Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

相棒と…

土曜日。

休日ですが、新宿へ。

 

今日は、相棒との飲みです♪

僕が新宿勤務になったら、「ぜひ新宿で飲みたい!」と。

 

店は、今までのウインドーイーツで見定めた結果…

「新宿っ子居酒屋 とととりとん」!

魚、鶏、豚の美味いものが、いただけます♪

しかも、タバコが吸えるんですよ!

 

カンパーイ!

 

お通しは、ワカメを使ったもの。

なかなか味付けがいい!

期待が持てます♪

 

相棒は、基本在宅勤務の人。

久々のお出かけだそうですが…

 

「タバコ、忘れた!!」

正確には、加熱式タバコだけ持ってきて、IQOS(I Quit Ordinary Smoking)本体を忘れてきたらしい。

 

これでは、タバコは吸えません。

加熱式タバコに、火をつけることは出来ないんだそうです。

 

相棒は、愛煙家です。

なので、僕も可能な限り、タバコが吸える店を選びます。

でも、これではね~

 

仕方なく、コンビニまで、タバコを買いに行くと。

その間、僕は2杯目でつないでね。

オレンジとキウイの、ダブル酎ハイ!

なかなか変わったものでしたよ。

 

相棒が、帰ってきました。

久々の、「火を付ける」タバコとか。

ライターも、忘れずに買ってきたようですよ。

 

改めて!

 

シャキシャキのきゅうりから。

隣はなめろうで、どっちも美味い♪

 

鶏は、焼鳥!

 

一本一本、味わいがありましたね~!

ハツが入ってるのも、食感が変わっていいですね♪

 

今日はゲームの話で、盛り上がりましたね~!

今、相棒がやってる「艦これ」とかね。

もうかなり成熟して、全ての艦娘をコンプリートしたそうですよ!

 

芋焼酎、行きましょう!

くじら!

 

芋の風味が、いいですね~♪

 

さて、料理も徐々に進行!

これ、外の看板に出ていた、あさりの唐揚げ!

 

珍しいメニューですが、これが美味い!

噛めば噛むほど、味が出る♪

 

…でも、あっという間になくなるんですよね♪

 

酒のペースが速いので、強い泡盛で、ペースを調整!

 

芋焼酎とは、また違った風味ですよね。

 

鯵の開きは、半分ずつ!

ふんわりとして美味しい!

 

白魚の天ぷらは、2人前取ってもよかった!って味♪

 

「やっぱり、魚なんだな~」と、相棒。

なかなかの味わいでした!

 

魚と言えば、煮付けが看板メニューにありましたが…

煮付け系は入荷がなく、最近はやってないそうで、残念…

 

さらに、ゲームの話を。

昔のコーエーのゲームとか。

信長の野望」「三国志」「水滸伝」など!

提督の決断」も、やりましたね~!

 

コナミとかは、今でもゲーム作ってるのかな?

スポーツ系が、多い?

 

話は、膨らみます。

 

さらに、肉系を。

三種のきのこを、豚肉で!

 

食感がいいですよね~♪

きのこ、大好きです♪

 

さらに、杏サワー!

 

ここでひと息。

冷やしトマト。

 

マヨネーズは、相棒に…

相棒の天敵・納豆は、今日はメニューにないみたい。

 

これは、相棒が所望した、アスパラ巻き!

 

これも、食感ですね~♪

肉とアスパラの旨味が、にじみ出ます♪

 

これは、意外なヒット!

豚のタン!!

 

牛タンは張りがありますが、豚タンはねっとり目の味わい。

コンビーフに近いような、味わいでしたよ♪

 

スクリュードライバーを。

ウォッカベースですね。

 

すしも、ちょこっと!

中トロ!!

 

この辺りから、もう味を信じ切るように♪

 

これは、巨大つくね!!

 

ふんわりとした感じで、美味しい!

卵との相性も、バッチリ!

 

そしてさらに、

「たれが、絶品!!」

これは、素晴らしいです!!

 

さて、そろそろ締めましょうか。

相棒は鯛の出汁の茶漬け!

 

いい香りが、こっちまで漂いますね♪

 

で、僕は…

 

石焼き海鮮ご飯!

この形出来たのを、店員さんが鮮やかな手つきで!

 

これは、素晴らしい!!

ご飯に、磯の味がたっぷり!

しかも、魚介の具材まで、入っています!!

 

おこげまで作っていただいて!!

 

香ばしい!!

美味しくいただきました!!

 

ごちそうさまでした~!

 

相棒との付き合いは、15年になります。

友達の中では、一番古いですし、仕事仲間から親友に発展した、非常に特異なパターン!

特に貴重な、大事にしたい親友です!

 

ありがとうございました~!

次回は、9月ぐらいかな?

希望は「牛角」だって!

何でも、会社のオンライン飲み会で、「牛角とか、チェーンに行ったことがない」って言ったら、「えー!?」って言われたらしい。

 

僕も、行ったの1回かな?

ご一緒しましょう!