Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-09-26から1日間の記事一覧

父気に入る…

昨日、わざわざ父に見られるように、置いておいた、これ。 「東京十社」の、ミニ絵馬のセット! 前夜に、完成させたんですよね。 案の定、父はエラい気に入って! 「自分の部屋に飾りたい!」 まぁ、僕の部屋だと、置く場所がなかったので、全然OK! 場所を…

提出忘れ…

特に小学校の頃… 「宿題はやったけど、持ってる来るのを忘れました…」 よくある言い訳ですね。 ウソの場合もありますが、本当に持ってくるの忘れたこともありました。 朝、そんなことを、思い出して。 過去じゃなくて、先週の! 「先週作った書類を、提出す…

睡眠時間…

起きたのは、9時でした。 目覚ましをかける時間は、迷ったんですよね。 8時でもよかったし、10時まで寝る手もあった。 たまには、長い時間寝といた方が、いいですからね。 休日ぐらいは。 あと、「飲食自由の実施」という、事情もありました。 だと、早く起…

傘干し…

あ、傘を干します。 昨日使った、傘! 黄緑なんて、成人男性が持つ、傘の色ではないと思いますが、ちゃんと意味があって。 国鉄コンテナの色、黄緑6号なんですよ。 山手線と、同じ色です。 この傘、ワンタッチのジャンプ傘。 しかも閉じるのも自動という、優…

東京十社のミニ絵馬…

寝る前に… 戦利品を。 昨日、今日で回った、東京十社のミニ絵馬です。 特徴ある本殿が、描かれています。 これには、両面テープが貼ってあって。 貼ると! 記念の品には、いいんじゃないですかね。 カラフルだし。 これを、わざと父の目に留まるように、机に…

ちょっとしけっぽく…

豆なんですが… 最近、食べる機会が減って。 ちょっと開けたら、時化っぽくなってましたね。 このままだと、カビが生えちゃうので、敢えて食べました。 だいぶ、減りましたよ。 そう言えば、最近豆を補充してないですよね。 最後に補充したのは、2週間も前の…

渇きを癒やすには…

ビールも飲みましたが… 徹底的に、渇きを癒やそうと思えば! やっぱり、水には叶わないのですよ… 結局、ほぼ一本飲みましたね。 まぁ、しょっぱいものを、随分食べましたからね~

三次会…

三次会! 自宅でね。 金麦で、カンパーイ! 喉が渇いたのでね。 気分よく! まぁ、ブログを書きながらですけどね。

先制弾…

昨日(9/24)の三森選手は、先頭打者ホームラン! しかも、初球でした! 大きいのを狙う選手ではないですが、この一発はチームを勇気づけましたね。 前日、嫌な負け方をしましたから。 ヒットはこの一本でしたが、いい活躍だったと思います。 この日は、板東…

飲まれた…

前日の夜。 帰ってきて… 巨匠に、飲まれた!! 桃ソーダ!! ただ、巨匠も父も、一気に全部飲み切ることはないので、残りを回収します。 味見は、しないとね! 桃ですが、まったり感はなく、甘さ抑えめの、ちょっと辛めの炭酸でしたね。 飲んでたら、またも…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2848…

昨日の就寝は、2時半。 ちょっと、中途半端でしたね。 寝起きは、あんまりよくなかったけど… 身体に、水を通して。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1597…

9/24(2回目)の体重は、「86.20kg」でした~! 焼肉だったので、87かな~って思っていましたが、意外とセーブされてましたね。

新田の夜を…

新田からは、歩きです。 日中は雨でしたが、まぁ、飲んでますからね。 元々はパン屋、その前はバスターミナルだった、「日高屋」 僕は、行ったことがありませんが、両親が行ったことがあって。 「う~ん…」だったらしい。 まぁ、どちらかと言えば、若者向き…

喫煙事情…

オフ会の話。 相棒は、喫煙者です。 この会は、交互に幹事をやって、店を決めますが、僕は基本的に、喫煙可能な店を選びます。 最近、減ってはいますけどね。 一方、相棒は禁煙の店を選ぶことも、時々ありますね。 覚悟して、選ぶようです。 ただ、近くの喫…

注文権…

相棒とのオフ会では、たいてい相棒がメニューを確保して、大半を注文しています。 多分、普段は家族との会で、注文が思い通りにならないんでしょうね。 積極的に、好きな物を注文してますよ。 一方、僕はそれに合わせてることが、多いかな? 楽でいいですね…

運動事情…

相棒の会で。 コロナになって、在宅が当たり前になって。 やっぱり、動く量は格段に減ります。 そもそも、通勤が減りますからね。 僕はそれに危機感を抱いて、Let's Runを始め、1年やっても体重が横ばいにしかならないので、「新ルール」と称して、間食を減…

休暇の罰ゲーム…

土曜日の、相棒の話。 「今度、10日間の連続休暇を取らなきゃいけないんだ…」 10日間! 2週間ですね。 「チャレンジ休暇」って言うそうです。 さぞかしうれしいかと思いきや、「日程的に、取る場所なんかない!」だって。 でも、突然長い休みを取れなんて言…

二次会…

「相棒の会」、一次会の牛角は、結構肉は食べました。 ただ、会食には忙しかったので、二次会を。 デニーズで、カンパーイ! お酒は、レモンサワー! 2杯目は日本のジン、「翠ジン」をチョイスしました。 今はデニーズでも、ちゃんとアルコールあるのね。 第…

NFL…

相棒の会。 この日は、意外とゲームの話題には、ならなくて。 僕はFGO(Fate Grand Order)をやりますが、最近はブログに押されて??やる機会が減っています。 相棒も「艦これ」をやってますが、「艦娘」全て揃えちゃって久しいですもんね。 やり終えた感、…

ランチ事情…

相棒の会にて。 新宿へ移ったことで、ランチが高くなりましたね。 やっぱり、500円を超えると、高いと感じます。 でも、800円ぐらいは出さないと、いいものは食べられない、または待たされるか。 昼休みは、時間との戦いでもあります。 会社では、業者を呼ん…

チェーンと出前…

相棒が言われた、「牛角も行ったことがないのぉ~!?」 僕も、ほぼ行ったことがなかったですね。 印象としては、「外れはない」 特段、印象に残るものはないけれど、さすが大手チェーン、手堅くまとめてる印象ですね。 相棒の同僚は、チェーンをよく使う人…

食べ放題の会…

今日(9/24)は、相棒の会! 会場は、「牛角」! 相棒、会社で言われたんですって。 「牛角も行ったことがないのぉ~!?」 …なので、行くことになりました。 本当はアラカルトで行きたかったんですが、 「アラカルトでも90分制!」との厳しいお達しで!! …

千住本氷川神社…

こちらも、お詣りしました。 千住本氷川神社。 大黒天をお祭りするようですね。 静かな佇まいに、威厳ある拝殿。 祭神は、素盞鳴尊。 千葉氏が、14世紀に建てたそうです。 氷川神社って、水害の多い所に建てられることが多いそうですよ。 御朱印は大黒天を含…

街は、変わっていく…

北千住の駅前に立つ、大橋眼科… あら、移転するのね。 レトロな洋館だったんですよ。 「眼科」と聞いて、びっくりするぐらい! 残してもらえると、いいですね。 北千住の、歴史です。 もう一つ、残念だったのは… 当地で営業をしていた、猫雑貨専門店「ねこだ…

北千住でもウインドーイーツ…

昨日からのミッション「東京十社巡り」を終え、北千住まで戻ってきました。 これから草加まで行き、薬を受け取って、また戻るんですが… 結構、時間があって。 ならば! 北千住のウインドーイーツ! 駅併設の「Soup Stock Tokyo」! 数々の健康的なスープがい…

体重と相談して…

昨日は、食べるのはおろか、一滴も飲まずに帰りました。 体重を気にして、と言えば、そうですね。 今日は、水分補給を。 「ソルティライチ」! 北千住でも。 「LEMON MADE LEMONADE」 これから、焼肉ですからね~! 逆に、体重は気にする必要がないわけです…

2日目のウインドーイーツ…

今日も、ウインドーイーツをしながら! ここは、大手町の「マロニーポークステーキ」 分厚い肉ですが、豚肉!! これはこれで、美味しそうです! …焼き加減に、「レア」はないんでしょうけどね。 これも、大手町。 「山城屋酒店」 何でも、呉市からやってき…

赤坂氷川神社の記憶…

さて、ここからは歩きです。 約20分の道のり! こちら側にも降りてみたんですが… やっぱり、元の外堀通り沿いが、近くて。 ここより、傘を差しました。 小降りでしたけど、長く歩きますからね。 「赤坂」ですが、文字通り坂が多く。「本氷川坂」 坂の途中に…