Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-12-18から1日間の記事一覧

お楽しみワインくじのスパークリングワイン…

今日は、誕生日パーティなので! シャンパン…じゃなくて、スパークリングワインを開けました。 これ、成城石井の「お楽しみワインくじ」で当てたもの。 「ベー フランソワ ブリュット」って言うそうです。 辛口の中に、甘みも酸味もあって、なかなか美味しか…

測るだけダイエット・1296…

12/18の体重は、「91.40kg」でした~! 寒くて全然発汗しなかった割には、これくらいなら♪

寒い中で!…

さて、今日のLet's Runです! 千夜ちゃんとは、久々ですね。 外は青空だけど… 寒い!! 日中なのに、7℃しかありません!! それでも、走ります! 第一折り返し地点、一本松!! その裾には、ツタ系の植物が広がっています。 原町三丁目交差点です。 元々は、…

レモン…

レモンが、色づいてきましたね。 もちろん、ワックスは塗ってないので、皮ごと食べられますよ♪ シロップに入れたり、そのままサラダに入れられたりと、多彩な使われ方をします。 我が家では、結構酸味を取っていますね。 レモンもそうですが、酢の消費量も、…

念願のバーレル…

クリスマス近いですね。 クリスマスと言えば、チキンです。 実は、誕生日も近いです。 今年は、この許可が出ましたよ~! ケンタッキーの「バーレル」! 実は、念願だったんですよ!! 意外と、大きい! ずしりときます。 一番上に入っていたのは、この特製…

いい声…

草加神社で。 御朱印をいただく時に、巫女さんに応対してもらうんですが、この方、すごくいい声をされた方で。 「通る~」と言うよりも、「クリアー!」って感じで、とても心地よい声。 明るく元気な人柄が、存分に伝わるような、きれいな声でした♪ 接客には…

草加神社…

草加市民といえども、辺境住まいだと、中心部にはなかなか行く機会がありません。行ける時に、一年納めを。 「草加神社」 草加の総鎮守です。 丑年を、送ります。 御神木と共に。 銀杏の御神木は、すっかり葉を落としました。 師走も後半。 今年も、あとわず…

医者の納め…

今年も1年、お世話になりました。 「草加心療内科」、納めです。 体調はもちろん、仕事などでも、いろいろとアドバイスをいただいております。 なくてはならない、大切な方なんですよ。 先週、採血をしたので、結果を。 まだまだ血糖値は高いですが、尿酸値…

定期券の記憶…

医者に行きます。 7号機で千夜千夜~♪ 定期券が、あと僅かですね。 12/29まで。 でも、12/29までは、出勤です。 既に新宿ですから、一部が活きる感じです。 定期券と言えば、今はIC券ですが、昔は券を駅員さん、バスなら運転士さんに見せて、颯爽と乗り降り…

ラーメン屋さんの香り…

昨日の話。 駅からバスターミナルまでは、離れています。 通り沿いを、東に歩くんですが、途中にラーメン屋さんが出来て。 “家系”なので、豚骨醤油なんですが、店の東側にある換気扇から、もうもうと湯気が。 嗅いでみましたが、あんまり匂いはしないです。 …

ノンカロリー…

昨日の深夜です。 コストコの、炭酸水にしました。 ジュースもあったんですが、カロリーを気にしてね。 湧き水らしい!? 渇きは、十分に癒やせますよ♪

本日も、ウチの巨匠に感謝・2146…

最近、ピュアなのかなんなのか? オリゴ糖を混ぜてある時があって、妙に甘かったりするんですよね。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

強風…

深夜。 強風が吹き荒れます。 ウチはこれでも気密がよくて、外の音はあまり聞こえないんですが、それでも、ビュービュー音がしますね。 明日の最高気温は、8℃。 強風吹き荒れる、荒れた一日になりそうです。

冷えた酎ハイ…

本搾りを。 グレープフルーツのそのままの美味しさですね♪ 父にはこの半分弱を分けるんですが、それでも酔っ払っちゃって。 空きっ腹に、冷えた酎ハイは、効いたらしいです。

本日も、ウチの巨匠に感謝・2145…

ポークソテーでした~♪ 厚みのある、食べ応えのあるお肉でしたよ♪ 肉料理は、こうでないとね! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1295…

12/17の体重は、「92.20kg」でした~! この所、豆も食べてないのに、これだけ増える? グレて、豆食べちゃうぞ~!

重大なこと…

帰って、重大のことに気づきました。 「コート、忘れてきた…」 途中で脱いだ記憶がないので、会社にあるとは思うんですが、気づかなかったんですかね? まぁ確かに、今日はちょっと暖かかったんで、全然平気ではあったんですが… 実は今日は、傘も会社に置き…

流し撮り…

降車。 朝日自動車2320号車でした。 流し撮り、決まった!? 対向車が流れているように見えますが、どうかな? 別に、流そうと思って、撮ってないですけどね。

ラストショット…

退勤です。 今日は、パープレイ(定時)で。 セブンイレブンに寄ると、このアングルになります。 このアングルで撮るのは、もう最後かも知れませんね。 退勤後のスカイツリーとしては、あと5枚。 どう撮るかな?

教訓一つ…

今日、新宿まで下見をしてきましたが… もう一つ、わかったこと。 「増槽が要る」 通勤でのスマホ時間は、今までの2倍になります。 電力の消費量も、2倍になるのです。 今日に限って、増槽(モバイルバッテリー)は未装備! なので… 買うことにしました… でも…

ネットに助けられました~!…

営業部のKさんが、こんな質問を。 Wordで、差し込み印刷が上手く行かないと。 何度やっても、差出人と宛先が、逆になってしまうそうです。 差し込み印刷は、多分年賀状ですね。 この方、事務員をもう10年近くやっていますから、差し込み印刷自体は、全然問題…

新都心歩道橋…

帰り、上がってみました。 新都心歩道橋。 大きな交差点「新都心歩道橋下交差点」の上空にあり、横断する歩行者を渡します。 それなりに、広さがありますね。 途中で枝分かれする、複雑な歩道橋です。 東方面は、新宿大ガードです。 大新宿を、感じられるス…

西新宿の界隈…

さて、新宿から会社までも、重要な経路です。 経路はありすぎるほど、あるんですが、地下道で直結されているわけではないこと、途中に新都心歩道橋という、隘路があることが、ポイントですね。 新宿駅は西口から出ますが、喧噪をかき分ける必要があります。 …

アラーム…

電車では座らないので、人の前に立ちます。 ふと、座ってる誰かのアラームが鳴りました。 どっかで聞いたことがある、スマホのアラームです。 多分、寝過ごさないために、セットしてあるんでしょう。 寝過ごさないために…!? 「これだ!」 今日も朝、ソファ…

乗ってみたら…

駅には、だいぶ早く着いたんですが… 「実験」なので、所定の7:06の電車を待ちます。 当初の調べでは、それほど混まない電車のはずでした。 ところがこの電車、その前に7分も開いていることが判明! 結構、混みましたね。 ただ、中へ入ってしまえば、それほ…