Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

懐かしのホークスの曲…

たまたま、iTunesでかかった曲。

欲望

欲望

  • provided courtesy of iTunes

 

PUFFYも、随分長いですね。

多方面の活躍は、芸能界に疎い僕の耳にも、届いていますよ。

 

この曲が、なんでホークス??

 

実は、もう何年も前、ホークスのインターネット中継のエンディングテーマに、使われていた曲なんです。

PUFFYの通る声に、情熱が乗っかった曲ですね。

 

懐かしいですね。

今でこそ、MXがホークス戦を中継しますが、当時はテレビ中継なんて、珍しくて。

一番、テレビ中継を見ていた時期じゃないかな?

ホークス自身も、上り調子だったし。

 

ホークス戦の中継といえば、最初は有志による、テキスト中継でした。

巨人戦みたいに、動画なんかとてもじゃないけど、有志が情感たっぷりに、ホークス戦をテキストで、伝えくれたんです。

 

これだけで十分、楽しかった。

盛り上がり、パソコンの画面に、かじりつきましたよ。

それまで、スポーツニュースでダイジェストを見るのが、精いっぱいでしたからね。

 

祈るような思いで、更新ボタンを押したのを、思い出します。

 

その後、フジテレビが全試合のテキスト放送を始めて、放送は安定しました。

スポンサーはサッポロビールで、ホームランが出る度に、ヱビスビールのマークが、表示されましたね。

 

そんな時代を経ての、動画中継だったので、うれしさも感動も、ひとしおだったわけです。

 

こんな曲も、ありましたね。

「Sugar!!」

Sugar!!

Sugar!!

  • provided courtesy of iTunes

 

「全力で走れ!」ってのが、野球らしくて印象的な曲です。

 

ちなみに、この2曲が僕のPCから流れるのは、決まって、勝った時。

負けた時は、その時点で中継を切ってしまいますからね。

 

そんなことも、この曲が印象に残ることになった、理由かも知れませんね。