Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

ウチの選手…

珍しく、Jリーグの話。

今日、再開ですね!

 

まぁ、スポーツニュースをチェックするだけですけどね。

気になるチームはあるものの、応援するチームはなし。

プロ野球に比べて、随分温度感が違います。

 

それでも、今日の試合で、ガンバ大阪遠藤保仁選手が、J1通算632試合出場。

歴代1位になったそうです。

 

遠藤保仁選手と言えば、日本代表でも要を任された、ものすごい選手!

ガンバの前は、京都サンガにいましたが、デビュー時のチームは、

 

横浜フリューゲルス

そう、「ウチの選手!」なんですよ~♪

 

ウチにいたのは、わずか1年。

それでも、ファンだった僕に、強烈な印象を残すほど、活躍を見せたんですよ!

「これから、楽しみ~♪」って思ってた矢先に…

 

チーム消滅…

 

僕にとって、Jリーグは終わったも同然でした…

 

それでも、各地に散った選手は、見ていましたよ。

名古屋から新潟へ行った、山口キャップ(山口素弘選手)とか、同じく名古屋へ行った、楢崎正剛選手。

彼らは、代表戦でも見ることが出来ましたね。

 

でも、一人減り、二人減り…

彼こそが、僕の中での「ウチの選手」の、最後の生き残りなんですよ。

 

MFという、非常に運動量が多いポジションです。

攻守の要でもあり、セットプレーでも活躍する、まさしく要です。

40歳という年齢も何のその、今日もスタメンで、後半途中まで、フィールドを走り回ったみたいですよ!

 

これからも、元気に活躍を、積み重ねて下さいね。

ちなみに…

遠藤選手が抜いた、J1で2位の631試合出場の選手は…

 

楢崎正剛」選手!

やっぱり、「ウチの選手」じゃないですか~♪

あんな、あり得ない事態を乗り越えて、ここまで出場を伸ばして来たのは、うれしい限りです♪

 

楢崎選手はGKとして、ウチのゴールを守り続けました。

ゴールは、堅かったですよ~!

 

チーム消滅後は名古屋グランパス、そして日本代表と、飛躍を続けました。

引退後の今もグランパスに残り、GKの育成などに、力を注いでいるそうすよ。