Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

僕の昼食事情…

僕の、昼食事情は…

 

最初に就職したのは、郵便局でした。

交代勤務だったので、コンビニ弁当か、隣のお弁当屋さんを利用しました。

 

うつになって初めて就職した、秋葉原勤務では、主に外に食べにいってました。

確か、休憩スペースがなかったんだと思います。

 

麻婆豆腐「陳麻家」は、この時代に知った店ですし、近くに吉野家があったので、優待券狙いで株を買ったのに、店が閉店しちゃった…なんてこともありました。

 

次の東向島勤務では、ビル内にコンビニがあったので、たいていそこで買ってましたが、実は社食ならぬ「ビル食」があって。

テナントも含めて利用出来る、食堂があったので、そこも結構利用しましたね。

温かい食事で、美味しかったんですが、そこで出会った「相棒」は、ひたすら「300円弁当」で、通していましたね。

彼にとって、昼休みは食べる時間じゃなくて、寝る時間!だそうです。

 

そして、錦糸町勤務になるんですが、最初は弁当が多かったかな?

たまに、近くの「魚丁」のランチに行くのが、楽しみでしたね。

 

一時期、巨匠が弁当を持たせてくれる時期もあり、その時期は昼食代を払わずに済みました。

「ウチの巨匠に感謝…」ですね。

 

その期間は、一昨年前ぐらいに終了したので、今はひたすら、カップ麺です。

安いのもあるんですが、「四択に出来る」という事情がありましてね。

その面でも、楽しみを求めています。