Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-05-26から1日間の記事一覧

「X-Rated」・コードネームの記憶・24…

「X」で始まる単語って、極端に少ないです。 なので、これだけは、辞書を使います。 この「X-Rated」は、映画の区分。 18歳以上、つまり「成人向け」であることを、示すものでした。 今は名称が変わり、「NC-17」指定(No Children 17 and under admitted)…

朧皆既月食…

残念ながら、曇り空だった、関東の皆既月食。 諦めきれない父が、9時過ぎにもう一度、外へ。 実は今回は、欠けていくよりも、復活していく方が、見やすいはずです。 高度が上がりますから、建物などの障害から外れやすくなります。 ニュースでやってましたが…

後か先か…

セロリです… 嫌いですが、出されちゃった以上… 最初に、かき込む!! よく、「美味しいものを、後から食べる」派の人がいますけど、僕は違う。 「嫌いなものを、先に食べる」派!なんですよ。

本日も、ウチの巨匠に感謝・1695…

今日は巨匠が、ナンを焼いたそうです♪ ロースターを使ったそうです。 メインは、牡蠣フライ! この時期は「R」の付く月じゃないですから、念入りに上げたそうですよ。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1085…

5/26の体重は、「97.40kg」でした~! こうやってみると… 日常では体重は、減らないってことですね。 時間がなくて、コーヒーが減ったり、帰りに出歩きでもしない限り、平日には体重は、減らないみたいです。

ダブル押上2本は…

押上2本だったので… ちょこっと。 「カプセルスポット・錦糸町駅のガチャポンコーナー」 改札をちょっと、通り過ぎれば、あります。 でも、新作で、問題になりそうなのは、ないかな? 押上2本とは言え、そういつまでも時間はないので、とっとと立ち去りまし…

月食日和!?…

退勤! 別に、月食休暇じゃありませんが、パープレイ(定時)です。 でも、明らかに薄曇りですね… 確かに、薄いんですが、夕焼けにもなりませんし。 こっちが、東の空。 満月で、早い時間ですから、見えるのは南東です。 決して、いいコンディションじゃない…

辛味噌ラーメン…

今日も、セイコーマートのカップ麺!いっぺんには持って行けないので、今日は3つのうち、2つ持って行ったんですが、もう一つの「黒醤油」と迷った末… 辛味噌ラーメン! 本気で、辛いです。 鷹の爪も入ってますし、油断できません。 スープはサラサラ系ですが…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1694…

今日は、トマトジュース1本! パイン一切れと、共にね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

餃子祭り…

実は、昨日月曜日が、草加で薬の受け取りだったんですが、敢えて温存していました。 翌・火曜日は、珍来の「餃子祭り」です♪ 1人前が、普段の100円引き、250円! 店前には、行列が出来ていましたよ♪ 僕は巨匠の要請もあって、焼き餃子を選ぶんですが、生の餃…

二時の方向…

今日は、斜めから。 二時の押上2本。 時刻は、6時台ですが… 航海、航空、航宙では、方角を表すのに、時計の針の角度を使いますね。 感覚的にわかるし、ほぼ、全世界共通です。 ちなみに、この曲では、もう1時先の… 冷静とモフモフの国境線 リゼ(種田梨沙) ア…

雲…

退勤。 久々に、空メインで、撮ってみたくなりました。 細かい模様の、雲。 空を見るとすれば、朝か、この時間しかないんですが、それぞれ違って、飽きないですね。

これだって美味しいですけど…

この前、セイコーマートで買った、カップ麺! セイコーマートは、カップ麺にも力を入れてましてね。 種類は多彩です♪ 基本のもありますが、結構、変化球のもあって。 僕好みです♪ 今回は、 辛味噌(辛味噌ラーメン(赤茶) 山わさび塩ラーメン(深緑) 野菜…

ワクチン予約…

この日は、草加市のコロナワクチンの、第2回目の募集開始日だったんです。 今回は、前回の約6倍のワクチン量があり、市中の病院・医院による、個別接種も受付開始するというので、ウチは今回で予約しようと考えていました。 でも、パソコン・スマホが使える…

辛酸っぱ…

これ、巨匠製の酸辣湯! 「サンラータン」ですね♪ その名の通り、辛くて、酸味もあります。 刺激はダブルで来ますね!! その割には、割とさっぱりいただけるメニューです♪ この、「辛酸っぱ」の組み合わせは、他には「トムヤムクン」がありますね。 刺激的…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1693…

夏らしく♪ 辛み、酸味など、夏ははっきりした味が、いいですよね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1084…

5/25の体重は、「97.80kg」でした~! ベースは下がったけど、そっからが減らないですね…。

雨のち晴れ…

今週のお題「雨の日の過ごし方」 平日が雨となると、大変です。 駅までは、自転車が一番早いですが、合羽の脱ぎ着に、合計10分もかかる上、脱いだ合羽の始末も、問題となります。 傘を差すような雨だと、自転車は断念せざるを得ません。 バスもありますが、…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1692…

あら、今日は味噌汁ですね。 おから団子入りは、飲み込むのに多少時間がかかります…。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

トカゲ…

外で、ナメクジと格闘していた、巨匠が、「ちょっとちょっと!」と。 外に出てみると… あら、トカゲですね。 こんな所に、お出ましとは。 トカゲを見つけると、幸運が舞い込むって言いますね。 何か、いいことあるかな? 神の使いも、されているそうです。 …

いつもの夜…

喉が渇いたので… 今回の「Fate Grand Order」のイベントも、しんどいですね。 今日は、豆も少々… ちょっとだけ、減らしましたよ。

けん玉チャレンジ・68…

こんな持ち方も、あるんですって。 最近、なくしてた説明書が、出てきましてね。 でも、いざこれで、剣を振るとなると、ちょっと狭い場所では、勇気が要りますね… いつも通り、刺すのも。 10回で、出来ました。 中皿は、3回! 小皿は1回で出来たけど… 大皿は…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1691…

豚肉は、美味しいですね♪ クリームスープも、チーズが加わると、またなんとも♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…