Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-09-12から1日間の記事一覧

レゲエパンチ…

不思議な、カクテルです。 「レゲエパンチ」 ピーチリキュールを、烏龍茶で割ったものです。 ますます、不思議でしょ? でも、烏龍茶の苦みというか、えぐみというのがほとんどなく、ピーチフレーバーの紅茶のような味わい。 僕は烏龍茶が苦手なんですが、こ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1933…

今日、褒められたことは… 麻婆豆腐に、粉状の山椒がまぶしてあったのを、見破ったこと! 味覚には、鋭い方だと思っています。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1197…

9/12の体重は、「94.40kg」でした~! 昨日、体重が減らなかったのは残念ですが… 週末も終わる、このタイミングで、体重を維持できているのは、うれしいことだと思います。

偏光グラス…

どうせ、曇りで夕陽が撮れないと思うと、始動が遅くなって… もう、7時を回ってしまいました。 夜空って、きれいに撮れないですよね。 今日は曇りなので、なおさらですが。 これは、ポプラかな? ここともう1ヶ所、唐突に植わっています。 一之橋まで、来まし…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1932…

冷やし中華と、サンドイッチは朝に、両親が食べたものだそうです。 中でも、自宅の落ちたミカンに、あんこを合わせたサンドが、オススメだそうですよ。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

てっぺんに…

これ、株の最も高い所に、咲いた花です。 空を見上げて。 大きく、開いていますね。

LINEを組む…

家族3人が、スマホになったことで… 「LINEを組む」ことにしました。 父が先に、スマホにしたんですが、何故かドコモになり。 巨匠(母)はauのプリペイド携帯だったので、今まで通じていたSMS(Short Message Service)が、通じなくなる事態に。 プリペイド…

UQ mobileの記憶…

巨匠の携帯は、1日にして、「UQ mobile」に。 「UQ mobile」は、元々KDDI系の、データ通信部門の会社でした。 元々データ通信では定評があり、ガチャピン・ムックの色違い??で、よく宣伝してましたね。 今はKDDIのサブブランドという位置づけで、安価にス…

夢の記憶…

今日の夢は… 何かに呪われて、お祓いに神社に… 怖くはないんですけど、ちょっと気持ちが悪いかな。 お祓いが済んでれば、いいけど…。 なんか最近、夢を覚えていますね。 前は全然夢を見なかったし、よくて、見たことを覚えてるぐらい。 でも、基本的に白黒で…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1931…

朝は、トマトジュースです。 ドロドロは「ちょっと混ぜただけ」なんて言ってた割には、結構混ざってた!! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

ガラナ…

ガラナです。 今回は、キリンの。 これも、北海道限定です! 北海道では、コーラよりおなじみの、ガラナ。 ちょっと、薬臭い味がしますけど、もう慣れましたね。 なかなか爽やか、ですよ♪

LINEを組む…

巨匠がスマホになったことで… まずやるべきは、ウィルスバスターのインストール。 昔は、スマートパスに入っていたので、みんな使っていましたが、今は別売。 ウチの場合は、僕のウィルスバスターの契約に予備があり、それを活用することにしました。 次は、…

青い食品…

青いベリーの、ポッキー! ブルーベリーかな? 色は、まさに青! 冒険しましたね~! ここまで青い食品は、久しぶりに見ました。 実は、青って人に、食欲を起こさない。 むしろ減退させる色なので、食品自体はもちろん、パッケージさえも、青い物は少ないん…

芋のLOOKチョコレート…

これ、だいぶ前から、冷蔵庫で冷やしておいた物です。 LOOKチョコレート、熊本版。 熊本産の紅はるか使用です。 紅はるかは、割としっとりとした味わい。 スイーツには向くかも知れませんね。 左が、スイートポテトで、右が大学芋! 食べてみると、確かに味…

ノットチリ味…

飲食自由ですから、お菓子を。 カラムーチョですが… ノット!? 辛くないの?? でもこれ、結構美味しい! 確かに、辛くはないけど、味はカラムーチョ、そのもの! 今まで、辛そうでトライできなかった方でも、これなら安心して、食べられそうですよ♪

G7…

お疲れ様でした~! ご褒美の、ワインです~♪ (自前で、買ってますが…) セイコーマートのワイン「G7」は、飲みやすくていいですね♪ お酒は、いろいろ飲みます。 ビールや酎ハイは、ちょっと一杯。 ウイスキーやスピリッツは、酒そのものを楽しみに♪ ワイン…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1931

一度帰った時に、巨匠が仕込んでおきましたおんっぷ 水菜のナムルには、レタスとミニトマトと、若干!?の酢を… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

カルビ丼…

遅くなったので、夜は吉野家の手を借りて… 時間的に、テイクアウトのみ。 後続の客が、断られてましたよ。 カウンターには、デリバリーや、ドライブスルー用と思われる品が、あちらこちらに! 盛況のようですよ♪ 父は、普通の牛丼、巨匠は焼肉丼が、所望。 …

長時間…

今日は、巨匠の携帯を、スマホに変えます。 3人で、auショップへ来ております。 スマホの手続きは、時間がかかります。 説明、提案、スタッフによる設定作業、… 一旦、必要書類を取りに、帰ることになったんですが… 雨が、降っていたんですね! そう言えば、…

手に汗握り…

家族、巨匠のぷりペイド携帯を、一般のスマホにしようとの作戦で、車でauショップへ。 運転自体は簡単で、4号線普通に走ればいいんですが、今日は何故か、ハンドルに汗が… 明らかに、濡れるほどの汗が出ました。 すべっては大変なので、ジーンズで拭きながら…