Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

一本化…

プロバイダの契約まで検討したのは、もう一つ理由があって。

実は回線は、NTTとauの、両方入っているんです。

 

元々auだったのが、テレビが地上デジタルになった関係で、NTTに。

アンテナを立てるのはリスクがあったので、「フレッツテレビ」を契約しました。

 

その後、スマホを買った時に、ヨドバシに勧められて、auも引くことになり。

今はauがネット、電話を担当、NTTがテレビを担当しています。

 

本当は、どちらかに一本化したかったんです。

割引があるとは言え、基本料金を両方に払っていますから。

 

でも、auのテレビサービスには、地上デジタルがなくて。

その状況は、今でも変わっていないようです。

 

両親がテレビを見るので、NTTは捨てられないんですよね。

一方、auの回線も、僕と巨匠(UQ mobile)の回線に関わって来るので、迂闊に解約できません。

 

この点でも検討しましたが、結局、現状維持が最適な模様、ってのが結論でした…。

 

いろいろと、難しいですね。

まぁ、それを昼休みの1時間で結論が出せたのが、救いではあるかも知れません…