Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-08-12から1日間の記事一覧

サイト内検索…

こんな方法が、役に立つとはね… 父が、仕事の関係で、会社法について調べてた時、よくまとめてあるサイトがあったんですって。 www.houritunomametaro.com 「その中の、『取締役の競業取引』(会社法第356条第1項第1号)について、このサイトによく書いてあ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1865…

たまには、縦に撮ってみました♪ 蕎麦と、ピーマンの肉詰めですね♪ この写真は、縦が正しいんですが… 写真を整理する時に、きっと間違えて、横にしちゃうんだろうな…。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1164…

8/12の体重は、「95.80kg」でした~! やっぱり、週の後半の方が、低い値が出ますね。 前半は多分、前週末の分が、残っているんでしょうね。

指定席…

今日も、いました~♪ 猫ちゃん♪ 雨の合間に、出てきたみたいです♪ 指定席ですね。 いつも、ここにいます。 本当は、もう少し近づいて撮りたいけど… 暗いし… まぁ、邪魔しないように、しないとね。 嫌われないように、しないとね。

牛島投手の記憶…

今日も、ストラックアウトです。 「(敬称略)牛島か?平松か??」 牛島のフォーク!でした~! 牛島投手と言えば、フォークですよね! 彼が活躍した頃は、僕が小学生から中学生ぐらい。 当時は、巨人ファンでした。 中日の牛島投手って、巨人が終盤追い上…

傾き…

退勤。 ハーフボギー(30分残業)にも、ならずに… お盆時期ですからね~ 角度は、左に5度ぐらい? 相変わらず、真っ直ぐ撮れません。 過去の写真を見てみると、右下がりの写真の方が、多いんですよね。 つまり、右の方が高い。 でも、これは確かに、右の方が…

キムチ入りラーメン…

昨日、カップ麺の四択で、1票も入らなかった、キムチラーメンですが… 宗家(チョンカ)キムチは、実は韓国でもトップのキムチメーカー! 開けると… 何と、本物のキムチが、パックに入っていました! キムチの、いい匂い! 出来ました~! 普通、キムチラーメ…

木漏れ日風…

昨日、木漏れ日について、書いたんで… 「木漏れ日風の写真」、撮ってみたんですが… でも、ちょっと今日は、曇りでしたね。 漏れてくる日の光は、ちょっと弱かったようです。

待望の青系…

アサガオです。 これまで、赤系、白系、紫系の花でしたが、 今日は、青系ですね♪ 中心は紫ですが、周りに水色が咲きました♪ 時間が中田ので、満足な写真は撮れませんでしたが、こうやって多彩な花が咲くのが、アサガオのいいところですよね♪ しかも、花は一…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1864…

父が見てる、昔の朝ドラを横目で。 たまに「ビデオ」で、時計がめちゃくちゃなことがあるので、要注意です…。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

久々の炭酸水…

そう言えば、コストコの炭酸水、久しぶりですね。 滑らかな、炭酸水ですね。 ゴクゴクいけますが、そこは炭酸水。 一気に完飲とは、なかなかいかないです。

「BIG ISSUE」の記憶…

久々に、父が買ってきました。 「BIG ISSUE」。 直訳すると、「大問題」かな? かなり社会派の雑誌です。 今回は、童話作家として著名な、かこさとし氏の特集。 90歳を超える、かこ氏。 「子供たちにもっとも楽しみを」をモットーに、描き続けた絵本にまつわ…

鯛の記憶…

実は、こちらがメイン♪ 「鯛」ですよ~! 良質な脂、たっぷり! 皮まで、行けちゃいます~♪ 鯛って、白身魚なのに、脂の乗りはすごいですよね~! 真鯛に黒鯛、どれも高級魚ですが、刺身にしたり、お吸い物にしたり、煮付けたり♪ お茶漬けにする地方も、ある…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1863…

焼き鳥は、僕の専売特許! Wc/w?の野菜には、酢がかけられました… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1163…

8/11の体重は、「96.40kg」でした~! 減り幅はわずかですが、昨日は豆庫を空にし、今日ももらったお菓子を食べてたり、したんですけどね。 やっぱり、体重ってわからないものですね。

暗い空…

空は、やっぱり暗い方が好きです。 星が見える可能性も、ありますね。 でも、今日夜空を見上げると… 結構、雲が出てますね。 雲が出てると、空は明るい夜空になります。 これはそうでもないですが、時には赤紫っぽい色になることもあります。 ちょっと気味が…

運不運…

あら、「フル待ち」でした…。 赤信号と同時に、交差点に到着、次の青まで、延々と待たされることですね。 スマホとかは、見れますが、やっぱりイライラしますね。 そう言えば、今日は朝もフル待ち。 しかも、「押上3本」まで… あまりいい日じゃなかったかっ…

「渠」の記憶…

この前、突如として姿を現した… 隠された川… 完全に、隠蔽されていました。 この上は道路になる予定ですから、また再開発が起きるまで、日の目を見ることは、なさそうです。 「渠」は、難しい漢字ですが、「溝」って意味があるそうですよ。

ロマンスシート…

今日も、いました♪ 猫ちゃん♪ ベンチに、座っていました。 今日は、一匹? いや、もう一匹! (ブレちゃったけど…) シートは2人掛け。 ロマンスシートですね。 夜な夜な、2匹で愛を語っている!? …かどうかは、知りませんがね。

ご機嫌斜め…

これから、雨模様が続くので、今の家に、回数券を買っておこうと。 雨になると、券売機には、シャッターが閉められてしまいますからね。 でも、今日は1枚買いでした。 券売機がご機嫌斜めで、お札を受け付けない!! とっかえひっかえ、4枚試して、ダメでし…

乗客…

昨日は、随分乗客が少ない、通勤時間帯でした。 今日は、1時間近く早い時間帯なこともあって、乗客はかなりいました。 でも… 「私服」なんですよね。 皆さん、お出かけ帰り! まぁ、自粛云々は、言いませんけどね… 4号機で千夜千夜~!でした~♪

ストラックアウト…

その、ストラックアウト! 「サイドスローか?サブマリンか??」 サブマリンは、下手投げの投手。 球が浮き上がるので、こう呼ぶのかも知れませんね。 でも、イメージは、サイドスローの嘉弥真投手なので! このコースに決まれば、まず打たれません!!

押上3本…

実は、この次の39分発も、押上止まり。 この時間は、押上3本なんですよ… 通常、東直(東武線直通)は、10分に1本。 でも、この時間だけは、12分待ち。 たかが2分、されど2分…。 でも、スマホ見たり、ストラックアウトでもすれば、時間は経っちゃいますけどね…