Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

回っちゃったので…

正解画像を撮るんですが、スマホで撮ると…
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210925172033j:image

 

かなりの確率で、縦横があべこべで、記録されます。

このままでは、ブログには使えず、アルバム機能から画像を回転させる必要があります。

 

…結構、面倒なんですよね。。。

 

まぁ、カメラが高さや傾きなどを、正確に認識できない以上、しょうがないんですけどね。

スマホのカメラは、スマホの傾きとか画像内容とか、いろんな情報を元に、縦横を決めているようです。

カメラを振って、極端な動きをしてあげると、正しく認識することが多いです。

縦横どちらを向いているかは、画面でわかりますしね。(それでも、逆さまに移ることがあります)。

 

でも、これは床に置いて撮影するので、結構無理な体勢で、撮影するんですよね。

カメラの向きまでは、とても気にしていられません…。

 

まぁ、スマホ上で縦横を直すのは、簡単ですが…
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210925172049j:image

 

今日は、正解画像を作る都合、横倒しの絵の方が、都合がよくて…

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210925172103j:image

 

たまには、役に立つことが、あるようですね…。