Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

ラーメン屋さんの香り…

昨日の話。

駅からバスターミナルまでは、離れています。

通り沿いを、東に歩くんですが、途中にラーメン屋さんが出来て。

“家系”なので、豚骨醤油なんですが、店の東側にある換気扇から、もうもうと湯気が。

 

嗅いでみましたが、あんまり匂いはしないです。

でも、少し離れた方が、匂いが気になりますね。

バスの待合所は、店の換気扇の正面になるので、結構匂ってましたよ。

折りは冬、西風ですからね~

 

そんな話をしたら、父、顔をしかめる。

豚骨系嫌いなんで。

しかも、常にバスで帰って来ますから、毎回毎回、その匂いに晒されると。

 

僕は鹿児島で、鍛えられましたね。

鹿児島の豚骨ラーメン屋さんは、一種独特な匂いで。

両親は辟易としてましたが、僕は若かったからか、慣れましたね。

 

今では、多少匂いがするぐらいでないと、物足りないって思いますよ!