Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

システム移行…

この所、残業がかさんでいます。

システムが変わって、その対応があるためです。

 

システムにも長短があって、出来ることと出来ないことがあります。

でも、システムが変わっても、出力する帳票は、一緒。

同じようにデータが出るように、調整しなければなりません。

 

要は、違いを吸収するための、クッションが要るわけですね。

それは、マクロで作ったり、運用を変更したりする必要があります。

 

この点の苦労が、多いですね。

ユーザーは、前のデータは当たり前のように、出るものと思っていますから。

残業もストレスも、溜まります。

 

でも、データの照合は、取り敢えず目処がついたかな。

これも、大仕事でした。

データを移すのは、業者ですが、社内の事情は知りませんので、思った通りに移行してもらえなかった場面も、ありました。

同じデータなのに、同じように移すのは、難しいです。

データ構造や、過去の組織の社員の扱いとか、なかなか大変でしたね。

 

もうしばらくは、大変でしょうね。

そろそろ、残業枠も少ないし、綱渡りの勤務が、続くと思われます…。