Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

人生の会…

さて、今日(4/15)はオフ会!

 

「鳥空海」で!

僕が紹介したのは、いしん、こむらに続いて、3店連続!

 

これに、興味を持ってもらいましてね♪

 

そう、最近の新機軸!

七輪焼!

「鳥ホルモンを焼かせてくれる店」は、グルメなNさんをもってしても、珍しいそうです。

 

もちろん、メインは焼鳥ですよ♪

 

カンパーイ!

 

グルメなNさんと、Mさん!

3人会です♪

 

店主は僕を認知していてますので、興味津々で!

さすがに、うつ病の会とは言えないので、とっさに「人生の会」!

 

さて、今日は主導権は僕で!

この2つは、必ず頼む!

 

甘味たっぷりの「鳥皮ポン酢」と、

 

もつ煮込みは外せません!

どちらも、感動の美味さ!!

 

これは、Nさんだったかな?

「こだわりのチキンサラダ」!

 

チキンの味が素晴らしいです!

さすが、こだわりですね!

 

実は、僕はオーダーしたことがなくて。

友達を連れて行くと、こういう楽しみがあります♪

 

僕も、西新宿に来て、1年ちょっとが過ぎました。

そういえば、Mさんは西新宿勤務だったことがあるんですよね。

なので、訪問済みの24店のリストを見せてみたんですが…

ほとんど知らないそうです。

 

僕は、街を回ってる方なのかな?


ただ、「もうやんカレー」は、常連だったそうです。

気に入ると、何度も行くタイプなのかも知れませんね。

 

唐揚げは、僕のオススメ!

 

合盛りなんですよ!

もちろん、もも肉はジューシーですが、むね肉の美味さに、舌を巻きました!

 

あちこち歩いてきた僕は、ペースが速く。

「れんと」は、黒糖の焼酎です。

 

今日は、僕は多めに払うつもりでいましたしね!

 

いろいろ、話して。

Mさんは、沖縄旅行に行ったそう。

長期休暇で!

 

でも、「スマホの充電がすぐ切れちゃって、あまり撮れなかったな~」と、Mさん。

あらぁ…と思ったら、

「7年持たせたスマホ」だったらしい!

それは、物持ちがよすぎますね!

 

おまかせ10本、来ましたよ!

 

例によって、僕は1人前10本!

もう1人前を、2人で分けました。

 

皿は、分けてきてますね。

 

やっぱり、ここは肉質が素晴らしい!

ここまで上質な肉は、そうはないですよ!

 

ちなみに、今日はレバーは食べませんでした。

店の名物なので、2人に食べていただきたくてね!

 

さらに、日本酒に!

 

天覧山」は、一度飲んで、美味しかったんです♪

 

Nさんはと言えば、娘さんが成人したそう。

この会も既に9年になりますが、当時は小学生だった娘さんも、もう大学生。

成人の年なんですね。

 

会ではよく、話題になってましたよ。

「一緒にお風呂に入ってくれない」から始まって、女子高生、女子大生と、成長の足跡を聞かせてもらいました。

 

さらに、ハイボールに発展!

 

ハイボールは、僕はまだ、駆け出し。

Nさんの領分です。

「やっぱり、ウイスキーが美味しければ、美味いよね♪」とNさん。

 

さて、お待ちかねの七輪登場!

 

店主はコロナの間に、こんな設備を用意して、来るべき営業再開に向けて、準備してたんですよ!

 

もう酔っちゃって、どれがどれだかわからないんですが…

 

取ったのはシマチョウ、テッポー、鶏ホルモンと、そして特選白レバーです。

シマチョウは牛の大腸、テッポーは豚の直腸ですので、牛豚鶏制覇ですね!

白レバーは、普通のレバーよりも、脂肪分が多いそうです。

 

なかなかいい感じに!

 

鶏ホルモンは跳ねるので、キャベツを敷いて。

 

ホルモンは食感ですよね~♪

 

さすがのNさんも、唸りましたよ!

 

さらに上機嫌に、熱燗を♪


「人生の会」らしい話題も。

Mさん、転職する!?

 

実は2人とも、かなりの企業にお勤めです。

Nさんはうつ病になってから、選択肢の一つとして、「脱サラ・ラーメン店出店」を検討したことがあるそうですが…

 

全力で、止めてましたね。

よほどのことでない限り、「失うものが大きすぎる」との判断だそうです。

 

僕はうつ病になって、結果的に転職をしていますが…

「かつての給料を、今も超えていない」と伝えました。

 

Mさん、どうするかな?

彼の人生ですしね。

 

ただ、どんな選択をして、受け入れ、サポートはしていきたいと思っています。

 

さて、そろそろ締めモードかな?

酒もライトなのに。

 

ジンジャーハイボールです。

風味がいいですね♪

 

Nさんはこの頃、奥様にお酒を作ってもらうそうです。

夫婦冥利に尽きますな~♪

 

何でも、「褒めて伸ばす」のが、ポイントだそうですよ!

 

締めに迷うNさん。

僕は、これに!

 

鶏雑炊は、食べたことないか、遠い昔に食べたんだと思います。

スープの味わいが深く、煮た鶏も、また美味しい♪

 

Mさんは、ラーメンに。

王道の選択!

 

スープも美味いし、具材も鶏尽くしで、どれも美味しい♪

具材だけ、単品やセットで取ることもありますよ♪

 

この他に、つけ麺、おにぎりという選択もあります。

迷ったNさん…

結局、僕と同じ、雑炊に!

 

ラーメン好きなNさんが、雑炊に傾いたのは、これがあったから!

 

これ、トリスープ!

要は、ラーメンのスープです!

 

味わい深いんですよ!

旨味凝縮、ダシ凝縮です!

本当に、ラーメンを食べた気になれる、素晴らしい締めです♪

 

ありがとうございました~!

もう僕は味を知っていますが、お2人にも美味しさを感じていもらえれば、うれしいですね♪

 

ちなみに、この人にも…

 

巨匠に、お土産をね!

今回は巨匠が好きな、ネギマと皮とレバーに絞りました。

 

巨匠にも、美味しいって言ってもらえましたよ♪