとは、すっかり縁遠くなりました。 定期券が帰るのが、黒! あと、指定券を買えるのが、青ですね。 秋葉原では、緑地でしたが。 そし…

竹ノ塚駅の列…

竹ノ塚駅。 ドアが閉まっても、ホームは大行列! なんで? 実は、この次に始発が入るんです。 みんな、それを待ってるんですね。 そりゃあ、始発は楽でしょうから。 座れる可能性も高いし、立つにしても、悠々でしょう。 僕も、昔は竹ノ塚で乗り継いで、当時…

東風…

今日も自転車は、向かい風。 東風です。 「東風」って、「こち」って読みますよね。 「南風」は、「はえ」。 北風と西風は、あまり聞かないですね。 今日は一日、東風みたい。 帰りは、追い風かな?

百合…

百合です。 ウチのかな? 純白ですね~! どこまでも白い! でも、室内に持ち込む時は、巨匠が雄しべを落としちゃうんですよね。 「雄しべがあると、汚れるから」、だそうです。 本当は雄しべの色が、アクセントになるんですけどね~

追いつく…

遅れていたブログは、ようやく追いついた感じ。 表は今日まで、裏は昨日まで、所定数を書いています。 表はシリーズもの中心に、裏は日常を書くブログです。 別は、まぁ続いてますね。 「今日は○○の日」と、シリーズを幾つか。 3ブログ横断の企画もあります…

寝過ぎ…

起きても、ソファーに寝転がってる僕です。 6時36分には起きないといけないんですが… 「6分も遅刻!!」 慌てましたね~! トイレにも行きたくなったので、さらにタイムロス! 大慌てで、準備! でも、最終的には1分残りましたよ… また寝る暇は、なかったけ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2622…

キウイ! いいですね~♪ 甘酸っぱい果物、大好きです♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

北海道フェア…

そのセブンイレブンに… 「やきそば弁当」!! これ、北海道由来のセイコーマートにも、なかなかないんですよね。 なんで…と思ったら… 「そう言えば、北海道フェア、やってた!」 その一環なのかも、知れませんね。 一種類しかないので、四択外で。 会社に持…

セブンイレブン系カップ麺…

15分で補充できるとしたら、こんなもんですね。 15分は、移動時間込みですし。 カップ麺は、コンビニによって、だいぶ違います。 オリジナルもありますし。 系列店でも、置いてる、置いてないがあるので、店によってみんな違いますね。 その辺が、面白い所で…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2621…

父のLINEには、「ハンバーガー」って書いてあったんですが… たいてい、ハンバーグです… まぁ、どっちでも喜んで、いただきますけどね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…