Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-05-22から1日間の記事一覧

駅構内で情報収集…

駅に来たら、ちょうど出たばかり。 10分待ちです。 この機会に、駅構内を。 今、オフピーク通勤をすると、東武のポイントが貯まるらしい。 時間的には、僕が使う7:05の列車も、対象になるんだけど… 東武カード、要るのかな? カードは、東京メトロです。 ヘ…

測るだけダイエット・1460…

5/22の体重は、「87.60kg」でした~! 昨日帰って、大量に飲んだ水は、トイレとLet's Run🏃で、抜けたようですね♪

緑の小径…

さて、時間までにLet's Runを、済ませましょう。 三森選手のタオル、初起用! 晴れましたね~! 「ふれあい小路」を進みます。 緑の小径! 新栄道下公園では、ボール遊びに興じる親子がいましたよ。 いつもの風景 雲が浮かんだ、穏やかな休日です。 一之橋を…

アサガオ…

今年も、アサガオを植えたようですね。 赤系と、青系かな? 夏の彩りですね♪ 例によって、写真が飛んでしまったんですが… 今年は、花壇にも植えたようですよ。 少しずつ変化があって、いいですね♪

マスク会食…

今回、シャロSさんに抗原検査を求められることになったのは、 「マスク会食をしなかったから」です。 その点を、不安視されまして。 この辺は、考え方の違いもありますから、否定はせず。 ただ、酒の席では、「マスク会食はかなり難しい」とは、言うことにし…

抗原検査キット…

昨日、相棒との飲みでしたが… 今日は、シャロSさんと会うことになってて… 抗原検査を、求められましてね。 この前通販で買ったのが、不良品だったので、代替で送ってもらったもの。 ちょっと不安なありましたが… それでも、これしかありませんしね。 口で、…

やっちゃった!?…

目が、覚めました… 何の気なしに、目覚まし時計を見たら… 「ぬぁにぃ~!!8時半!?」 会社に行く、いや!! 会社が始まる時間やん!! 一気に目が覚めて!! この曲が、頭を巡りましたよ… 『レッツゴー』 (唯Ver.) 平沢唯(CV:豊崎愛生) アニメ ¥255 provid…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2509…

朝。 ちょっと予定よりも、早く起きちゃったんですが… デーツが沈んだ野菜ジュースを、飲んで。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

がぶ飲みしたい…

ブルーシールは美味しかったけど、渇きはそれだけじゃ足らないらしくて! 水、投入!! グラスも、大きいのをね。 がぶ飲み!です。 結局、この2Lのペットボトルが、空になりましたよ♪ 出歩きもあるけど、飲み屋にも行きましたからね!

ブルーシール…

自宅に帰り着いて。 0時半ぐらいになりましたが、帰って来れましたよ。 一杯、飲みましょうか? 飲んできたので、ノンアルコールですが。 「ブルーシール」は、アメリカで生まれて、沖縄で育った、アイスメーカーだそうですよ! 「ブルーウェーブ」! ソーダ…

測るだけダイエット・1459…

5/21の体重(2回目)は、「89.40kg」でした~! 飲み会後ですが、前後にあれこれ活動したのが、効いてるようですね!

本来のセブンイレブン…

自宅に近づいてきました。 「セブンイレブン 草加新栄町店」ですが… 閉店するようですね。 自宅近くの清門町店もそうですが、住宅地内のコンビニは、0時で閉めるところが増えて来ました。 実際、杓子定規に深夜のやる時代では、なくなってきてるんでしょうね…

セルフレジ…

ファミリーマートで、飲料を補充。 喉も渇いていましたが、在庫が久々に、空になりましてね。 もう一店、コンビニを。 ローソン草加新栄道上店。 深夜です。 店員は出て来そうにない… レジ台には、「セルフレジ」? やってみる? まず、袋の要不要を選びます…

東京メトロ全駅スタンプラリーの記憶・5…

さて、散開です。 相棒は新宿西口、僕は新宿なので、新宿で別れて。 東京メトロ全駅スタンプラリー、第二部です! 新宿付近の丸ノ内線は、既に取ってるので、四ツ谷から方向を変えて。 南北線! まずは、市ヶ谷です。 こっち方面は、市谷田町方面改札ですが……

相棒と…

土曜日。 休日ですが、新宿へ。 今日は、相棒との飲みです♪ 僕が新宿勤務になったら、「ぜひ新宿で飲みたい!」と。 店は、今までのウインドーイーツで見定めた結果… 「新宿っ子居酒屋 とととりとん」! 魚、鶏、豚の美味いものが、いただけます♪ しかも、タ…

三越前駅の通路…

三越前駅の、通路に。 日本橋付近の、航空写真! 昭和19年(1944年)の写真だそうです。 空襲前かな? 見ると、大きな川や水路が、残っていますね。 東京は水運の街だったんですよ。 こちらは、平成18年(2006年)のもの。 水路は、首都高になっていますね。…

錦糸町の出題スポット…

全駅スタンプラリーでは、もちろん錦糸町駅も、通ります。 久々! 「meiji健康ステーション」、まだ健在ですね~! かつて、第1問を出したスポットです♪ もう、自販機には、「meiji健康ステーション」の名は、ないんですけどね。 今も昔も人気の、「フルーツ…

東京メトロ全駅スタンプラリーの記憶・4…

さて、今日も駅スタンプ取りに! 飲み会までの時間を、有効利用です! 24時間乗車券は、押上で買いました。 行きも帰りもですが、この券を使う場合は、直通列車に乗れません。 東京メトロ区間しか、効果がないからです。 僕の場合は、北千住(日比谷線)、押…

かつての通勤区間…

今の通勤は、北千住から日比谷線に入りますが、以前は錦糸町だったので、牛田・曳舟方面に行きます。 風景を何となく、眺めて。 ここで京成が見えて、立体交差があって、鐘ヶ淵の通過線を通って… 何となく、覚えてるもんですね。 懐かしいです…。 曳舟からは…

雨の中を歩いて…

飲みなので、駅まで歩きます。 自転車は、押して帰ることになりますからね。 天気は、雨です。 この店は、元ローソンですが、文具屋さんになって、久しいですね。 確かに値頃だし、品揃えも結構あります。 今はポイントもやってるようですね。 こちらは、「…

出番…

出掛けます。 今日は、雨ですね… 久々に、この傘の出番です! 懐かしの、国鉄コンテナ! この色でしたよね~♪ 色は、「黄緑6号」。 実は、山手線と同じ色なですよ♪ この傘、自動開閉! ボタンを押すと、開きます! 閉じるのも自動なのが、素晴らしいですね!…

待っている人へ…

出掛ける前に、問題の仕込みを少々。 僕には経験ないですが、ナイトスポットに通うと、こんなものをくれるらしいですね。 ライター。 まだ、煙草を吸うのが一般的だった、時代です。 「アバンチュール」、します? 「恋の火遊び」ですが… ちなみに… スナック…