Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

三者三様…

僕は長年、auです。

マイページを見たら、もう16年になるんですね。

 

最初は半年だけ、ドコモだったんですが、当時はauにしかなかった、GPSが欲しくて。

携帯の小さい画面でも、地図やナビを使って、あちこちで歩きましたよ。

 

父も、ガラケー時代はauだったんですが、スマホにする段階で、ドコモに。

近くにドコモショップがあるから、ってのが理由ですが、安いキャンペーンがあったんですよね。

 

で、巨匠(母)は、いろいろ曲折があって、UQ mobile

三者三様、みんなキャリアが違うんです。

 

まぁ、昔の家族割とかも、今はLINEの登場で、威力が薄くなっているとは言え、こうも分かれるとはね。

 

実害?

キャリアが違うと、操作も違うし、使い勝手も違う。

契約とかの情報を確認するのも、それぞれ違うので、サポート役としては、面倒ですね。

 

えっ?いろいろ覚えられる??

今のところ、僕はau以外にするつもりは、ありませんよ!