Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2023-02-20から1日間の記事一覧

朧月夜…

夜空を見上げると… 朧月夜ですね。 天気は、下り坂かな? 予報は、曇り止まりですが… それでも、大気の状態は、不安定のようです…

余裕…

退勤。 今日(2/6)は、ボギー半(1時間半残業)で、退勤しました。 だいぶ、余裕が出てきましたね。 先週、ツールのメインどころが終わったことが、大きいですね。 とりあえず、月の中盤までの処理は、出来る目処がつきましたからね。 あと、見直すべきプロ…

ツールの高速化…

2/6。 今年は作るツール類に、特に新しいことは求められてないんです。 去年と同じものが、出ればいい。 でも、それでも結局、プログラムは見直すわけで。 年度など、変えなきゃいけない部分はあります。 長年の改良で、だいぶ減ってはいますけど… この機会…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3238…

みかんを。 買ったみかんは、まだあるそうです。 当分、お昼の共になりそうです。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

麺尊RAGE青唐中華そば…

今日のお昼は、ちょっと妖しい!?一杯… 「麺尊RAGE青唐中華そば」。 実店舗があり、「麺尊RAGE」という屋号で、西荻窪に店を構えるそうです。 シャモと醤油にこだわったお店だそうですが、月曜日は限定の一杯もあるそう。 これも、そんな一杯なんでしょうか…

解約申請書…

先日、処理をしておいた「解約申請書」を、前のベンダーに提出しました。 思えば、11年も使ったシステムです。 僕の入社直後から、導入を検討して。 翌年、導入。 以来、ずっと管理を任されてきました。 システムとしては、信頼性もあり。 データをExcelに書…

まったり仕事…

さて… 交通支障はありましたが、始業には十分間に合い。 中央快速で、挽回しましたしね。 2/6の勤務、開始です。 最初は、ちょっとまったり。 割と、緩い感じです。 この時間は、作り物を作るわけには、いきませんからね。 ただ、意識はしていて。 時間を見…

カステラ風…

2/6。 今日のビル内喫茶店の香りは、カステラかな?香ばしい香りに、ザラメの甘味が感じられましたよ。

もう一課金…

新宿駅に降りたのは、8時26分ぐらい。 快速で挽回したとは言え、普通よりは10分近く、遅いです。 これでも、間に合わないことはないですが… 「もう一課金!」 写真はないけど、30号機で千夜千夜~! 丸ノ内線に、ひと駅! これだけでも、随分違います。 運動…

ローテーション…

鶯谷から、秋葉原。 山手線のホームに降ります。 駅員さんは… どっかで聞いたことのある声。 特徴のあるアナウンスの方です。 今日は、山手線担当なのね。 ローテーションがあるようで。 お疲れ様です。

迂回ルート…

2/6。 入谷駅で、電車ストップ!! 上野駅で、何かあったらしい。 こんな時は、「NAVITIME」を開いて… 迂回ルート検索! 普通の乗換案内と違って、徒歩も組み合わせて、候補が出ます。 それによると、1km弱歩くと、鶯谷駅へ行けることが判明。 電車がしばら…

フルカラー…

2/6。 国道4号線の交差点「清門南交差点」では、朝日自動車の新栄団地行きと、すれ違うことがあります。 今日のは、フルカラー! 行き先表示が、白色でした。 朝日自動車2449号車。 新車のようですね。 今、各社のバスは、相次いで行き先表示をフルカラーに…

ここで待たされる…

朝の通勤は、自転車です。 信号待ちのこともあります。 最大4~5分、待たされることがありますね。 でも、今日はその前… 「通りを渡るのに、1分!!」 家の近くの通りは、交通量が多く。 なかなか渡れません。 もっと待たされることもあります。 信号と違っ…

喉に違和感…

2/6の朝です。 ちょっと、喉に違和感がありましたね。 別に痛くはなく、ちょっとゴロゴロする感じ。 出勤には問題ないかな? 今はあんまり咳が出るようだと、在宅勤務にしないといけませんけどね。

表ブログ…

表ブログは、土休日は日常を書いてますが、平日はシリーズものを書いています。 ずいぶん、ストックがあったんですが、そろそろ尽きて来ましたね… 出来たら、やめたくはないと思っています。 性格は、変わるかも知れませんが…

眠い…

2/5。 日曜夜。 まだまだやりたいことはあるのに… 眠くなって来ました… 結局、ソファーで2時間寝たみたい。 寝る時は、スマホでブログでも、と思うんですが、そう出来ないことが多いですね…

本当に最後に…

さて… 寝ますか…。 最後の最後に! 生協のみかんジュースです、 これ、「まんまみかん」! 風味は、みがんそのまま♪ 美味しいので、こうやってちょろまかしてね♪