Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-10-29から1日間の記事一覧

測るだけダイエット・1632…

10/28の体重(2回目)は、「83.60kg」でした~! 平日にしては、減ってますね。 健康診断よりも、さらに! 基準は全然違いますが、あながち合ってるのかも知れませんね。 なお、この後の夕食で、著しく増えること請け合いですけどね。

自転車での運搬…

自転車の籠には、ジャンクフード。 今日は、シェイクもあるんですよね。 こういう時って、歩道を走ると、結構はねるんですよね。 歩道って、暗渠の蓋だったりするので、細かい段差も多いし、道路との境目は、縁石がありますしね。 中身が液体だと、飛び出し…

ジャンクフード…

ジャンク。 「ガラクタ」ですね。 「ジャンクフード」だと、 「高カロリー、高脂質、高塩分」など、栄養学とは逆を行くような食べ物のことです。 でも、たまに食べたくなるんですよね… 今日は、健康診断明けだし! 「ケンタッキーフライドチキン」! これが…

揺れるタイミング…

今日は、荷物はないですが… 昨日は、かなりの荷物でした。 ヨドバシで、買いましたからね。 通常、カバンを肩に掛けて、片手でつり革・手すりにつかまって、もう片手でスマホなんですが、荷物があると、どちらかの片手を、荷物に充てざるを得ません。 時には…

重戦車…

今日は急ぐので、秋葉原駅構内のガチャポンコーナーも、引かずに。 パンツァー・フォー!! ドイツの戦車のようです。 ヨーロッパでは、戦車が活躍しましたよね。 あ、あんこうとか、うさぎさんとかは、描いてありません。 これを見て…「ケーニヒスティーゲ…

トンボ…

「Metro × Gacha Lounge」です。 トンボ! オニヤンマとか、アキアカネとか。 チョウトンボとか、見たことない! 昔の戦闘機は、トンボをモチーフに、開発したのかな? 今のは、ツバメでしょうけど。 こんなコメントが。 今はトンボを描いた、蚊除けのバッジ…

サラリーマンの街・西新宿…

今週のお題「地元自慢」 今年より、西新宿に縁があります。 会社の本社が、移転してきたのです。 以来、平日は毎日、通う街になりました。 もう、地元みたいなものですね! ランチの時間帯の街は、また違った世界なんですが、僕はランチはカップ麺なので、退…

座ってるだけでも…

退勤です。 今日もとっとと、パープレイ(定時)で! やれやれ、今日も疲れました… 座っているだけってのも、疲れるもんですよ。

二画面…

パソコンは、ノートパソコンですが、会社ではモニターにつないで、作業領域を増やしています。 デスクトップのアイコンは、そんなにたくさんあるわけではありませんが、モニターにつながないでいると、ぐちゃぐちゃになって、何がどこにあるかも、わからない…

いろいろ前倒し…

基本、月の中盤と後半が忙しい僕ですが、月初の週も、結構忙しいです。 1日には帳簿の締めがありますし、前後して、重要な資料を作らなければなりません。 2日に渡って。 11月の頭は、月曜日が31日で欠けますが、この日も会議資料を、大量に作らなければなり…

作家…

ビッグイシュー、読んでいます。 1ページ目の、人生の転機を綴った「私の分岐点」では、女性作家の方が(手元にないので誰かは不明)が、執筆していました。 この方、「自分という存在を、後世に残したい!」という思いが、作家になったきっかけであり、モチ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2947…

今日も、魚肉ソーセージでした~! もう一つ、これを持って行けと。 みかん! 朝食の代わりだそうですよ。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

チーズのコク…

「QTTA」の変化球! レモンチーズクリーム味! 確かに、コクがありますね~! クリーミーで、香りもして! 時折、ちゃんとレモンが顔を出します。 酸っぱみも! なかなか、満足感の大きい一杯でしたよ♪

測るだけダイエット・1631…

10/28(健康診断)の体重は、「83.80kg」でした~! 走った時を除いて、この時間にはあまり体重は量りませんが、減ってる時間ではありますよね。 今日は朝を抜いてますから、余計軽く出たのかも知れませんね。

健康診断…

健康診断です。 別フロアに会場が、設けてあります。 例年、健康診断と言えば、やたらと混む印象しかないんですが、今日はあまり人がいませんでしたね。 どうも、受ける人を分散させたようです。 まずは、身長と体重。 今のは、いっぺんに測るんですね。 体…

コーヒー飲めない

午前中の仕事。 気をつけなければいけないのが… 「コーヒーを飲んではなりません!」 健康診断は11時頃からですから、それまではコーヒーは飲めないんです。 仕事が煮詰まった時とか、ちょっと口を湿らしたりしたい所ですが、我慢ですね。 …結構、厳しいです…

マドレーヌとソーセージと…

今日のビル喫茶店の香りは、マドレーヌ系! 甘く焼かれた、魅惑の香りです♪ 近づいてみると… 「ソーセージを炒めてる!」 パスタに入れるのかな? 独特の香りですね!