Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-03-26から1日間の記事一覧

経路通りに…

父が、「甘い物が欲しい!」って言うので… 蔵出し!! カプリコの「頭」! チョコ部分だけが欲しいという、贅沢なオーダー!! もちろん、ボーナス問題にも。 実は迷路になっていて、先にゴールした方が、答! 父にも、「経路通りに食べるように!」と、厳命…

甘納豆の記憶…

これも、巨匠から。 甘納豆です。 これは、ウグイス豆で、結構美味しかったんですが… 子供の頃は、納豆の「糸を引く」イメージが強くて、何かいいイメージなかったですね。 味としても、和菓子は洋菓子と違って、直接的な甘さじゃないから、子供にはわかりづ…

カマンベールチーズ…

今日は、ワインです。 缶ワインですけど。 巨匠が、カマンベールチーズを、出してくれました。 トロリと! ちょっと匂いがありましたが、コクがあって美味しかった!! こんなことなら、瓶のワイン、用意しときゃよかったなぁ~♪

本日も、ウチの巨匠に感謝・2380…

メインは、ほうれん草の炒め物! ほうれん草は、油と親和性が高い食材ですね。 漬物に、もずくに、アボカドに納豆! それに、白いご飯です! やっぱり、白いご飯が一番美味いし、落ち着きますね! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

ドコモの請求月…

いろいろ、会計回りの処理をしてる、巨匠… 父のスマホ請求額に、不審を。 「請求額が、多い!?」 ウチでは、ドコモを使っているのは父だけなので、父に聞くと、 「2ヶ月に1回しか、請求されてないみたい」 調べたら、ドコモは請求額が5,000円に満たないと、…

パソコン回り…

今週のお題「デスクまわり」 自宅のデスク周りは… …まぁ、雑然としてますよね。。。 文具類は、この辺りに。 これは、問題出題用! 基本、使ってないものと… 使ったもの! サイコロと缶バッジは、何回でも問題に使えます。 「けん玉チャレンジ」と、「弓道チャ…

ミルクティー…

午後の、ひとときです。 甘いミルクティーで、安らぎを。 ラインナップは、ショコラ、ストロベリー、ミルク、キャラメルの四択。 父に「選ぶ?引く??」って聞いたら、 「引く!」と。 僕も引いたら、何と2人とも、キャラメル!! キャラメルの甘さが、際立…

洋酒チョコ・エクステンデッド…

冬の定番となった、ロッテの洋酒チョコ… なんと、種類が増えていた!! レモンにマスカットに、ナッツ! 5色そろい踏み!! これに、バッカス(コニャック)、アップルリカーもありますから、七択!? 組み合わせに迷いますね~♪ ちなみに、ラミーとナッツは…

コーンポタージュ…

さて、飲食自由です。 先週買ったんですよね。 「コーンポタージュ」 スーパーでよく見かける商品ですね。 「リスカ株式会社」は、茨城県の会社。 他に「ハートチップル」が、有名ですね。 ハート型をしていて、でも結構にんにくがキツいお菓子! 中学校の購…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2379…

出前は僕の分だけなので、ご飯セットを。 ご飯は、賞味期限近い、レトルト物と、豆もやし! 賞味期限のコントロールも、大切な仕事ですね。 茶殻の醤油がけだとか。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

ケバブとポテト…

出前館の、今月のクーポンが1枚、残ってて。 本当は、アジア料理の予定だったんですが、昨日、キーマカレーだし… それに、夜は雨だというので、昼間に変更。 メニューは迷いましたが… 注文! demae-can.com ケバブレストラン! トルコ料理ですね!! なんか…

雨が降る前に…

午前中は、これに充てました。 Let's Run! 店に寄らないので、伊達マスクで十分ですね。 天気は、曇り模様。 午後から、雨が予報されています。 走るのは、今のうちですね。 外環側道は、桜が咲いていました。 三分咲き、ってとこかな? まだまだ、つぼみが…

早く寝た金曜日…

昨日は、なんか疲れが出たので… 0時には、寝ちゃいました。 金曜夜、なんですけどね… まぁ、いくら趣味といえども、疲れを押してするのは、やっぱり楽しくないですから。 翌日は、少しは早く起きれるかも知れない、とね。 起きたのは、9時過ぎでした。 9時間…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2378…

機能は、早く寝たので…朝は、9時台の起床です。 お茶は、ちょっとぬるめの方が、好きです。 熱いと、飲めませんしね~! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

メロンな感じ…

結局、今日も飲むことにしました。 今日は「ファンタメロンソーダ」♪ 無果汁、なんですが… 結構、メロンな感じが、しましたよ! 香料とか、組み合わせるんでしょうけど、なかなか面白い仕事かも知れませんね。 でも、物にならないフレーバーも、多数あるわけ…

ロングセラー…

この、おにぎり… 実は、ガチャポンです! 選択肢は、5つ。 絞る必要は、ありません。 絵もありますので、開けないで、問題セットが作れます。 つまり、僕が参加出来るんですよ。 実はこれ、過去にも使ったことがある問題。 「リピート」なんですよ。 ちなみ…

戦利品…

東武ストアで買ってきたもの。 ささみは、四択に! ダイエット食!でもあるんですが、四択が主!? 巨匠に見つかり、会社に持ってくことに… でも、四択にはなりますよ! 豆は、それほど減ってないんですが… これなら、蓋が出来ますね。 赤は燻製風、緑はわさ…

最後はこれだよね…

先週が、スーパードライだったので。 黒ラベルにしました。 サッポロ! スーパードライは、キレという一点で勝負して、メジャーにのし上がったビール。 黒ラベルは、総合的な美味さですね。 いろんなビールがありますが、「やっぱり最後はこれだよね♪」って…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2377…

あら、随分たくさん!! キーマカレーですが、たっぷりですね!! じゃがいもの添えられ! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1398…

3/25の体重は、「90.20kg」でした~! ここからがなかなか、減らないのです…

マイバッグ…

東武ストアで、買い物です。 上に写ってのは、ささみですが… 下には、飲み物ばかり。 結構、重いんですよ… 僕の腕は、別にどうでもいいけど… マイバッグが、壊れませんように… かなり、古いのを使っています…

書泉…

書泉ブックタワー。 秋葉原の“趣味”書店です。 錦糸町時代は、結構寄れました。 ボギー(1時間残業)でも、19時台に来れましたし。 新宿からだと、時間的に厳しいか。 今日は寄り道したけど、ボギー(1時間残業)で、ギリギリですね。 神保町の「グランデ」…

リピート…

秋葉原到着は、20時前。 構内のガチャポンコーナーは、閉店間際です。 これは、僕も参加出来る問題です。 中身を開けなくても、出題が可能だと、僕も参加することが出来ます。 この3つの、共通点… 実は、全て「リピート」なんですよ。 今まで、やったことが…

西新宿の桜…

西新宿。 通勤路です。 桜が、咲いてましたね♪ 常圓寺という、お寺です。 昨年、お詣りしたことがあります。 境内、開放されてましたん。 この通りは、春に通るのは初めてですが、見応えがありますね! やっぱり西新宿。 ビルの谷間ですね。 東海ならではの…

特にそそるイーツ…

さて、今日も帰りましょう。 機になってる、「炉端かば」では、馬肉フェア!! いやぁ~いいですね~!! 馬刺しも美味しいし! ますます、魅力が増しました~♪ 平日だけなのが、なんとも惜しい!! これも、いいですね~♪ シャリアピンソースの、ポークソテ…

若干の余裕…

帰りのカバンです。歩きながら撮りました。 流し撮り!? 「まだ、若干の余裕がある…」方も、いらしましたけど… 結構、重いんですよ。 パソコンを、持ち歩いているし、電源やマウスもあります。 Accessの本も、入っています。 あと、雨用に合羽を持ち歩いて…

継ぎ手…

今日は、プログラムの仕事を。 SFA(Sales Force Automation:営業支援システム)変更に伴う、対応工事です。 SFAは、身近に使うツールなので、その変更となると、いろいろ対応が必要になります。 新しくなったからって、今まで出来たことが、全て出来るとは…

To…

社内で問い合わせが来たので、回答を。 問い合わせへの回答って、結構難しいですよ。 限られたフォームに、書けることは限られてるし。 そもそも、こちらの欲しい情報を、全て書いてくれるとは、限りません。 ある程度、類推が必要になります。 質問者が、ど…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2376…

バナナを、切り分けて。 さすがに、一口では入らないです。 本日も、ウチの巨匠に感謝…