Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-12-16から1日間の記事一覧

男の子へのプリキュア…

今日の問題は、プリキュア! 好きな人が、周りにいましてね。 男の子、ですが。 何でも、プリキュアって、男の子にも結構、人気があるんですって。 衣服を脱いで、裸になって! 変身したりするので、結構ハートに刺さるらしいですよ! 答は、「キュアパパイ…

胃の調子…

今日、ずっと悪かった、胃の調子… 退勤すると、ちょっとはいいみたいで。 精神的なものも、あったのかな? まぁ、座って胃を圧迫しないってのも、あるでしょうね。 どっちにしろ、夕食は普通に食べれそうです♪

痛し痒し…

退勤です。 パープレイ(定時)は、うれしいんですが… 来月の残業代は、伸びそうもありませんね…

胃の調子…

今日は、あまり胃の調子がよくなくて。 昨日、食べ過ぎたかな? 昼は小さなカップ麺と、魚肉ソーセージぐらいでしたが、それでも、もたれた感じでした。 多分、コーヒーの飲み過ぎも、あったでしょうね。 吐くほどじゃないけど、ムカムカしてました… 今の椅…

西側の窓…

ちょっと、休憩に。 南西の端の、リラックススペースに来ました。 黄昏ですね。 藍色の空の下は、明るいオレンジのラインです。 この先には… 富士山が見えますね。 シルエットですが、かえって黄昏らしさを表現していますね。 夕陽って、低い位置からの強い…

仕事の分割…

午後も、面倒くさい仕事を。 ものによっては数十分かかるツールから、データを抽出して、それを人ごとに分割して、メールにして発送する仕事です。 …催促、ですね。 未入力データを抽出して、それを通知して、入力を促すわけです。 パートは、2つ。 データの…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3075…

明太子ソーセージです。 結構、ピリッときますね! さすが、唐辛子です! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

今週はダイエットを決め込んで…

今日は、「そばですかい」 そばの風味が、いいですね! カップは一回り以上、小さいです。 カロリーは、半分! 今週は平日飲みもしたので、このシリーズで「ダイエット」を決め込みます!

ツールの刷新を視野に…

さて、仕事はそろそろ、大きな会議の準備を、 作る資料は数綴りですが、そのために、別の資料を作り、データ入力を促すために、何十ものメールも、出す必要がありましてね。 結構、大変なんですよ。 固まってるとは言え。 固まってるだけに、「面倒くさい」…

挽回…

トイレで、すっきりはしましたが… 10分、消費しました。 ただでさえ、今日は濃霧で遅れてますから、始業にはギリギリ! なので、快速利用! 中央快速線に、乗り換え! 5分は稼いだようですよ! 実は、これも錦糸町時代との違い。 中央快速で、挽回出来るんで…

トイレの研究…

通勤時間は、ウインドーイーツをしない、行きでも、1時間40分かかります。 しかも、青梅街道でトイレを見つけるのは、難しいです。 最近、コンビニはトイレを貸しませんからね。 なので、通勤経路上のトイレを見つけておくことは、非常に重要です。 錦糸町時…

腹痛…

何かね… 今日は、腹痛だったんですよ… 朝は出なかったので、そのまま家を出たんですが、途中でお腹が痛くなって。 脂汗が出るような、緊急事態まではいかないんですが、今日は濃霧で電車が遅れてたので、電車は走っては止まり、走っては止まり… 途中で、トイ…

濃霧…

今日は電車が、少し遅れてたんです。 その理由は、何ともこの季節らしいもので。 「濃霧による遅延」 東武線は、冬に、この遅延があります。 かつては、もっと多かったんですよ。 昔の準急や、今の区間急行辺りの、当時の始発は、新栃木とか、館林、太田など…

朝日…

フル待ちでした。 そんな時は… 朝日が、上がってくる所! 日の出です。 地平線を越える、記録上の日の出は、6時45分頃。 この、約15分前ですね。 夕日もですが、朝日はさらに輝く! 一日のうちで、一番輝く時間ですよね!

カーブミラー…

自転車で走っていると… カーブミラーが、曇ってる!! マジで、見えませんよね。 危ないです… でも、こればっかりは… その都度拭くわけにも、電熱線つけるわけにも、いきませんよね…。 冬の朝の、危険ポイントの一つだと思います。 まぁ、その分、ゆっくり走…

12/14…

寒い日です。 今日は12/14。 「赤穂浪士の討ち入りの日」ですね。 実際は劇作用に、随分脚色されてはいるそうですが、寒い日だったんでしょうね。 なお、12/14は旧暦なので、新暦だと翌1/30頃だそうです。 それでも、寒いですよね…。 もちろん、わざわざ冬を…

冷気系…

水曜日。 今日も、寒いですね~! 刺すような、寒さ! よく、冷気系のモンスターがいますが、襲われるとこんな感じ?なのかな? 「ドラゴンクエスト」だと、魔法は「ヒャド」系でしたっけ? 「ファイナルファンタジー」では、「ブリザド」系。 あと、「シヴ…

さっぱりと…

2店目の昌平ラーメンは、多分にんにくが使われてたはず! 1店目の有熏の、馬刺も!? ちょっと、口の中をリセット! 不二家ネクターの、スパークリングで! 口の中を、さっぱりと!

丼…

昨日、火曜日の問題! 丼!! ご飯に具材を乗っけた、スピード料理!!かき込む~! 答は、豚丼! 本格的な豚丼って、あまり食べたことないんですよね。 もし、機会があれば!

頂き物の記憶…

頂き物…。 たまにいただきますが、あまりお返しとかって、しないですね。 お礼して、ありがたくいただいて、それまで。 感想とかは、伝えたりしますけどね。 立場的にも、相手が目上だと、返しづらい、と言うのもあります。 相手の気持ちを汲んでね。 逆に、…

頂き物…

女係長に、いただきました~! ありがとうございます♪ 表は、業界がばれるので、出しませんが、ドリップコーヒーです。 週末にでも、いただこうかな?

本日も、ウチの巨匠に感謝・3074…

りんごが! 信州の親戚より、送られて来ました♪ 蜜が乗って、美味しいです♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

水を…

水が、美味しいですね♪ 味の濃いもの、食べたかな? 口と体内を、リセットです。

測るだけダイエット・1682…

(火曜日) 12/13な体重は、「87.60kg」でした~! 食後の計量ですが、こんなもんかな? 夜遅くに食べたわけではないので、影響は限定的かも知れませんね。

お自動さん…

「Metro × Gacha Lounge」にて。 お地蔵さん! これ見て、「お自動さん」が浮かぶのは、30代以上ぐらい? こんな名前のキャッシング機が全国に置かれましたよね。 僕は、使ったことはありません。 かなりの、高利貸しでしたから。 「ご利用は計画的に」なん…

丸ノ内線新宿駅の記憶…

丸ノ内線の新宿駅です。 毎日通りますが、利用はあまりありません。 遅くなった時とか。 西新宿から乗っちゃうことが、多いですけどね。 あとは、寝坊した時とか。 でも、時間的はそれほど挽回にならなかったりします…。

満足して…

さらに、ウインドーイーツ! 「Soulmate Beach」は、焼き物たくさん! 家ではお目にかかれない料理なので、魅力的です! 渡って、「星乃珈琲店」 冷やし中華みたいな!?スパゲティ! 「大江戸」は寿司屋ですが、いろいろあるみたい! 飲みにも、対応しそう…

2店目でも食べる…

さて、2店目! 「昌平ラーメン」は、また2店目でした… でも、今日はまだまだ、いける感じで! この辺も、狙ってみようかな? レモンサワーで、カンパーイ! まずは餃子! シンプルだけど、気がつくとなくなってる、美味さ! 「レモン鶏」って、レモンのあん…

王78…

バスは、王78系統。 王子駅から、1時間以上! ひたすら、環七を通ってくるんですよね。 高円寺で青梅街道に入って、新宿駅を目指します。 このバス… 鶴見のSさん、乗り通したんですって。 さすが、バスマニアです!

行きますか?…

さて、ウインドーイーツしながら、帰りますが… 「生粋」は、次の候補かな? とにかく、ネットの情報は少ないんですが、夜も流行ってるようですよ♪ 「梅屋」も、最近は夜やることも、あるのかなぁ…? 「松屋」の海鮮チゲは、なかなか美味しそう! 「さくら」…