Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-09-25から1日間の記事一覧

水分補給、氷分補給…

今週のお題「眠れないときにすること」 冷蔵庫を開けて… 氷庫です。 ここから、氷をいくつか取り出し、直接、口の中に! 眠れない時ってね、身体が火照ってることが、多いんですよね。 氷で、それを直接、冷やそうというわけです。 内面から、ですが。 結構…

キレートレモンW…

寝る前。 酸っぱいのが飲みたくなって。 「キレートレモンW」です。 真面目に、酸っぱい! もちろん、砂糖も入っていますが、酸っぱさが圧倒しますね! ちなみに… 「酸っぱいものが欲しくなる」状態とは… 「疲れがある」状態だそうですよ。 含まれるクエン酸…

けん玉チャレンジ・121…

刺さるかな…? 玉をよく見て… 刺さった!! 一発!! ちょっと、うれしいですね♪

じゃがバタ…

じゃがいもを蒸したものが、大量に積んでありました♪ 1個取って… バターを、たっぷり! じゃがバタ!! 普段はなかなか許されない、食べ方です。 じゃがいもと言えば、ウチでは塩が一般的ですが、バターも禁断のトッピングですよね♪ 巨匠の目を盗んで、3個ほ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1962…

本来、コーナーは続けないんですが、これは続けてもいいぐらいの逸品!巨匠が手に手を掛けた、逸品です! 何だと思います? 「栗のスープ」なんですよ。 たくさんの栗を裏ごしして、手間暇を掛けた逸品! その味は、まったりとした味わいに、ちゃんと栗の風…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1961…

メインは、ステーキ! 何でもこれ、冷蔵庫で1日寝かして、しかも表面を乾燥させた上で、割と高温のフライパンで焼いたんですって。 干し肉のような、独特な味わいが出ていましたよ♪ 今日は、パン食! これにバターはもちろん、カマンベールチーズを乗せても…

測るだけダイエット・1209…

9/24の体重は、「92.80kg」でした~! 昨日よりは、400g増ですが… 昨日の値には、夕食とその後の間食が、入っていませんのでね。 これくらいなら、御の字なのかも知れません。

緑の日…

この日は、マルヤで菓子類調達! 見事に、緑ばっかり! 飲料はぶどう・メロン・レモンと3種類♪ 菓子も、レモンクッキーとコアラのマーチ! 緑で、揃えましたよ♪ さらに、これも! プロ野球チップスも、緑でしたね♪ swarm(位置情報SNS)には、こうやって! …

組み合わせて…

この所、酎ハイが不足気味だったんです。 酎ハイは、冷やしておけば、簡単に飲めますよね♪ 普段は常備してあるんですが、ちょっと、切らしていて。 どうせなら、五択に♪ 酎ハイって、氷結を除けば、そんなにバリエーションがある種類は、ありません。 2種類…

SDGsの黄・橙…

退勤。 ハーフボギー(30分残業)です。 本当は、黄色で止めたかったんですが、橙に。 今日も、SGDs特集です。 黄色も橙も、目立つ色なせいか、項目はたくさんあります。 2はちょっと暗めの黄色ですね。 「飢餓をゼロに」 飢える人に希望を与える、色だと思…

帰りにくい日…

帰りにくい時って、ありますよね。 上司が、忙しくしてる時、とか。 こっちは時間だし、やることもないので、無駄に長くいると、残業代も発生するので、帰ればいいんですが… やっぱり、ね… 上司が、模様替えの準備を始めたので、さりげなく手伝って。 何とな…

給湯室…

ちょっと、時間が空いたので。 いつもの、「真あじの旨味ソーセージ」です。 給湯室で、食べています。 からを、すぐ捨てられるからって、理由で。 でも、この日は随分出入りがあって。 4時過ぎで、用事のある人なんて、そうはいないはずなんですが… まぁ、…

回っちゃったので…

正解画像を撮るんですが、スマホで撮ると… かなりの確率で、縦横があべこべで、記録されます。 このままでは、ブログには使えず、アルバム機能から画像を回転させる必要があります。 …結構、面倒なんですよね。。。 まぁ、カメラが高さや傾きなどを、正確に認識…

合体麺…

日清カップヌードル「スーパー合体シリーズ」! ラストを飾るのが、SiOとオリジナル! これ、どう見ても難しいですよね。 味が、被るから。 でも、よく混ぜて食べると、塩が際立つ! 確かに、オリジナルとSiOが、同時に楽しめます♪ この、海老があるのが、オ…

二杯茶と三杯茶…

朝。 父が汲んだ、二杯茶です。 どんなに忙しくても、飲まされます。 家の外まで追いかけてきたことも、あります。 確かに、一杯茶は縁起がよくないと言いますね。 仏壇に上げるのが、一杯茶で、これを想起するそうです。 水分補給の、意味もありますね。 こ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1960…

平行四辺形に、並べてみました。 面積は「底辺×高さ」 高さは辺の長さではないことが、ポイントですね。 バナナに、みかん、レーズン。 このフォークでは、レーズンはちょっと、掬いにくかったですね。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

水が好き…

水分補給… おなじみ、コストコの炭酸水です。 風味はやっぱり、日本のとは少し、違います。 水は日本の方が、美味しいですね♪ せめて、冷えてれば… なんか、冷蔵庫に入れ立てのを、取ってしまったようです。 アンラッキー… まぁそれでも、水は好きですからね…

けん玉チャレンジ・120…

今日はちょっと、腰を据えて。 大皿! 中皿! 今日は「もしかめ」4回が最高でした。

栗剥き作業…

巨匠が剥いてた、栗! 包丁使って、器用に! その、残骸… こういう、同じ作業を繰り返して出来る人って、尊敬します。 僕だと、飽きちゃうのもあるけど、守備率が低いので、何度も正確にってことが、出来ない。 郵便局の窓口係なんて、ホント向いてなかった…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1959…

ちらし寿司! 桶いっぱい!! 割当分! 海老を割り当ててもらいましたよ♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1208…

9/23の体重は、「92.40kg」でした~! 結構、減りましたね。 今日は普通の日常に、Let's Run🏃。 ただ、昼は食べたので、相殺のはずですが、よくわかりませんね。

黄昏と夕闇と…

千夜ちゃんと共に、Let's Run! 黄昏が、進んでいます。 先週と同じ、大相撲の結びの一番直後に出発したから、1週間分、黄昏が進んでいるはずです。 父のお遣いで、ポストに投函! コースによって、ローソンとセブンイレブンの、選択肢があります。 今回は、…

FA…

…と言っても、FA2年目ですけどね。 福ちゃんこと福田秀平選手は、ホークスで長年、中堅選手として活躍。 FAの権利を得て、ロッテに移籍しました。 昨年はそれでも、2割そこそこは打ってたし、出た試合では、守備でも片鱗を見せていました。 でも、今年は現在…

タオル問題…

今日は、タオル問題! Let's Runにしていったタオルが答という、お金のかからない♪問題です。 どれをしていくかは、気分次第。 正解文は、それぞれの思い出を語れば、いいわけですね♪ 今日は… 千夜ちゃんでした~! 黄昏空にも、合いますね♪ 宇治松千夜。 「…