Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

新システムへの橋渡し…

今日も、長時間コースです。

時差出勤のため、残業は1時間少ないですが。

 

新システムは、皆さんに入力してもらって、なんぼです。

でも、思想が大きく異なるので、拒否反応を示す人も。

 

ウチの係長も、その一人です。

最初に質問された時は、僕もデータ検証で、パンパン!

僕自身の習熟度も低く、上手く説明出来なかったんですよね。

そしたら、「こんなシステム、もう入れない!」

 

正直、それは困るのです…。

旧システムでは、たくさん入力してくれた人ですから。

 

でも、部長の言うように、「旧システムに習熟している人ほど、ギャップ違和感が激しい」のは、事実なんでしょうね。

僕自身も、違和感ありありですし。

 

今日も、愚痴がてら、いろいろ質問されたので、今日はとにかく、丁寧に答えることを、心がけましたよ。

愚痴も、ガス抜きの一環と思って。

 

話を聞いていると、だんだんポイントが絞れてきて。

なるほど、この点がね~!

 

今の僕なら、前よりは習熟度も上がっているので、少しはTipsも伝えることが出来て。

 

少しは、使えると思ってくれたかな?

まだまだ、課題は多いけど、少しでもそう感じてもらえれば、うれしいです。

 

退勤。

時差出勤したので、トリプルボギー半(3時間半残業)ですが、既に10時半を回りました。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220407232447j:image