Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-10-14から1日間の記事一覧

お題4本×2…

お題4つ! それも、かなり難関じゃないですか~! それも、僕の場合は表裏2本ありますから、テーマが全部で、8つも要ります!! 難関なので、少しずつ書いていこうと思います…

両親と寿司…

父が帰ってきて… 「今日、お昼に入った寿司屋が、エラいマズくなった」と憤慨で。 話を聞くと、メニューを若向きにしつつ、質を落としたらしくて。 「もう、二度と行かない」と。 料理屋って、味を落とすと、幻滅感ありますよね。 僕も馴染みの店なら、1回は…

落ちたみかんも色づき始め…

相変わらずの、落ちたみかんですが… だいぶ、黄色いところが増えてきましたね。 この部分は、黄色い方? こっちは、まだ緑かな? 剥いてみると、もう普通のみかんです♪ 味は…酸っぱい!けど、だいぶ味わいが出てきましたね。 前は酸っぱいだけで、口をすぼめ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2006…

蓮根と豚肉の炒め物、黒胡麻汚しと、いりこご飯だそうです。 いりこが、ちゃんとご飯に乗ってるでしょ。 巨匠は料理説明に、躍起になっていましたね。 どれも、テレビの料理番組から、参考にして作ったそうです。 ビデオに撮って、巻き戻して止めながら、書…

測るだけダイエット・1229…

10/14の体重は、「93.40kg」でした~! 今日も、維持ですね。 ラーメンのせいかな? そんなに重いとは、思わないんだけど… このまま行くと、今週末は金曜日に食べるので、92kg台に入るかどうか、微妙ですね。 92kg台が、なかなか突破できないでいます…

ポスト上弦の月…

例によって、スマホのカメラでは、こうなんですが… 実際には、八日ぐらいの月。 月齢は、7.7です。 昨日だったら、上弦の月だったんですよね。 でも、昨日は一日雨でした。 残念… この絵を、位置情報SNS・swarmに上げたら、「鬼滅…」なんて意見が。 調べると…

ありふれた「粋」…

退勤です。 「粋」ですね。 今はライティングにも、動きがあって。 ついたり消えたりきらめいたり、なかなかきれいですが、なんか一番ありふれた絵に、なっちゃいました。 こんな所に、真の「粋」があるのかも… …かな?

「Deposit」・コードネームの記憶・30…

デポジット。 「預かり金」「保証金」のことです。 与信が低い者が、高価か、長期にわたる契約・サービスを受ける時、前払いとして、デポジットを求められたりもしますから、「前金」と言ったりもしますね。 支払い能力、覚悟を見せるわけです。 サービスを…

電卓屋…

この所、電卓を叩いてることが多いですね。 「Excel屋なのに?」 いや、Excel屋だからこそ、大きなファイルを作る時は、電卓が要るんですよ。 今回のファイルは、あの表、この帳票から、データを取り込んで、演算をした結果、収支実績表と同じ結果になれば、…

東北の味…

東北の味、なんですって。 「シュリンプヌードル」の名の通り、海老が多くて食べ応えがありますね。 スープは至ってシンプルですね。 あっさり好みの方には、合いそうです。 カップには、東北のゆるキャラが。 販売元は、大阪のエースコック、ですけどね。

重い㊙️ブログ…

朝。 やっぱり、身体が重いですね。 昨日の、トリプルボギー半(3時間半残業)で、夜が圧縮されましたから。 でもこの所は、朝の通勤時間に、㊙️ブログを書くんですよね…。 一番重い、㊙️ブログは、病気がテーマ。 書くのに時間もかかるし、ネタも限られます…

メロンソーダ…

昨日の夜。 ファンタのメロンソーダです♪ 先週末の残りなので、そろそろ飲んでおかないとね。 在庫がごっちゃになってしまいます。 ファンタのメロンソーダは、ファミレスなどのドリンクバーで、有名ですね。 僕は半分ぐらいは、メロンソーダを選んでるかも。…

本日もウチの巨匠に感謝・2005…

今はカップ戦開催中なので、朝は忙しいです。 普段はソファに寝っ転がる時間も惜しんで… 朝も、テキパキと効率よく! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

お風呂の記憶…

今週のお題「お風呂での過ごし方」 子供の頃、あんまりおもちゃを持ち込んだりは、しませんでした。 それよりは、たらいを沈めてひっくり返して、大きな音とともに、あふれ出す大きなあぶくを楽しんだり、かき回し棒で遊んだり、てのが多かったですね。 最初…

言い張る…

「Fate Grand Order」の、グッズです。 予約特典で、思いがけずね。 もちろん、この向きが正しいんですが… スマホのカメラが、こうだと言い張る!! 直前に、向きの設定を確認したのに、これです。 …いろいろ、困るんですけどね。。。

芋とりんごのきんとん…

ウチでは、栗きんとんよりも、こちらが多いですね。 さつまいもと、りんごを使ったきんとんです。 この前、兵庫のFさんに、いいさつまいものをもらった時、巨匠も紅玉を買ってきてて。 合わせて、作ってくれました♪ きんとんって、りんごは酸っぱい方が、合…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2004…

肉、たくさん! 食べ応え、ありますね~♪ 春雨と、サラダからね。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1228…

10/13の体重は、「93.40kg」でした~! 今日は、維持ですね。 仕事を一生懸命したって、そんなに減るもんじゃありませんよね… ミルクセーキと、もらい物のせんべいが、効いたかな?

雨のブラックツリー…

と言うわけで、ようやっと退勤です。 トリプルボギー半(3時間半残業)! ブラックツリーですね。 本来は0時以降のはずなんですが、コロナの影響で、9時以降はブラックツリーです。 今日は一日雨なので、余計暗いですね… 本来は終電のサイン?でもあるんです…