Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-05-22から1日間の記事一覧

食べるために走る!?…

一通り、撮影が終わって… Let's Run! 週末の新ルールでは、 「土曜日のLet's Runの後、飲食自由」ですから、重要なミッション! これをやらないと、好き放題は食べられません。 ラジオ体操、スロトレもこなして、スタート! 「ふれあい小路」を通ります。 …

セイコーマートの戦利品…

目的地は、セイコーマートです♪ いつもは自転車で来たり、Let's Runのゴールにしたり。 今日はリュックはあるものの、歩きなので、持てる量に限りがあります。 しかし、今日より、土曜日の昼夜(Let's Run後)は、飲食は自由にしていい! と言うことは… お弁…

いつもは食べられないものを…

医者も終わって。 「体重が多い」とは、いつものことですが… この日は、昼を自分で食べる予定でした。 出前でも、買い物でも、よかったんですが… 「あそこに、行こう!」と。 でも、よく考えてみると… 草加からでは、自転車がないので… 歩いて、行きましょう…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1685…

今日は医者ですが、両親も、それぞれ通院で、僕より早く、家を出ました。 トマトジュースでも開けて、朝食にしようかと思ったら… あら、あったのね。 いつも、ありがとう。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

初日の夜…

今週末は、ちょっと今までとは、違う…。 この前決めた、「週末新ルール」の、初日です。 金曜深夜は、 「基本的に、食べるのは豆のみ。 飲み物は、酒を含めてOK。 例外的に、買ってきたチーズはOK」 この日は、チーズは買ってきてなくて。 何となくね。 夕食…

けん玉チャレンジ・65…

こっちは乗るけど… これが、乗らない… しばらく繰り返した後、「目が離れてる」ことに気づいて。 気をつけたら、4回行きました。

アルパカ…

今日のワインは、アルパカ。 チリのワインでは、有名なブランドです。 今日は巨匠が買ってくれた、ロゼ! スッキリ、酸味もあって、美味しい! 価格もリーズナブルで、コストパフォーマンスは、かなり高いですね♪ アルパカの名を、初めて知ったのは、もう20…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1684…

肉料理は、ステーキでした! アメリカのアンガス牛で、安かったそう。 筋があって、箸でってわけにはいかないですが、肉自体には味わいが、ありましたよ♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1080…

5/21の体重は、「98.20kg」でした~! 週末でも、体重が落ちなくなりました。 以前は、週末に向かうごとに、体重が落ちてたんですが。 まぁ、昨日よりは、落ちてますけどね。 それでも、だいぶ重いです。

三崎まぐろ…

最後、東武ストアに寄って… 実は、いろいろと条件があって。 今日は肉料理で、肉を買うと被ります。 となると、刺身かな? これにしました。 オススメ品だったんですね。 今気づきました。 ラインナップが、またいいですよね♪ 三崎まぐろは、三崎港で揚がっ…

サバラン…

先週は、母の日でしたね。 でも、一つ買い漏らしたものがあって。 「サバラン」 パンに紅茶や洋酒を浸したケーキです。 実は、巨匠の好物で! この絵は何年か前に撮ったもので、この所のプレゼントの、定番になっているんです。 でも、今年の母の日は、なん…

バナナフレーバー…

おなじみの「ステラおばさんのクッキー」 この前、母の日に買ったのが、好評で! 今日は、バナナクッキーをね。 巨匠のハートを掴むと、買いやすくなりますね♪ 普段は隠しておいて、しこたま食べるんですが、今回は開いて施して。 約半数に、バナナの香りが…

もう梅雨入り…

退勤。 ハーフボギー(30分残業)だから、まだ明るいです。 今週のお題のタイトルが、「もう梅雨入り!?」だったので… 今週の、スカイツリー。 ずっと、ぐずついていましたね~ 「もう、梅雨入りかな~」で、お題をまとめようと思ったのに、お題の内容は、 …

縦…

出題しようとして… あらぁ…写真、縦になっちゃった… よくあるんですよね… この時は、個別の写真も撮ったんですが… 揃いも揃って、全部縦!! どうも、スマホの縦横認識が、いけません。 実は、ちょっと画面を見れば、わかるんですよね。 倍率表示が、縦で撮…

サラダ問題…

昨日、昼間にカップ麺問題を出しました。今日も!?ってわけにもいかないので… セブンイレブンには、こんなメニューがあるんですよ♪ サラダ問題! お手軽、カップサラダです。 普通は、弁当類に1個添えることを、想定してるんでしょうけど、僕は4つ、買って…

急いでいる時でなければ…

朝。 いそいそと外へ出ると… 父が、手招き… 「写真に撮れ!」と。 クジャクサボテンです。 毎年、梅雨前ぐらいの時期に、咲きます。 妖艶な、ピンクですね♪ …出来れば、もうちょっと余裕がある時に、鑑賞したかったですけどね。。。

本日も、ウチの巨匠に感謝・1683…

お!今日はスープなしですね! バナナは、ウチはずいぶん買いますね。 トマトジュースも。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

夜な夜な改善計画…

木曜日、いろいろ考える所があって… 毎週実施している「夜な夜な」を、改革しようというわけです。 狙いは、肥満対策!! やっぱり、深夜にたくさん食べるのは、体重コントロール上、よくないんです。 ほぼそのまま、体重になりますからね。 とは言え、「夜…

旧甲南町・マンホールの記憶・80…

これも、過去の旅行から。 旧甲南町、今の甲賀市です。 桜とサツキは、町の木と、花だそうです。 桜が、木の方です。 確か、ロケタッチ絡みで、甲賀忍者のシール「にんじゃえもん」を取るために、訪れた場所でした。 ただ、時間の都合で、甲賀忍者の屋敷へは…

151の記憶…

郵便番号151は、代々木郵便局です。 新宿とつかず離れずですが、代々木は渋谷区です。 ただ、代々木郵便局は、JR代々木駅とはかなり離れていて、地区としては初台に近い場所にあります。 代々木上原駅から、少し北です。 代々木って、意外と広いのですよ。 …