Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

定期券の記憶…

医者に行きます。

7号機で千夜千夜~♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20211218151833j:image

 

定期券が、あと僅かですね。

12/29まで。

 

でも、12/29までは、出勤です。

既に新宿ですから、一部が活きる感じです。

 

定期券と言えば、今はIC券ですが、昔は券を駅員さん、バスなら運転士さんに見せて、颯爽と乗り降り!

これが格好よくてね~♪

 

でも、その時代に定期を持つことは、ありませんでした。

学校も、職場も、自転車で用が足りましてね。

 

最初に定期券を持ったのは、郵便局員時代の最後。

でも、半月で退職して、定期券を手放すことに。

 

次は5年後、秋葉原半年を経て、東向島まで。

竹ノ塚駅に2本も前に着いて、始発を狙って、寝てました。

まだ、スマホなどない時代です。

 

職場が代わり、池袋を4ヶ月、ついで竹橋を3ヶ月。

いろいろ、揺れ動いた時期でした。

 

リワーク時代は、自転車。

そして、錦糸町を10年。

半蔵門線には、本当にお世話になりました。

たった一区間では、ありましたけど。

錦糸町、押上に、いい縁が出来ました♪

 

そして…

次の定期券は、

新田→秋葉原→新宿。

日比谷線、中央線経由です。

 

降りる可能性があるのは、草加、北千住、秋葉原御茶ノ水四ツ谷、新宿、そして定期外だけど、西新宿かな?

また、いい縁が出来るといいですね。