Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2020-09-28から1日間の記事一覧

136の記憶…

郵便番号136は、城東郵便局です。 城東。 江戸城の東かな。 よく、社名なんかに登場しますね。 かつては「城東区」という、独立した区でした。 城東郵便局は、大島(おおじま)ですが、他には亀戸、新砂などです。 大島は新宿線、亀戸は総武線、新砂(南砂町…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1194……

豚の冷しゃぶは、イベリコ豚! 特に脂身が少なそうなのを、買ってきたそうですよ。 とっても、美味しかった♪ 右は厚揚げと、芋茎。 「ずいき」と読みます。 その名の通り、イモ科の植物の、茎の部分ですね。 料理法は、尼さんの番組で、知ったそうですよ♪ ww…

謎は謎のままに…

そう言えば、昼のを出してなかったですね。 謎肉祭!でした~! 年に一度だそうですけど、なんか、初めて食べるような… こんな感じ! 肉、たっぷりですね~! これ、何かの肉なのかしら? よくわかんなかったけど、カップ麺にしては、エラい美味しかったのは…

測るだけダイエット・864…

9/28の体重は、「100.00kg」でした~! やっぱり、月曜は重いですね。 月末は、医者です。 あんまり、体重が減る要素がないんで、ちょっと心配であります。

息切れ…

速くも、息切れ… まだ、月曜日なんですけどね… 実は、前夜に薬を飲み忘れて。 双極性障害の薬です。 もろに、影響しましたね…。 うつ発症から、17年。 双極性障害と診断が変わってからも、10年になります。 日常生活には、ほとんど影響がない日が多いんです…

ニックネーム…

その、検見川浜のKさんとの会話で。 昨日はZOZOマリンでの、マリーンズのホームだったんですが、ユニフォームがきれいな、水色だったんです。 特別な、試合だったみたい! (マリーンズファンだったら、グッズも持ってるんでしょうが…) なんか、色は去年(…

架け橋…

検見川浜のKさんとは、LINEでは長らく、会話が出来ずにいました。 コロナ禍の直前、飲む予定だったんですが、立ち消えとなり…。 位置情報SNS「swarm」では、親交があるんですが、長い会話はしていませんでした。 忘れられてはいないですが、やっぱり、話した…

腕時計のない日…

今日は、腕時計がないんですよね。 電池が切れたらしく、交換するんですけど、ちょっと時間がかかるらしくて。 腕時計は、よく確認します。 特に、朝の通勤で、信号に引っかかったとき。 あとどれくらい? スピードを上げる? 次の電車を覚悟する?? いろん…

靴の紐を結ぶ…

駅に着いたら… 靴の紐が、解けかかりで。 靴の紐って、しゃがまないと、結べませんよね。 駅にそんな場所は… あった! 「上りエスカレーター」♪ 2段上に足を乗せれば、少しかがむだけで、靴を結べます♪ …時間限定、だけど。 そうやって、慌てて結んだら… 思…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1193…

騒動があったので、今日は豆腐なし! 昨日の、いなり寿司の残りです。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

眠気…

もう、2時前。 寝ないと…なんですが、、、 あんまり、眠くないんですよね。 はて?と思案して… そう言えば!! 「薬を飲むのを忘れた…」 多少、催眠効果はあるらしいんですよね… とは言え、この時間に飲むと、日中に影響するので、飲みませんが…。 でも、床…

正解者ナシ…

昨日の問題。 ブルボン! さらに、コケたときに使った、投球の絆創膏で、ボーナス問題! ところが… 「両方とも、正解者なし」… 四択はまだ時間がありますが、この時点での仮締めは、正解者なしで書くしかありません… 正解者がない時って、正解文が書きづらい…

「おやすみ」スタンプ…

シャロSさんとは、毎日のように、交流があります。 この時間になれば、たいてい「おやすみ」なんですが、 寝る時間はほとんどの場合、僕の方が遅いので、僕から「おやすみコール」をすることは、めったにありません。 ある時は、翌日よっぽど早く起きるか、…

ミライKeyノート…

「ミライKeyノート」 アニメ「Re:ステージ!」の曲です。 ミライKeyノート ここぱんな アニメ ¥255 provided courtesy of iTunes 曲自体もいいんですが、何より「ビート」が、独特ですね♪ つい、腕を振りたくなります♪ どうやって出してるのか、想像したくな…