Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-07-18から1日間の記事一覧

権利あった…

巨匠に預けたら、随分食べられちゃった、この飴。 「美味しかった♪」そうですが… 食べ過ぎ!! 僕も、食べないと… そう言えば… 「僕も食べる権利あった!」 飲食自由、実施中です!

「終わり!」…

というわけで、中継を見てます。 ネット中継中心ですが… もちろん、負けることもあります。 最近は、戦力的にも厳しく、負け試合も多数… そんな時は… 「終わり!」と一喝! 映像を消す!! 特にテレビの場合は、空き待ちの人もいますしね…

新しい戦力…

(敬称略) 今、ホークスはけが人だらけで。 ギータ(柳田悠岐)もいないし、グラシアルもいない。 又吉は骨折で、今季絶望! その前は、栗原が靱帯を切って、今季絶望。 それに… 三森(越谷)を含めた、「埼玉の星(中村晃:朝霞、上林:さいたま)」が、揃…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2637…

グラタンでした。 マカロニグラタン! ウチで、マカロニグラタンは、珍しいですね。 食感が、楽しめます♪ 牛乳と豆乳を使うのには、うってつけと言うことで、このメニューになったそうです。 粉チーズは、僕があまり好きじゃないので、巨匠が敢えて、とろけ…

オレンジ…

こんな日なので、ジュースを。 「特濃!オレンジスカッシュ」 炭酸飲料ですが、果汁は20%もあります。 これだけあると、「オレンジ!」って感じがしますね! 何回か買ってますが、あると買っちゃいますね!

ミルクキャラメル仕様!…

森永のミルクキャラメル仕様の、ガレットサンドです。 柔らかい、クリームのサンド! これには入ってませんが、そば粉を使ったものが多いそうです。 今はアレルギーとかで、使うのは難しいかな? キャラメルの香ばしさが、存分に出ていましたね~! これも、…

巨匠所望…

昨日、菓子庫に入れるのを見られてた! 巨匠に所望され! 仕方ないなぁ… 三択予定だったので、慌てて問題構成! 所望されたのは、これ! 「マスカットリカー」! ジンベースです。 普段、巨匠はお酒を飲みませんが、そんなことお構いなく! ペロリと、食べら…

ほたて醤油…

そう、「飲食自由」です♪ 一昨日食べなかった、「PURE de RICE」ほたて醤油! 米粉使用の商品ですが… 軽い! 少なくとも、“米感”は、あまり感じません。 ほたて感も、結構あった! かなり、美味しかったです♪

組み合わせ…

夏は、アイス! ですよね~! 今日の、四択です♪ 「MOW」は森永製菓、「SOH」はロッテですね。 答は、バニラ! その心は… コーヒーに合うと思ったから! 熱いコーヒーと、冷たいアイス! 一緒に食べるのが、夏の風流ですよね♪

ホットコーヒーで…

夏ですが… ホットコーヒーを。 冷房で、寒いこともありますよね。 ボーナス問題も、兼ねて! 片岡物産の、「モンカフェ」です。 上質のコーヒーですよ。 父と、2人で。 2人とも、見ないで引きました。 父は、マイルド。 僕は手摘みコロンビア、でした~! ほ…

写真で季節を…

写真を、掛け替えました。 トイレの写真! 2階から! 夏らしい2枚ですが… この写真、どこで撮ったかはっきりせず。 この、2011年8月22日に撮った写真の、原版がないのです。 当時のカメラ・携帯の原版は、全部見たんですが… 日付が間違ってるんでしょうね。 …

セッション…

あ!もうひとつ、やることがあった! 「セッション」 シャロSさんが、待ち構えていました。 今日は、いつもとはちょっと違った展開で。 抑えて、抑えて、Fire! いろいろ、対応しながらね。 本当は1本勝負!の予定だったんですが、延長戦も! 3時まで、いい…

仕事を…

休日最終日なので、仕事を。 ちょっと、パソコンを開いて… 三連休だから、メールもあるかなって思ってたら、全然なくて。 みんな、お休みなのかな? ちょっと拍子抜けだけど、これはこれで。 後は書類を1本作って、早々に終了! よかった! これで、今日やる…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2636…

今日も、すいかです。 たくさんありますからね~! 食べるのは、今です! 冷や麦も、夏らしいですね! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1522…

7/18の体重は、「85.40kg」でした~! 走った効果は、あったかな? それ以上に、休日を2日消化した時点で、この値はいいですね!

各駅停車で快速…

さて、荷物がなくなったので、ここからLet's Runで、帰ります。 郵便局のすぐ近く。 「TRIP」 建物は古いですが、おしゃれなお店ですね。 上質な料理が、いただけそうです。 基本は、予約制みたいですね。 「土用の丑の日」近いですね! 「栄」は、うなぎも…

草加市旧・マンホールの記憶・83…

草加市の、昔のマンホールです。 真ん中は市章ですね。 草加を「艸カ」と書き、3つの丸は合併した2町1村、3本の線は3部落の編入を表すそうです。 ちなみに、2町1村は草加町、谷塚町、そして新田村。 この辺りは、村だったんですよ。 今の図案は、こちら。 百…

郵便局までLet's Walk🚶…

出たのは、8時半ぐらいになりました。 スロトレやりましたからね。 草加郵便局は、松原団地。 当初は新善町からバスに乗る予定でしたが、アプリで調べると、草加郵便局到着は、徒歩40分で、9時15分着。 何も、開局をめがけて行くこともないので、歩くことに…

セミの鳴き声…

朝から、出掛けます。 郵便局へ。 並木に入ると、蝉の鳴き声がしますね。 「ジィ~…」と。 暑さを、増すような気がしますね。 実は、先週辺りから、蝉の声が聞こえてました。 気がつけば、もう7月ですもんね。 夏本番です。

4本目…

出ます。 でもまずは、ラジオ体操と、スロトレから! スロトレは、曲げ伸ばしをゆっくり行う、一種の筋トレです。 曲げた状態でしばらく静止することで、負荷をかけています。 メニューは、椅子の運動、腕立て、スクワット、体幹、そして寝ての脚を上げる運…

酔い方…

一昨日は、ウォッカとウイスキー。 蒸留酒です。 蒸留酒って、飲んでる時には、あんまり不快感はない場合が多いですね。 でも、限界以上に飲むと、後が辛かったり。 その「限界」は、体調によっても変わるので、予想より効いてる場合も多いです。 昨日は、ワ…

目覚まし…

今日は朝に郵便局に行って、帰りに走る予定でした。 祝日ですが、本局(草加郵便局)まで行けば、受け付けてもらえます。 郵便局は9時に開くので、出るのは8時ぐらい。 なら、目覚ましのアラーム(ステレオ)は、7時ぐらいかな~と、セットしました。 翌朝……

本日も、ウチの巨匠に感謝・2635…

起きたのは、8時ぐらい。 ちょっと、寝不足です…。 本日も、ウチの巨匠に感謝…