Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2020-07-18から1日間の記事一覧

国道4号線の記憶…

国道4号線。 日本橋から、青森までの国道です。 日々、渡るわけです。 もちろん、通勤時も! 渡る信号は、3分近く閉じますから、変わったばっかりに行くと、エラい待たされます。 それで、電車が1本遅れたことも。 ひどい時は、遅刻につながったことも、あり…

歯医者の記憶…

行かされることに、なりまして… 吉田歯科クリニック。 巨匠が、勝手に予約しましてね。 見てもらってこい!と。 歯医者は、特に子供の時は、よく行かされました。 バスに乗ったりして。 小学生の頃は、泣いた思い出はありませんが、恐怖でしたね。 口をいじ…

梅雨から夏へ…

出歩きで。 アジサイです。 だいぶ、花がくたびれてきましたね。 この日も、曇り。 来週も曇りがちなんで、梅雨明けはまだ、先そうですが… それでも、季節は確実に、夏へと向かっていきます。

水のみ…

金曜の夜。 家族も寝静まって、夜な夜な… 買った音楽を聴き、評価しながら、ブログを書いて。 それなりに、集中して。 水を、飲みながら… でも、だんだん疲れてきて。 そもそもこの日は、かなり疲れが残ってたんですよね。 結局、水のみ。 4時前には、寝るこ…

コアラのマーチ…

昨日の問題。 千葉ロッテ、調子いいですよね~♪ ZOZOマリンでは、ホームランなどで、登場します♪ 答は… 「黒いコアラのマーチ」! ココア味なんですよ。 なかなか美味しかったです♪ 黒と言えば、千葉ロッテのビニターユニフォームの色。 この色のユニフォー…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1054…

昨日「SWAGAT」で取った、ナシゴレンの残りです。 カレーのような、表面的な辛さはないですが、実はかなり、スパイシーですね♪ 定番のサラダと共に。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

「ROM」・しりとりの記憶・57…

「ROM」 「ロム」ですね。 略語なんで、大文字です。 意味は、「Read Only Memory」。 読み取り専用の記憶装置です。 通常、メモリーは電荷など、2種類に変化する物質の集合体として、出来ています。 場所によって、そのどちらの性質にするかで、様々なデー…

裏に回って…

さっきのサラダ、食べきりましたよ~♪ 薬を取りに、食卓の裏へ回ったら… 発見!! 最後まで、食べないとですね♪

SWAGAT…

今日は、出前なのです♪ アジアン料理♪ お店は、「SWAGAT」 スワガット 〒340-0053 埼玉県草加市旭町6-15-26 048-941-5055 地図や店舗情報を見る Powered by ぐるなび [{"@context":"http://schema.org","@id":"https://r.gnavi.co.jp/3g8cs7ku0000/","@type"…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1053…

今日は、出前なので、野菜を。 トマトを中心に、キュウリ、ブロッコリー、あと写ってないけど、玉ねぎが敷いてあります。 これだけでも、ごちそうですよね! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・792…

7/17の体重は、「95.80kg」でした~! これなら、医者の値に書けるかな? 今週は、脚の怪我がまだ治りきってないので、走ってはいないんですよね。 それでもの値ってのは、やっぱり昼の食事減が、効いてるんでしょうね。 もっとも、僕は夕食前に体重を取るの…

時間のない買い物…

時間がないから、写真も撮りませんが… 新田駅に着いたのが、19:14。 バスの発車が、19:28(次は19:46) バス停までは、5分。 9分ぐらいの時間が、余りますね。 なので、新田駅のファミリーマートで、おやつを買おうかと… いつもはあまり行かないから、たまに…

傘を忘れて…

退勤。 今週も、終わりました… この絵を撮って、ハタと気がついた! 傘を、忘れてきた… 「今日はそんなに降らないだろうし、置いてったっていいんだけど、金曜日で傘の存在を忘れちゃうし、月曜日雨なら困るし、どうせ今なら時間があるし…」 てなことを、順…

通話の渦…

うちの部の、今日の出勤は、6名。 部長他、5名です。 ある時間帯… 僕以外のうち、4人が一斉に通話!てなことが起こりまして。 もちろん、みんな別の通話です。 仕事なんで、仕方ないんですけど… まぁ煩わしい。 通話って、もちろん半分しか聞こえないんです…