Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2020-07-04から1日間の記事一覧

ウチの選手…

珍しく、Jリーグの話。 今日、再開ですね! まぁ、スポーツニュースをチェックするだけですけどね。 気になるチームはあるものの、応援するチームはなし。 プロ野球に比べて、随分温度感が違います。 それでも、今日の試合で、ガンバ大阪の遠藤保仁選手が、J…

ラムネ…

今日の問題! 巨匠仕込みの! 昼にスーパー「マルヤ」で見つけて、問題にしろと。 メーカーは、ハタ鉱泉株式会社! www.hata-kosen.co.jp ラムネ専門メーカーだそうですよ。 で、答は… パイン味! ここはいろんな味のラムネを、出していますね! 開け方?こ…

コンビーフ…

コンビーフを使った、巨匠の料理! ベジタブルミックス!っと思いきや、緑は「オクラ」!? 父は嫌がって、弾いてましたが… コンビーフは、「Corned」は、「塩漬け」の意味。 肉を塩漬けにして、長持ちさせる技術ですね。 ここのコンビースが、あまりにも有…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1024…

彩り豊かな、食卓です♪ メインは、二八蕎麦で! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・779…

7/4の体重は、「97.80kg」でした~! まぁ、休日なんで、ある程度増えるのは、覚悟ですね。 走ったって、体重減につながらないこともあります。

休日のスタンダードになりつつ…

金曜日は、オールで夜更かし。 起きたのは、12時。 やっぱり、出掛ける予定がないと、休日の朝は、遅くなります。 起きる必要が、ないですから。 まぁ、午前中に目が覚めただけ、良しとしましょう。 Let's Run 猫との駆け引き… kiha-gojusan-hyakusan.hatena…

距離感の生き物…

Let's Runで、外へ! ネコゾウ!! 「ネコゾウ」は、巨匠が野良猫を呼ぶ、蔑称です。 宮沢賢治「よだかの星」に出てくる、「イチゾウ」に、かけてるらしいです…。 当の「ネコゾウ」… 3軒ぐらい先で、涼み?ひなたぼっこ?? こっちを見てますね。 猫って、距…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1023…

昼から、ちらし寿司! 「油揚、椎茸、玉子と、材料があったから!」と、巨匠。 ご飯は、何故か硬く炊けたそうで。 「水でふやかして、ちょうど良くした」らしいです。 技術ですね~! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

短所を補う…

お稽古ごととかは、やった方でしょうね。 だいたい、巨匠(母)の考えのようです。 英語教室は、断続的に、随分長く行きましたけど、結局実になりませんで。 特に、高校に行って、「英語」と「受験英語」があることを知ってから、急速に意識が萎えました。 …