Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-04-13から1日間の記事一覧

色んな信号…

退勤。 ボギー(1時間残業)にて。 取り敢えず、一難去りました…。 今日も、赤信号です… この「成子天神下交差点」は、赤青黄色に、矢印信号の、4パターンの表示があるんですが、圧倒的に長いのは、矢印信号ですね。 時差式で、右折を規制するわけです。 赤…

残業枠…

まだ、月の半分もないですが… 残業枠は、もう半分以上、消費しています。 まだ、14日も勤務がありますが、これからはボギー(1時間残業)ペースに抑えないと、特物条項(三六協定)の憂き目になります…。 あんまり、いいもんじゃないですからね… それでも、…

カテゴリー…

相変わらず、スマホアプリで投稿すると、カテゴリーが消えてしまうことがありますね。 それも、不定期に! まぁ、カテゴリーは大抵、2つか3つですけど、載らないと凹みます…。 たまたま、たくさん設定した時に限って、消えたりするもんだから、やる気をそぎ…

ラーメンブームの店…

今日も、ラーメン! 仕事が押してたんですが、何とか食べられました! 「來々軒」なんて、ラーメン屋の代名詞みたいなお店ですが、モチーフは浅草のお店。 何でも、「日本初のラーメンブームの店」!だそうですよ! 味は、正統派醤油ラーメン! 麺は力強く、…

また一つ、山を…

システムの入れ換えで、痛めつけられてる僕ですが… データの検証は、ひと山越えましたね。 やるだけは、やったつもりです。 まぁ、これでようやく、スタートラインとも言えますけどね。 この1ヶ月は、旧システムでやって来たことを、新システムでやります。 …

あらまほしきことなり…

今日はあんまり時間がなかったんですが… そう言えば、Yシャツの襟をセットするの、忘れてた…。 錦糸町時代ほど、危機ではないですが、やはり1分のタイムロスです。 着たYシャツは、袖のボタンが取れてた! 着直して、また襟をセットして、2分のタイムロス……

本日も、ウチの巨匠に感謝・2418…

今日も、キウイです! キウイって鳥も、いますけど、どっちが先なんでしょうね。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

コン・ブチャ…

また、写真が写ってない! 最近、写真が写ってない事故が、多すぎますね… 飲んだのは「コン・ブチャ」とか言う飲料。 ゆずが使ってある、発酵飲料とか。 さすがに、「昆布茶」ではないようです… 高校生の時、友達と話題になりましたけどね。 「発酵!」なん…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2417…

また、写真が写ってなかった!! 今日は、バン食。 小さく切ったバンに、あんことマーマレード、チーズで食べます♪ おかずは、ソーセージと、ハッシュポテト。 ねぎの焼き物も、美味しい! これだけは、写ってた! コーンスープに、ウチのパセリを添えて。 …

測るだけダイエット・1418…

4/12の体重は、「89.00kg」でした~! まだ、80kg維持ですね。 本当ば、もう少し削りたいけれど…。

猫跳ねる春…

帰ってきたら… 遠くて、猫が跳ねてる! 喧嘩なのか、じゃれてるのか?? 跳ね回ってます! 春ですね~! 猫跳ねる春! 恋の季節でも、ありますしね~! しばらくは、賑やかかな?

今日のテーマ…

今日の新宿駅は、18号機で千夜千夜~♪ 敢えて、一番内側を狙いました。 秋葉原駅の昭和通り口は、9号機で千夜千夜~♪ 自動改札機は6機単位、8機単位が多いので、9号機は珍しいです。 日比谷線の秋葉原駅では、通路を通って… 21号機で千夜千夜~♪ 敢えて、号…

車内でFGO…

目の前に座ってる人が、やってます。 「FGO(Fate Grand Order)」 あんまりジロジロのぞき込むわけにもいかないんですが、マップは見覚えないな…。 もっと、先を進む人? それにしても… レベルが131にもなって、まだ第一部をクリアできていないのは、稀な部…

梅松桜…

今日も、ウインドーイーツです。 梅屋さんは、割烹ですね。 食べログのページ見ると、良さげな定食が、並んでいましたよ。 麺屋武蔵のメニューは、どれも千円超え! 野口さんだけでは、食べられないようです… そのうち、当たり前になっていきそうですが。 こ…

赤バスと青バス…

都バスが、通過していきました。 写真には撮らないけど、「青バス」でした。 終バスの1本前です。 今はLED(Light Emitting Diode)で、緑色を出しますが、幕式の頃も、緑色の電球が仕込んであって、幕を緑に照らしました。 青でもよかったんでしょうが、見…

足取り…

今日も、長時間残業です。 ダブルパー(4時間残業)で、退勤。 疲れましたね。 でも、データの照合は目処がついたので、少しは解放感、かな? 足取りは、重いですが…

濃厚…

昨日買ったラインナップから。 贅沢担々麺! 小袋が2つもついていました♪ ごまペースト、たっぷり! スープは、かなりドロンと! 濃厚です♪ やっぱり、担々麺はごまですよね~! 辛いだけではありません! 結構、胡椒を使ってましたね。 胡椒の辛味も、感じ…

クレーム対応…

システムが変わって、影響を受けるのは、ユーザーです。 だいぶ勝手が違いますから、毎日のように、僕の所に聞きに来ます。 …そのたんびに、「今までこう出来たことが、今度はこうこうする手間がかかるんだよ」と、説明しないといけないわけです。 手間もか…

システム移行…

この所、残業がかさんでいます。 システムが変わって、その対応があるためです。 システムにも長短があって、出来ることと出来ないことがあります。 でも、システムが変わっても、出力する帳票は、一緒。 同じようにデータが出るように、調整しなければなり…

足の置き場…

通勤では、座らない派なので、常に立っています。 新宿勤務になって、乗車時間が長くなると、結構つらい。 特に前半の日比谷線パートは、混雑で寄っかかれない分、疲れますね。 人間、歩いているよりも、直立で立っている方が、大変なんですよね。 だから時…

気力のない時…

昨日の通勤は、まぁ月曜日よりは、気が楽でした。 ただ、薬を遅く飲んだので、眠気が残りますね。 帰りは遅かったんですが、その前も薬を飲み忘れていたので、飲まないわけにもいかなかったです。 なので、車内では、立ち寝でしたね。 気力もなく。 ブログも…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2416…

今日は、ゴールデンキウイですね♪ キウイは、好きなんですよ♪ 食感もいいし、甘酸っぱい風味が、また何とも! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

急遽、問題作り…

やきそばは、三択。 食べると、問題に出来るんですが… やきそばって、食べ続けると、太るんですよね。 カロリーは、倍近いです。 なので、ラーメンを。 これだと、3~400kcalぐらいです。 でも、問題を作らないと、食べられないです。 問題画像は、全て揃っ…

刺激…

レモラです。 レモンとライム! どちらも、刺激が強い柑橘ですね。 炭酸の刺激以外に、更に刺激が欲しい時に、いいと思います♪ 確か、自販機限定だったような。 でも今は、レギュラーに昇格したらしく、スーパーでも買えますよ♪

飲み干す勢い…

なんか、喉が渇きましたね~! こういう時は、何と言っても、水です! 水が、ごちそう!! 飲み干しましたよ♪

本日も、ウチの巨匠に感謝・2415…

今日は巨匠が、上田の親戚に会ったので。 日昌亭のやきそば! 上田では名店です! 昼もやきそばでしたが、気にしない! あとは、野菜と… すまし汁とね。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1417…

4/11の体重は、「89.00kg」でした~! 最重量の月曜日が、80kg台! さらに安定的に、減って欲しいものです。

時期を変え、店を変え…

今日は遅くなりましたが… 買っておきたい物があって。 ラーメン! 切らしていましてね。 やきそばばかりじゃ、太るので。 カップ麺って、だいたい数ヵ月が、販売サイクルです。 「トナリ」や「蒙古タンメン」のような、ロングセラーもありますが、基本的に数…

あまり行ったことがない店…

ウインドーイーツ、ですが… 残業が長かったので、手短に。 なか卯って、あんまり行ったことないんですよね。 確か、松原団地にあったかな。 あまり縁がないです。 ここも、道の反対側だから、行くことはないかな? 松屋は、自宅の徒歩圏内なのに、あまり行き…

コートを脱いで…

今日から、コートなしで。 先週辺りは、まだ朝晩はひんやりでしたが、もう、コートなしで平気ですね。 ずいぶん、暖かくなったもんです。 いい季節ですけどね~ それでも、あんまり出掛ける気にならないのは、コロナの影響が、大きいですね。 「精神的な、影…