Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

牛島投手の記憶…

今日も、ストラックアウトです。

「(敬称略)牛島か?平松か??」
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210812215643j:image

 

牛島のフォーク!でした~!

牛島投手と言えば、フォークですよね!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210812215658j:image

 

彼が活躍した頃は、僕が小学生から中学生ぐらい。

当時は、巨人ファンでした。

 

中日の牛島投手って、巨人が終盤追い上げて、このまま9回に逆転すれば、ってところで、登場するピッチャー。

バッター手前でストンと落ちる、フォークボールは、当時はまだ珍しかったボールでした。

さしもの巨人打線も、バッタバッタと空を切り、結局逃げ切られる。

巨人ファンとしては、なんとも憎たらしい存在でしたね。

でも、強烈な印象を持った、投手でした。

 

ちなみに、横浜大洋の平松投手も、巨人キラーで鳴らした投手。

「カミソリ」と呼ばれたシュートの使い手で、たいていは凡打の山でしたね…

 

平松投手は、その後「プロ野球ニュース」の解説者として、随分印象が変わりました。

その後、巨人ファンをやめたこともあって、見方が随分変わった選手・解説者も、多いです。

 

それでも、「牛島投手のきりきり舞い」だけは、後も変わることはありませんでした…。

それほど、印象の強い投手だったんですよ。